WiMAX(ワイマックス)申し込み

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データ端末は通常、3日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況により発送までに2週間以上かかる場合があります。予めご了承ください。

※下記、特典内容・注意事項をご確認ください※

BIGLOBE会員でない方
BIGLOBE会員の方

※BIGLOBE法人会員の方は本ページの特典の対象外となります。

特典内容
データ端末値引販売*1
 ・AtermWM3500Rのデータ端末価格が0円
 ・AtermWM3200Uのデータ端末価格が0円
*1 3カ月間の継続利用が条件となります。3カ月未満で解約された場合は、端末代金として5,250円を請求させたいただく場合がございます。
対象期間
2011年2月17日(木)〜2011年3月31日(木)
対象サービス
・BIGLOBE WiMAX Flat 年間パスポート
・BIGLOBE WiMAX Flat
対象者
対象期間中に本ページまたは電話でお申し込みいただいた方。
データ端末はお支払い方法が確定した後に発送いたします。
※ BIGLOBE法人会員の方は本ページの特典の対象外となります。
BIGLOBE WiMAXお申し込みに関する注意事項
【「BIGLOBE WiMAX」について】
・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
・接続は6時間ごとに自動的に切断(セッションタイムアウト)します。
・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
【ご契約について】
・接続コースのご契約が必要となります。
・本サービスのお申し込みは、一つのBIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。
・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
・お申し込み後のキャンセルはできません。
【「BIGLOBE WiMAX」の利用について】
・「BIGLOBE WiMAX」のサービス開始日は、お客さまに製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが確認した日となります。
・「BIGLOBE WiMAX」の利用には、お客さま自身でデータ端末を設定いただく必要があります。データ端末の設定が完了していない場合でも、「BIGLOBE WiMAX」はサービス開始となり、課金が開始されますのでご注意ください。
・データ端末の設定の際には、できるだけ電波状態が良い場所で、WiMAX通信が可能な状態で、設定が完了するまでお待ちください。
・サービス開始日が属する月(サービス開始月)の「BIGLOBE WiMAX」の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月から月額費用がかかります。ただし、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
・「BIGLOBE WiMAX」お申し込み後、料金プランの変更はできません。料金プランの変更を希望される場合は一度サービス契約を解約のうえ、新たにサービス契約の申し込みを行う必要があります。
・解約のお申し込みをされた翌日から、再度お申し込みいただくことができます。ただし、解約のお申し込みが23時以降の場合は、翌々日からとなります。
【「Flat 年間パスポート」の定期利用期間および契約解除料について】
・初回お申し込み時の定期利用期間は、サービス開始日からサービス開始月の翌月を1カ月目として12カ月目の末日までです。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に本サービスの解約のお手続きがない限り、以降12カ月ごとに定期利用期間が自動更新されます。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料(5,250円)をお支払いいただきます。
【ご利用のデータ端末について】
・ご契約ごとにご利用可能なデータ端末は1つです。
・「BIGLOBE WiMAX」お申し込みの際にBIGLOBEからデータ端末を購入された場合、データ端末の変更が可能です。新しいデータ端末を使って「WiMAX統合ポータル」経由で「BIGLOBE WiMAX」お申し込み手続きページにアクセスし、データ端末交換のお手続きをお願いします。
・データ端末によって、パソコンのOSなど、必要な利用環境が異なります。詳しくはご利用の端末の製造元、販売元にご確認ください。
・ご契約のデータ端末は、お客さま自身で管理をお願いします。データ端末を紛失、盗難された場合、端末を取得した方により悪用される可能性があります。速やかに「BIGLOBE WiMAX」のご解約手続きをお願いします。
【データ端末の発送について】
・BIGLOBEから購入いただいたデータ端末は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、3日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【ご解約について】
・解約をご希望の場合、お客さま自身で解約の手続きが必要です。
・解約手続きの後、すぐに「BIGLOBE WiMAX」はご利用できなくなります。
