[ホーム]
日本の番組がつまらなくなってテレビ離れが起こってるなら、昔みたいに洋画ドラマをゴールデンで放送したらいいのにって思うのは自分だけ?向こうには面白いの沢山あるのに・・・
面白いのがいっぱいあるんじゃない面白いのしか日本に来ないんだ
なら、普通に昔のドラマを再放送すればいいんじゃない?
欧米のドラマは良質なのが多いがお金がかかる。チョンドラは向こうの国策で超破格値。視聴率は両者大して変わらず。となれば結果はおのずと知れよう。
面白いからといって視聴率が取れる訳ではないソレだってシーズン3までだったろ?逆に言うと深夜枠でこっそり良質な作品を放送してくれる方が嬉しいヒルストリートとかLA・ローあたりは見てて楽しかったしマイアミバイス世代の俺はしみじみそう思うわ(特撮と関係無い作品あげてスマン)
Xファイルは、シーズンを追うごとに単発エピソードは面白くなったけど、シリーズの核となるエピソードがどんどんグダグダになってったのがなあ。モルダー降板スカリー降板でコンビが代替りしてからも、単発エピソードは面白かった。でも〆はモルダースカリーがメインっていう中途半端。
CSIとか普通に面白いよなあれは特撮と呼びずらいのか?
ERとか向こうのドラマは「いくつもの横糸がエピソードとして描かれて最後に一本にまとまる」という展開が多いけど、実はこういうドラマ作りって日本人の一般層にはまるで受けない「で、何が言いたいの?」って感じるらしいコアなファンがいるからBSや深夜にオンエアするけどDVDレンタルで成立するビジネスモデルが出来上がっちゃったからアメリカのテレビ局も積極的にセールスしない
スレ絵みたいなクリーチャー出るのこれっきりでがっかりだった
個人的に、ドクター・フーが対して受けなかった時点でもうこの手のドラマが日本で大幅に売れるようなことは期待していない。マーリンはBS2のみだったしプライミーバルも沈静化してるしイギリスの特撮って面白い割りに扱い悪いなあ…
>ヒルストリートかれこれ19年位前にフジテレビで深夜に放送していたのを観ていたんだけど記憶違いでなければ警らの男女コンビがやっとこ恋愛っぽいイイ雰囲気になったのにラストで男の方が強盗か何かに撃たれて死んじゃう話しで放送打ち切りになっちゃってその後に関東を離れた事もあってそれっきりなんだよね好きなドラマだっただけに最後まで付き合いたかったな…個人的には同時期にTBSが水曜の深夜に放送していたルート66や逃亡者も楽しみだったよスレ違い気味の話題失礼
今テレ東で土曜の深夜にやってる「コールドケース」が地味に好き迷宮入りした事件が主だから、解決したようで救いの無い雰囲気もあるのがなんかいい
>CSIとか普通に面白いよなそれなら定期的にテレ東でやってるから大丈夫
4400の続きまだー
平日が休みの時昔は海外ドラマとかアニメの再放送を見てたんだが、今じゃ韓国ドラマばっかで消去法的にミヤネ屋になる
海外ドラマなんてしょせんアメフトと同じ「すごいんだよ♪」へーそれで?よほどブームにでもならなきゃマニア以外誰も観ない韓国ドラマと変わらんどれ見てもみんな同じですぐ飽きる
国産は飽きる前に観ないけどね>プライミーバルも沈静化してるしそりゃ続きは今本国で放映中だし
>>CSIとか普通に面白いよな>それなら定期的にテレ東でやってるから大丈夫トカゲ人の話しとか(犯人の妄想)怪獣ゴルゴ観て感想言うとか…トレッキーのパロディーとかかなり好きだな
トゥルーコーリングとか特撮っぽくて面白かった。なんで打ち切りに、、、ひどいや。
日本のゴールデンにやってるようなドラマはまずキャスト決めてからスポンサーに相談だからなぁいい加減このやり方やめりゃいいのに深夜の方が面白いの多かったけど最近は深夜も同じ感じ
>日本のゴールデンにやってるようなドラマはまずキャスト決めてからスポンサーに相談だからなぁ海外も同じ…と言うか、海外の方が酷い打ち切り回避+各ネットワークに売るには人気俳優が一番手っ取り早いから彼らの都合で脚本どころか企画までコロコロ変わるそのくせ無名な俳優ばっかり集まってるドラマが多いのはアメリカの市場=チャンネルの多さ(ニューヨークだけでも40以上)に由来する
SPECは面白かったよ終わり方がアレだけど
>海外も同じ…と言うか、海外の方が酷い同じタイトルでもプロデューサーが変わるとガラッと作風も変わるのが困る本国のファンは怒らないんだろうか
>>自分だけ?一部だけ。最近の日本じゃ、数年前にやってたドラマってもう誰も憶えてないのが多い気がするなあ。
