うーむ
青春ポイントの話をしよう。
青春ポイントの、一度の最高獲得点数は5点満点。
まず1点の行動。これは休み時間に女子と他愛ない話をしたり、学校帰りに男友達と飯を食う、
言ってみれば学生生活を真っ当していれば大抵、日常的に加算されるポイントと言える。
ただし青春ポイントは放っておくと日々減退していくので、これだけではプラマイゼロになりかねない。
その時その時は何だか楽しかったけど(以下略
次に2点。これはさっきの通り、夜の公園で同年代の女子と会話するといったものが代表的か。
1点行動に『夜の』とか『部活中に』といった、雰囲気と状況を加味することで加点されることが多い。
1点が基本なら、2点は応用とも言える。
続いての3点行動まで来ると、成功率にまで随分と不確定要素が混じってくる。(中略
恋焦がれる相手とデートするのは、十分に3点獲得の領域だ。ただ、ここで大事なのは、正式に恋人同士となった相手とデートしても、点数が加算されることはほぼないということである。
あくまでも片思いか、恋人未満の相手という条件が制限されている。
一章『宇宙人の都会』抜粋
4,5点は略
察してくれ
以上が青春ポイントの説明らしいw
かいつまんで説明すると
『得ると幸せに浸れるポイント』ってことかな
因みに「加算の際は最大で5ポイントずつの加算だが、減少時には数字に上限が無く、地道に貯めた青春ポイントが一気にマイナスになることもある。(隕石に青春ポイントを削られた −20など)』 wikipedia抜粋
青春ポイントの、一度の最高獲得点数は5点満点。
まず1点の行動。これは休み時間に女子と他愛ない話をしたり、学校帰りに男友達と飯を食う、
言ってみれば学生生活を真っ当していれば大抵、日常的に加算されるポイントと言える。
ただし青春ポイントは放っておくと日々減退していくので、これだけではプラマイゼロになりかねない。
その時その時は何だか楽しかったけど(以下略
次に2点。これはさっきの通り、夜の公園で同年代の女子と会話するといったものが代表的か。
1点行動に『夜の』とか『部活中に』といった、雰囲気と状況を加味することで加点されることが多い。
1点が基本なら、2点は応用とも言える。
続いての3点行動まで来ると、成功率にまで随分と不確定要素が混じってくる。(中略
恋焦がれる相手とデートするのは、十分に3点獲得の領域だ。ただ、ここで大事なのは、正式に恋人同士となった相手とデートしても、点数が加算されることはほぼないということである。
あくまでも片思いか、恋人未満の相手という条件が制限されている。
一章『宇宙人の都会』抜粋
4,5点は略
察してくれ
以上が青春ポイントの説明らしいw
かいつまんで説明すると
『得ると幸せに浸れるポイント』ってことかな
因みに「加算の際は最大で5ポイントずつの加算だが、減少時には数字に上限が無く、地道に貯めた青春ポイントが一気にマイナスになることもある。(隕石に青春ポイントを削られた −20など)』 wikipedia抜粋