・以下の場合は「BIGLOBE WiMAX」が自動的に解約となります。
・BIGLOBEを退会、利用停止された場合
・接続コース契約を解約した場合
・解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
【海外サービスのご利用について】
・「BIGLOBE WiMAX」を契約中、かつ以下のインテル製WiMAX通信モジュールを内蔵したパソコンでご利用いただけます。
 ・インテル(R)WiMAX/WiFi Link 5150
 ・インテル(R)Centrino(R)Advanced-N + WiMAX 6250
・海外サービスが利用可能になるまで、「BIGLOBE WiMAX」のサービス開始日から2週間程度かかります。
・海外でのご利用にあたっては、WiMAX海外提供会社とお客さまの直接契約となり、別途、WiMAX海外提供会社に料金のお支払いが必要となります。
・お申し込みはWiMAX海外提供会社のサービスエリア内にて行ってください。
・渡航先でのWiMAX接続サービスのご利用に関しては、WiMAX海外提供会社の利用規定、渡航先の法規などに従ってください。
・WiMAX海外提供会社の提供条件は予告なく変更になる場合があります。
・渡航先でご利用可能なエリア、料金、サービス詳細、契約条件など詳細は、WiMAX海外提供会社の公式Webページにてご確認ください。
・現在ご利用いただける海外WiMAX接続サービスは、Clearwire Corporation(アメリカ合衆国)のCLEARサービスとなります。
・Clearwire Corporation CLEAR公式Webページ:http://www.clear.com/
データ端末の購入に関する注意事項
【ご購入について】
・お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
・「BIGLOBE WiMAX」は、モバイルWiMAX電波を利用したワイヤレス通信サービスです。事前にお客さま自身で提供エリアをよくご確認の上、製品をご購入ください。なお提供エリア内であっても、電波状態の悪いところでは、十分な速度が得られなかったり、通信できない場合があります。
・お申し込みには、接続コースのご契約が必要となります。
・お申し込みは、一つのBIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。
・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
・お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法となります。
【お届けについて】
・お支払い方法が確定した後に製品を発送いたします。通常、3日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【「BIGLOBE WiMAX」の契約、ご利用について】
・本製品の購入と同時に、本製品で「BIGLOBE WiMAX」をご契約いただきます。
・「BIGLOBE WiMAX」のご利用を開始するには、本製品をお受け取り後、お客さま自身でデータ端末を設定いただく必要があります。本製品に同梱の手順書などに沿って設定してください。
・お客さまが本製品の利用を停止、廃棄されても、「BIGLOBE WiMAX」は解約となりません。お客さま自身で「BIGLOBE WiMAX」の解約手続きをお願いします。
【初期不良の返品・交換について】
・本製品を受け取り後、14日以内にBIGLOBEまでお電話でご連絡をお願いいたします。BIGLOBEにて交換の手配を行います。ご契約中の「BIGLOBE WiMAX」で登録されているご利用データ端末は、新しいデータ端末に変更されます。ただし「BIGLOBE WiMAX」のサービス開始日は変更となりません。
【修理・交換について】
・ご購入いただいた製品が故障した場合、各メーカーの保証規定のとおり各メーカーにて修理・交換をいたします。お問い合わせは、各メーカーのサポート窓口へお願いいたします。
・製品の保証書と納品書を一緒に保管してください。
・修理・交換期間中も、「BIGLOBE WiMAX」のお支払いが必要となります。
・データ端末の交換となった場合、ご契約中の「BIGLOBE WiMAX」のご利用データ端末の変更手続きが必要です。新しいデータ端末を使って「WiMAX統合ポータル」経由で「BIGLOBE WiMAX」お申し込み手続きページにアクセスし、データ端末交換のお手続きをお願いします。
【お問い合わせ先】
・製品の内容やお申し込み方法などに関するお問い合わせ
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク(9:00〜21:00 365日受付)
  一般電話の場合:0120-86-0962(通話料無料)
  携帯電話など上記番号が利用できない場合 :03-6385-0962(通話料お客様負担)
・製品の初期不良、ご注文以外の商品が届いた場合
  BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク(9:00〜21:00 365日受付)
  一般電話の場合:0120-68-0962(通話料無料)
  携帯電話など上記番号が利用できない場合 :03-6328-0962(通話料お客様負担)
・製品の修理・故障の場合
  各メーカーのサポート窓口へお問い合わせください。