東京都認可/専修学校/東京

町田・デザイン専門学校(マチダ・デザインセンモンガッコウ)

パンフをもらう オープンキャンパス参加 学校ニュース登録
先輩のキャンパスライフレポート
先輩写真
スタイリッシュなCMを手がけて、チャンスがあれば有名になりたい!

Web・CG映像科 2年
K.Sさん
神奈川県 / 大和東高校 卒

私のキャンパスライフShot!
キャンパスライフPhotoキャンパスライフPhotoキャンパスライフPhoto
描いた絵コンテをもとに制作スタート海外の作品を観ると、かなり刺激に!3DCGで作ったタバコマンがコレです
 
今イチバン力を入れていること!
将来の夢・キーワード
研究・実習

映像制作ですね。自分だけの表現、オリジナリティを心掛けて作っています。学校の授業だけでは時間が足りず、家に帰って作業をすることも。課題で作った映像には、実写とCGを合成したものもあります。「タバコマン来襲」という映像で、テーマは「タバコは健康を損なう」というものを課題で作りました。

ものづくり

内定先はTV関係の会社。バラエティ番組の簡単なルール説明や、タイトル画面の短い映像を作る仕事がメインになると思います。そこで経験を積んで、ゆくゆくは好きな映像だけを作っていきたい! 映画ではなくて短い映像でスタイリッシュなもの。CMに興味があるので、その世界に進めればと思っています。

この学校を選んだ理由
この学校をめざす高校生へのアドバイス

高校3年の時、町田・デザインのコンペがあり、それに映像を応募してみたら優秀賞に。その結果、授業料の一部が免除になったことが理由の一つですね。でも、何よりも先生方の解りやすい指導が大きなポイントです。

自分の作りたいものがある。それが映像でも、CGでも構わないので、やる気があれば勉強についてこれます! 高校生のうちは、世界の映像のトレンドとか表現方法とか、見ておくと勉強になると思います。

1週間のタイムスケジュール
 
1限目選択授業就職活動WebデザインWebシステム映像表現 
2限目選択授業就職活動WebデザインWebシステム映像表現 
3限目選択授業就職活動WebデザインWebシステム映像表現 
4限目3DCGムービー3DCGムービーWebデザインFlashワーク2プレゼンワーク 
5限目3DCGムービー3DCGムービーWebデザインFlashワーク2プレゼンワーク 
6限目3DCGムービー3DCGムービーWebデザインFlashワーク2プレゼンワーク 

3DCGは学校に入ってから覚えました。3DCGを使い始めて世界観が広がり、自由にできることが増えましたね。ソフトの使い方は難しいですが、まずあるのは「作りたい」っていう思い。ソフトはただの道具ですから。

※この画面の情報は、すべて先輩に取材した時点でのものになります。
タイムスケジュールなど最新の情報とは変わっている場合がありますのでご了承ください。

この学校の、他のセンパイもチェック!
詳細を見る 就職も第一希望に決定!本当にやりたいことを見つけられました
建築・インテリアデザイン科
山口 菜緒さん
詳細を見る 1年生でネイリスト検定2級に合格!嬉しい!楽しい!大好き!
ビューティデザイン科
清水 美希さん
詳細を見る デザインが好き! 将来は広告デザイナーになるのが目標
グラフィックデザイン科
齊木 直実さん
詳細を見る 好きなイラストと雑貨を使った卒業制作。今、頑張らないと!
イラストレーション科
田中 千春さん
詳細を見る ガンガンファンタジーで奨励賞受賞しました!
まんが科
杉本 祐里枝さん
詳細を見る 『デジ絵年間2010』でイラストレーターデビューしました!
コミックイラスト科
中澤 隆司さん
詳細を見る 今このときの努力が、夢のカフェにつながってる!
ショップ・プロデュース科
藤田 美空さん
詳細を見る スケボーを使った作品が卒業制作。完成まであと少し!
プロダクトデザイン科
小林 創一郎さん
詳細を見る 雑貨とアパレル。好きなことをずっと続けていきたいな
雑貨デザイン科
森 由香里さん
詳細を見る 保育園の頃からの夢、自分のお店を持つフローリストになりたいな
フラワーデザイン科
白土 美奈代さん
詳細を見る 自分が手がけた「NEW」ブランドをファッションショーで発表します!
ファッションデザイン科
新保 大輝さん