ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

AKB48、ミリオン達成しました〜

 新曲を熱唱するAKB48の前田敦子(左)と板野友美=さいたまスーパーアリーナ(撮影・園田高夫)
【拡大写真はコチラ】
 新曲を熱唱するAKB48の前田敦子(左)と板野友美=さいたまスーパーアリーナ(撮影・園田高夫)

 人気アイドルグループ・AKB48が5日、さいたまスーパーアリーナで20枚目のシングル「桜の木になろう」の発売記念握手会イベントに登場し、「桜の木‐」が実売100万枚を突破したことを報告した。集まったファンはツアー、イベントを含めAKB最多の2万2500人が集結。大島優子(22)が「ミリオン達成しましたー!!」と絶叫した。AKB48のミリオン達成は昨年10月に発売された18枚目のシングル「Beginner」に続き2作目となった。

  ◇  ◇

 イベント冒頭からAKBファンのボルテージは最高潮に達した。

 ヒット曲「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」を続けざまに熱唱した後、マイクを手にした大島が「(桜の木になろうが)ミリオン達成しましたー!!」と絶叫。エースの前田敦子(19)は「知らなかった〜。すごくうれしいです!!」と興奮。埋め尽くした2万2500人の観客は地鳴りのような歓声で祝福した。

 先月16日の発売から驚異のペースでの大台突破となった。初のミリオンとなった前々作の「Beginner」(10月27日発売)を超えるスピード突破。今作は初動売り上げが歴代6位の94・2万枚と、当初からミリオン達成は確実と見られていたが、改めてAKB人気を裏付ける結果となった。

 さいたまスーパーアリーナでの握手会イベントを2日連続で同会場で行うのはグループ初。昨年10月11日に東京競馬場で行われた17枚目シングル「ヘビーローテーション」発売記念握手会での2万1000人を上回る最大規模の動員となった。

 この日は4月6日に発売される初のオリジナルアルバムのタイトルが「ここにいたこと」に決定したことも明らかにされた。ジャケット写真は写真家の蜷川実花(38)が手がけ、メンバーをサーカス団に見立てた。大島は「きれい」と感激し、メンバーは全員、終始笑顔が絶えなかった。

(2011年3月6日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp