ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

このブログで写真が本当に見れるかどうかみてほしいです

kobakenn0206さん

このブログで写真が本当に見れるかどうかみてほしいです

http://blogs.yahoo.co.jp/kobakenn0206/2111175.htmlにアクセスしてもらって写真に問題がないかみてほしいです

補足
ってゆうか自分の画像でしていつも変なマークが左上にあったし表示このPCでは見れないから質問したんです。

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

obakasanne_uhuさん

(*'◇'*)ノ ハイ。
写真は見えませんでしたよ。
何らかの理由でしょうから、ご自身の画像でしたら、記事の修正で再度画像の掲載をやり直されてはいかがですか?

それでもダメな場合は画像の拡張子が「.jpg」「.gif」「.png」以外になっていませんか?
もしそうなら、ヤフーブログは上記の3種類しか掲載できませんから、形式を変換してみましょう。
参考まで・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428844534

それから・・・
直リンクされてるhttp://www.uraken.net/rail/alltrain/には、「禁転載」以外は転載可能!って書いてあるから、パクったとかって暴言吐いてる人もいるけど気にしなくていいんじゃない?

ブログで困ったちょっとした事ならお答えぺペでした♪ъ( ゜ー^)

tyosakukensingaiさん

その記事には写真は表示されてませんね。


ていうか、他の記事でも、他所のサイトの画像に直リンクして無断で使用するのは、マナー違反でしょ。
場合によっては、著作権侵害で訴えられますよ!

他人の画像を使用するなら、きちんと許諾を得た上で、出典を明記してから使用するようにしてください。
画像配布サイトに利用規約があるなら、それに従うこと。

あるいは、自分で撮影した画像を使用することをお勧めします。



補足について:

なるほど、人からパクった画像は表示されるのに、自分の画像が表示されないというわけですね。

ソースを確認した限りでは、画像のURLに関する記述がごっそり抜けおちているようです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/memb/memb-16.html
上のヘルプの記述に従って、[パソコンにある画像を掲載]ボタンで画像を掲載したのでしょうか?
画像をアップロードする際に、エラー表示は出なかったのでしょうか?

Yahoo!のシステムに不具合があるのか、Silverlightが正常に動作していないのかもしれません。
とりあえず、Silverlightを一旦アンインストールしてから、再起動して、最新版を再インストールしてみて下さい。


どうしても駄目なら、Wikiモードで非公開記事に画像をアップロードしておいて、その画像を右クリックしてURLを取得し、[ウェブにある画像を掲載]ボタンでそのURLを指定して画像を掲載する方法もあります。
(この方法だと、非公開記事を削除すると、画像が表示されなくなりますので、ご注意ください。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/6 00:12:57
  • 回答日時:2011/3/5 22:36:27

この質問に回答する

この質問に付けられたタグ

タグとは

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時34分現在

5519
人が回答!!

1時間以内に11,389件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く