- [PR]
[事件]ニュース トピック:衝撃事件の核心
【衝撃事件の核心】「就活」と「アフター」…芸能人御用達キャバクラ摘発で見えた男と女の深い業
2011.2.26 12:00
(1/3ページ)
大物芸能人や社長、政治家が足しげく通っていた東京・西麻布の高級キャバクラが、風営法違反(無許可営業)の疑いで警視庁に摘発された。ホステスは「客」と称したモデルや芸能プロ周辺者…。店内には高級ワインや世界に数台しかないピアノが置かれ、一晩で100万円を使う芸能人もいたとされる。高級住宅街の一角の「セレブの隠れ家」で夜な夜な繰り広げられていた宴。摘発のきっかけとなったのは、“あの事件”だった。
重厚なドアを開けると…高級ワインがずらり
「まるで高級ホテルのようだった」
2月4日午後10時50分ごろ、西麻布の高級キャバクラ「ユナイテッド・ラウンジ・トウキョウ」の摘発で初めて店内に踏み込んだ捜査員は第一印象をこう振り返った。
高級住宅街にある4階建てビル。ユナイテッドはこのビルの2階フロアにあった。エレベーターで2階に上がり重厚なドアを開けると、高級感漂う空間が広がっていた。
入店後、最初に目に飛び込んでくる受付では、黒いスーツに身を包んだ品のある女性が、高級ホテルのような恭しさで出迎える。奥に進むと、広さ約80平方メートルのフロアにカラオケ付きの個室VIPルームがあり、高級ソファや巨大なワインセラーが置かれていた。
ワインセラーの中には、ボトルで注文すれば150万円するロマネコンティやシャトー・マルゴーなどの高級ワインがずらりと並んでいた。
このニュースの写真
関連トピックス
関連ニュース
- [PR]
- [PR]