Wi-Fiルーター無料提供

あなたのお店をソフトバンクWi-Fiスポットにしませんか? 専用ADSL回線と併せて無料で提供いたします。

Wi-Fiアクセスポイントの設置を検討されている事業主さま向けサービスです。ブロードバンド回線をお持ちでない店舗・オフィスの方に、Wi-Fiルーターと専用ADSL回線を無料でお貸し出しいたします。

あなたのお店をソフトバンクWi-Fiスポットにしませんか? 専用ADSL回線と併せて無料で提供いたします。

初期費用・利用料はすべて無料

「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、ファーストフードやカフェ、主要駅、ホテルなど全国のアクセスポイントをソフトバンクユーザーに提供しているサービスです。Wi-Fiなら来店いただいたお客さまに高速・大容量の快適なインターネット環境を提供できます。

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用するお客さま

  • ソフトバンクWi-Fiスポットに加入しているソフトバンク携帯電話利用者
    (ケータイWi-Fi対応機種、iPhone)
  • FONメンバー
    (FON社が提供する世界約150ヵ国のWi-Fiコミュニティ加入者)

Wi-Fiつかえます SoftBank ソフトバンクWi-Fiスポットが使えるお店はこのステッカーが目印!

既にブロードバンド回線をお持ちの店舗・オフィスの方へ(サービス提供:フォンジャパン株式会社)

既にブロードバンド回線をお持ちの店舗・オフィスの方にも「Wi-Fiルーター(FON提供)」を無料で提供しています。

【お申し込み窓口】電話、店舗にてお申し込みいただけます。

【ご注意】
  • 1住所あたりの設置は1台までです。
  • 契約者が法人や店舗ではないお申し込みや1住所につき2台以上のお申し込みについては、受付できません。
  • サービス内容の詳細および設定方法については、Wi-Fiルーターに同梱されているマニュアル等をご確認ください。
  • こちらのプランをお申し込みの場合はソフトバンクWi-Fiスポットにはなりません。
  • ご利用中のADSL環境によっては、サービスを提供できない場合がございます。

【サービス内容および製品に関するお問い合わせ先:フォン・ジャパン株式会社】

[FONよくある質問とその回答集(FAQ)]
http://www.fon.ne.jp/faq/
[メールサポート]
support@fonjapan.co.jp
メールは24時間受付けておりますが、返信は営業時間内となります。
  • 混雑により回答をお届けするまでにお時間をいただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
[電話サポート窓口]
0570-036-688
受付時間:月〜金(祝祭日を除く)10:00〜12:00/13:00〜17:00
  • IP電話、PHS等一部のお電話ではご利用いただけません。

専用ADSL回線と併せて無料で提供いたします

ご利用料金について

ご利用料金  
Wi-Fiルーター利用料金 無料
専用ADSL回線利用料金 無料
  • 本サービスを解約する場合には、Wi-Fiルーター/専用ADSLモデムをご返却いただきます。ご返却無い場合は、以下違約金をご請求致します。
    Wi-Fiルーター:10,000円(非課税)、専用ADSLモデム:16,000円(非課税)

ご加入条件

  • (1)対象加入電話が敷設されていること
  • (2)上記回線にADSLが提供されていないこと

[対象加入電話]

電話会社 対象電話
東日本電信電話 株式会社※1 加入電話またはライトプラン
西日本電信電話 株式会社※1 加入電話またはライトプラン
ソフトバンク テレコム 株式会社※2 「おとくライン」アナログ回線
※1
INSネット64、INSネット64・ライトは対象外
※2
「おとくライン」アナログ回線をご利用中のお客さまは、6月1日より受付開始いたします。

申し込みタイプの確認

ご自宅、店舗・オフィスのどちらへ設置をご希望ですか?

お申し込みから設置までの流れ

お客さまからお申し込みいただいてから、ソフトバンクWi-Fiスポットご利用開始まで約2〜3週間かかります。

お申し込み > ADSLサービス提供手配 > NTT局内工事(専用ADSL回線開通) > Wi-Fiルーター、専用ADSLモデムの発送 > お客さまにて設置

Wi-Fiルーターおよび専用ADSLモデムの設置・設定はお客さまにて行っていただきます。

お申し込み窓口

WEBから

本ページの【申し込む】ボタンよりお申し込みいただけます。

  • システムメンテナンス等により、一部ご利用頂けない場合があります。

一般電話/携帯電話から

0800-888-7777(通話料無料)

受付時間 9:00〜20:00/年中無休

  • ※ お客さまの申込内容によっては、確認事項が多く受付に時間がかかる場合があります。このため、お電話によるお申し込みは繋がりにくい状況が発生する可能性がありますのでWEBページからのお申し込みをご利用ください。
進捗状況確認
お申し込みのWi-Fiルータの状況はこちらからご確認いただけます。

お申し込みのWi-Fiルータの状況

注意事項

  • お申し込み情報に不備があった場合、本サービスを提供できない場合がございます。又、不備によってご利用開始までに時間が要する場合がございます。
  • ご加入条件を満たしている場合でも、設置環境等によってはお申し込みいただけない場合がございます。
  • 本サービスのキャンセル・解約を行う場合は、弊社お申し込み窓口までご連絡願います。
  • 本サービスの提供内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。

商標についてはこちら