親が韓流ファンの影響でたまに見てるけど面白いぞアメリカのドラマより見やすいし私は純日本人です
スレ画のクリーチャーってなんていうやつだっけ
スターゲイト・アトランティスの最終回の直前話。ラストの直結する重要なエピソードなのにCSIのパロディーで笑った。
>トゥルーコーリングとか特撮っぽくて面白かった。>なんで打ち切りに、、、ひどいや。 あれ打ち切りだったの?何か黒幕が親父ってあたりで終わったんで気になってたのに
書き込みをした人によって削除されました
>本国のファンは怒らないんだろうかジャンプ漫画の路線変更と同じで、人気があったらそのまま維持される訳で…>親が韓流ファンの影響でたまに見てるけど面白いぞ情とか社会制度とかが似てるからねぇ欧米のドラマはキャラの心理描写とか展開に時々唖然とさせられる
アメリカンヒーローの再放送希望。
テレ東で21時からやる24が成功したら良いけど
新スタートレックかヴォイジャーを始めからキチンと放映すれば良いと思う 深夜枠にはもったいないよ
2000年頃のテレビ神奈川がすごかった。19:30ザ・シンプソンズ↓20:00〜水曜日:スターゲイトSG-1木曜日:STヴォイジャーさらに野球のシーズンオフは火水木連続でスターゲイト放送ときた
高い金かけて低視聴率のアホドラマ作るよりなつかしのアメリカドラマの方が数字取れそういう恐怖(w
疲れているのよ…ディァゴもあと二回で終わりだ
>迷宮入りした事件が主だから、解決したようで救いの無い雰囲気もあるのがなんかいいオレは、あのすれ違う度に事件当時の姿になる演出が好きなんだけどな救いようが無いというけど、逆に、事件関係者の凍っていた時間が再び動き出したという未来を意識させる前向きな終わり方だと思うよあと、吹き替えだとゲストの声優さんがアニメによく出てる人だったりという楽しみもあるんだけどさ
今のドラマって、ドラマ見せるだけじゃなく→俳優を売り出す、主題歌を売り出す、DVDを売り出すってマーケット含むからなあ海外のドラマだと、ぶっちゃけTV曲には余り旨みがないから消極的なんだろうって業界何もしらない俺が想像
フラッシュフォワードのイメージソングは永ちゃんっすよ。
>欧米のドラマはキャラの心理描写とか展開に時々唖然とさせられるテラホークスの「いやぁ、クローンだから死んでも代わりがいるから大丈夫だよ」には腰を抜かした
>フラッシュフォワードのイメージソングは永ちゃんっすよ今までは地上波の時に日本人のイメージソングが流れていた…のはまだ我慢出来たさすがにCSの放送であれが流れたときには愕然としたよしかもあの歌詞のセンス…ずっと80年代のまま…
んん、連中の星だしな・・・
日本のドラマはつまらない!…と言いながら「告発・国選弁護人」も「デカワンコ」も「悪党」も「TAROの塔」もろくに見てないんじゃないの?こないだのSP単発だった「遺恨あり」も良かったし去年も「外事警察」なんて誰も見てなかったじゃん
去年なら「SPEC」だよな
>テラホークスの「いやぁ、クローンだから死んでも代わりがいるから大丈夫だよ」>には腰を抜かしたアンダーソンはキャプテンスカーレットの頃から凄かったが死なないのをいいことに爆発寸前の核爆弾載せたトラック運転させられたり瀕死の重傷負っても3時間ほっとかれるし大統領のかわりに脳手術受けさせられたり
あれ?もしかしたら、トーチウッドのキャプテン・ジャック・ハークネスってキャプテン・スカーレットのオマージュでもあるのかな?(同名の小説がベースだって言う話は知ってたけど。)話の作りはどっちもイギリスらしさ全開だし。
「外事警察」は良かったなNHKは役者のプロモーション活動的なキャスティングが聞かないから結果的に今一番期待が持てるドラマ局になっている(今年の大河は爆笑モノだが)
仮面ライダードラゴンナイトはストーリーひどかったろ。アクションシーンがムチャクチャ追加されてたからそれだけで楽しめたけど。
外事警察の脚本家が特撮に来ないかなぁと綿密に取材するそうだからファンタジー系はやんないのかなあ
『 figma 仮面ライダードラゴンナイト 』http://www.amazon.co.jp/dp/B0040GJKG0?tag=futabachannel-22Max Factory形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,200価格:¥ 2,850