ごめんなさい。

今作成している新作の「夜の海でお月様を釣る」なんですが
タオルケットをもう一度4のリメイクにどうかんがえてもなってないです
笑う、わらわぅのどこをどうみたらリメイクになるのかわかりません。
ようは完全に新作になってます。

今回で12作品目になりました。

悩んでゲーム作ってる人にいいたいんですが
中学二年生のときからゲームとかお話とか作ってます。

10年弱作り続けてます。

努力してあきらめずにやればかならず努力は報われると思います。
(それほど私の作品は面白くないですが)

ただ、リアルにいうと勉強とかしっかりしてあくまでも趣味でやったほうがいいですよ。
僕の友達「ゲーム専門学校にいってゲーム関連の会社にいく」っていって

結局そのゲームの専門学校の卒業制作のものが
「RPGツクールVX」で作った共同制作のものでした
しかもグラは素材サイトから借りてたし
そのゲームもベクターでレビューされただけで終わりだったそうです。
自慢するわけじゃないですが、タオルケットの1よりそのゲーム評価悪いっす。


集団で作る怖さ
・まず集団で作るっていうことはその集団が共有できる「世界観」」しか作れないということ
 タオルケットみたく意味不明の世界観を共有できる人はそうざらにいないと思いますし
・結局集団が共有できる世界観のゲームを製作ってことは言い換えると、「よくあるゲーム」なんですよ。
 剣と魔法とかの世界観のゲームはツクールでは乱立してるので僕はその世界観のゲームは作れません。
・あと、素材も分担して作るから、同じレベルの技術の人間が集まらないと
 つぎはぎのゲームになって「あ、このマップは別の人が作ってキャラは別の人だな」って思われて
 ゲームの内容でなくゲーム内部をみられてしまう恐れがあります。


なんでこんなにかたってるかっていうと「PCの周辺機器」が届いたからです。
内容物は「書籍」とありましたが、箱のサイズが大きすぎます。
配達員も気が付いたでしょう。

ばれないようにマスクして応対しましたが!

わっかんねーけど

ゲーム作るの好きになってきた、こりゃあれです
タオルケットをもう一度2を作ってる時みたく朝5時おきで作るくらい
ゲームつくりたくてうずうずモード全開。
たぶん薬の影響だろうけどね、テンション高いのは。

猫足乙女ちゃん作ってる時もこんな感じだからこりゃ今回いい仕事するぞ!!!!


銀行いったら4万減ってたから「まさか・・・違法に金を誰かにひきおとされた!?」
と思っていまよくよく考えたら

ゲームで3万ちょろちょろ使って
あとの一万は「パソコンの周辺機器」と精神科の薬だった。
なんかゲーム最近買いすぎ、もうゲームやるのは飽きちゃったよ、最後まで一個もクリアしてない。

買ったゲーム一覧
・パラサイトイブ3・・・面白いけどイベントすっとばしてプレイ
・もんはん3・・・これはもう飽きました、2ndと大して変わらないや
・プリンセスクラウン・・・・これは今現在はまってる
・剣と魔法と学園モノ。3・・・これから売却予定、無理、世界儒の迷宮のほうが面白い
・零の奇跡・・・これ白い魔女の続編だったんかい、専門用語多すぎて無理。
        白い魔女がでたときこの会社のゲームは今後買うのをやめようと思った記憶
        それくらい私にあわないゲーム。
・メタルギアソリッドピースオブウォーカー・・・・ほふく前進できないの!?
                        なんかガンシューティングになってる。
・ファンタシースターポータブル2・・・・新規なのでメニューがわかいづらく地獄です。
・ソラトロボの特典が付いてるやつ・・・ショコラちゃん
                   あと最近主人公もいいじゃねーかなと・・・

最近ゲームプレイするときは戦闘システムとかそんなもん別にいいから
とにかく独特の世界観とストーリーを見るようにしてるからいろいろあわないゲームが多い。


かいけつ!猫足乙女ちゃんがベクターの投票で10位でしたー!1月のそこらへんのときに。
おめーデフォ戦闘とデフォシステムでよくがんばったな。
乙女ちゃんよくやった、てか裏以降あの体たらくから乙女ちゃん這い上がったなおい!

猫足乙女「乙女は笑う、わらわぅの踏み台にされたもー!」
かなお「ちゃんと笑うわらわぅにでたじゃねーか!!!」
猫足乙女「あんなもんお姫様あごちゅでもいけるんだよ。」
猫足乙女「もっと顔グラに差異化をはかれや!!!!」
かなお「おぴー!」



プリンセスクラウンはこれはすごいと思う。
ドットがちまちま動くし、あとなんか面白い。
たまに宿屋にいくとフリーズするけど・・・宿屋にいかなきゃいい!



新作は戦闘ありません。やっても阻害要因でしょう。
ツクールの変数とかよくしらないもん。
すべてをイベントスイッチで補う技術無しの男。
デフォ戦闘とデフォシステムでおれは戦いに挑むのか・・・・


ママへ。
パパにエッチなぶよぶよした筒を僕が買ったことを家族の食事中にいうのはやめてください。

ママへ。
お風呂からでたあと素っ裸であるくのはやめてください。
タオルケットをもう一度!

ママへ。
僕が書いたタオルケットの原稿を読むのはやめてください。


ママへ。
僕が考えた「ポン」のキャラクターを(親は学校の先生)
クラスのみんなに配るおたよりの配布プリントにのせるのはやめてください。
確実に悪影響を及ぼします。
プロフィール

Author:k&かなしみホッチキス&お尻姫「ぷりんけつ」
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR