[
掲示板に戻る
] [
最下部へ移動
]
1. 「主権回復記念日」の重大な誤り
投稿者:
主権回復を目指す会事務局
投稿日:2011/02/26(Sat) 07:31 ID:1u7ZcRwg
No.215
◆自民党こそがGHQ(連合国軍総司令部)の占領政策を代行してきた。この民族裏切りを欠片も意識できない体たらく、まさしく保守の雄に相応しい自民党だ。
>「4月28日の意味をどうするかが、わが党結党の原点だ・・・」
◆アメリカの下僕として番犬として、占領政策を演じて来て、これからも又占領政策を記念(継続)して行くのである。
◆「4月28日」は、占領継続記念日または国恥記念日がふさわしい。保守の
「主権回復記念日」のまやかしをぶち破れ!
◆「主権回復記念日」の重大な誤り
http://sakainobuhiko.com/2010/04/post-90.html
◆【過去の所業に対する徹底的な自己批判である】
http://sakainobuhiko.com/2010/12/post-139.html
【参考】
↓
自民有志、「4月28日」主権回復記念日議連を設立
産経新聞 2月25日(金)12時2分配信
自民党有志の「4月28日を主権回復記念日にする議員連盟」(会長・野田毅元自治相)が25日、発足した。サンフランシスコ平和条約が発効した4月28日を主権回復記念日と定め、独立国としてのあるべき姿を国を挙げて考える機会とするのがねらい。休日化にはこだわらないが、政府主催の記念行事を毎年開催するよう求める。
議連の設立趣意書は「(主権回復時に)直ちに自主憲法と国防軍を創設することは主権国家として最優先手順であった」と指摘。記念日の制定で「守るべきは守り、変えるべきは変え、新たなる日本が立ち上がっていくきっかけにしたい」と訴えている。
また、GHQ(連合国軍総司令部)の占領下で行われた教育勅語の失効や日本教職員組合(日教組)の発足など、「主権を喪失していた時代に何が行われていたか」を思い起こす機会にする。
谷垣禎一総裁は発足会合のあいさつで条約発効当時を振り返り、「私は小学校2年生になったばかりで、父から厳かな声で『禎一、よく聞け。きょうから日本は独立を回復したんだ』といわれたのを昨日のことのように覚えている」とエピソードを披露。「4月28日の意味をどうするかが、わが党結党の原点だ。これをしっかり踏まえながら先に進むことが大事だ」と述べた。
発足会合には谷垣、野田両氏のほか高村正彦元外相、中曽根弘文参院議員会長、小池百合子総務会長、河村建夫元官房長官ら約40人が出席した
- Count.207 (Last.2011/02/24 02:50) -
2. 投稿 自民党はポツダム国会議員団だ
主権回復を目指す会事務局
- 2011/02/26(Sat) 22:50 ID:1u7ZcRwg
No.216
投稿 松本英志
●独立主権回復への道を自ら放棄した「ポツダム議会屋」自民党のいかさま植民地傀儡政治をぶち破れ!
サンフランシスコ講和条約の締結に際して、「日本は今後は経済復興に専念したいので、軍事、政治(外交)はアメリカにお願いしたい」とした当時の 保守党首相吉田茂が提示した「吉田ドクトリン」。
まさに占領体制の事実上の継続を望んでの独立主権放棄、アメリカの「被保護国」植民地になる道を自ら選択した自存自立精神の放棄である!
これはアメリカの威圧による植民地化の強要に屈したものではない。アメリカは朝鮮戦争の勃発による米ソ冷戦(アジアでは文字通りの「熱戦」)の本 格化によって、その方針を大転換、講和条約締結による日本占領の終結に際して、日本をアメリカの反共同盟国にした。特使ジョン・フォスター・ダ レスを派遣して「マッカーサー占領憲法」の改訂による日本の公式再軍備を再三にわたって要請して来ており、むろんそれはアメリカの国益のための日本利用策であったが、日本にとっては独立主権回復への第一歩となり得る絶好のチャンスでもあった。
そのチャンスを自ら放棄し、「マッカーサー占領憲法」を維持したまま、アメリカの「被保護国」となることで「安全と安心、安定と経済繁栄」を得て 一国平和を享受しようとしたのが「吉田ドクトリン」であった。こうして日本はアメリカの事実上の経済植民地「米領日本」となる道を自ら選択してし まったのである。
この事大主義精神が、まさに「戦後日本」なる独立主権放棄、自存自立精神放棄の行き方を決定づけてしまった禍根は計り知れない!
その恥辱の日こそが、サンフランシスコ講和条約が発効した昭和27年(1952年)4月28日なのである。
こうした経緯から、講和条約の発効に際してアメリカ占領軍を建て前上、同盟国の駐留軍「在日米軍」とするための「日米安保」なるカラクリが設けられた。さらには「米ソ冷戦」体制の終結後にも、「日米安保」が2005年には「日米同盟」体制へと拡張されて、いまだに日本は軍事の自己決定権を持てないアメリカの「被保護国」状態を維持し続けている。
国家主権の要とは軍事、政治(外交)における自己決定権である。つまりは軍事主権、政治主権であり、経済などではない。経済などは、植民地でも大々的な発展は可能であり、その好例が以前は支那の一漁村にすぎなかったが、英国植民地時代にアジア有数の経済センターとして商業・貿易・金融・証券の一大 中心地となった「英領香港」であった。国家主権もない国が「経済大国」などまさに笑止千万であり、その実態は巨大経済植民地「米領日本」でしかない。
むろん、「マッカーサー占領憲法」の改訂による公式再軍備を行っても、当初はアメリカの従属国であったろうし、一足飛びに独立主権を回復することは できなかったであろう。しかし、少なくとも軍事主権の土台を確保できたことで、来るべき将来の軍事、政治主権を回復して国家主権回復への道を進む事ができたであろうことは、想像に難くない。これは明治日本が不平等条約の改正に、実に明治のほぼ全般である40余年を要したことを鑑みてみればわかる ことである。
この独立主権回復への道を自ら放棄し、アメリカの「被保護国」植民地となることで「安全と安心、安定と経済繁栄」を得ようとした「保守」政権の罪 は余りにも大きいと言わざるを得ない。
この事大主義精神という他国依存根性が、やがては国家体制のみではなく日本人から自存自立の精神までも喪失させて行き、「他国任せの平和ボケ精 神」の蔓延させた。
そうしたなかで、日本人をとことん堕落腐敗させ、退廃させて行ったまさに元凶である! しかもこの「植民地」状態をあたかも「独立主権国家」で あるかのごとく偽り、不当に占領された領土も拉致された「民」も奪還してこなかったのが、4月28日を「主権回復記念日」と強弁している自民党中心の「保守」勢力である。
こうして日本人は国家を失ったばかりか、その国家復興に不可欠な自存自立の精神までも失って、今や民族の危機に際して立ち上がる気力すらも失って しまた、という体たらくに陥っているのである。
自民党をその中心としてきた「保守」勢力は、何かと言えば左翼の反日洗脳政策ばかりに責任をなすり付けているが、「植民地」状態を「独立主権 国家」と偽って来たのである。
自らの自己欺瞞こそが、まさに日本人の精神的な腐敗堕落の土台であることに全く気付いていないか、気付かぬふりをして、自らの 延命と自己保身に汲々としているのである。
まさに「似非愛国主義」であり、その本音はアメリカの「被保護国」植民地体制の維持による自民党「保守」勢力の既得権保持に他ならず、これこそ、 国家と民族への背信行為、裏切り行為に他ならない。
アメリカ、ロシア、支那中共ばかりではない。南北朝鮮の特ア諸国からも、さらには「シーシェパード」などという国家ですらない民間人のごろつきテロリストどもにも、とことん舐められきっている。この日本の体たらくは、まさに「植民地」を「独立主権国家」と誤魔化してお茶を濁して来た自己欺瞞の 産物以外の何ものでもない!
左翼の反日洗脳・敵対行為のみではなく、この自民党「保守」の自己欺瞞をも厳しく指弾しなければならないのだ。似非独立主権国家など断固として認めてはならない。
既に60年に及 ぼうとしている占領の固定化=植民地化という日本の現実を直視し、その「どん底」からの独立主権回復を明確なる目標としようではないか。この明確な目的を達成して行くという意志 なくして、日本の真の独立主権回復などあり得ない。
- Count.208 (Last.2011/02/26 07:31) -
3. 投稿 自民党はアメリカの傀儡政権
主権回復を目指す会事務局
- 2011/02/27(Sun) 09:08 ID:n1E8v4rQ
No.217
投稿 香路田
★自民党はCIAによって結党されたアメリカの傀儡売国政党
http://soumoukukki.at.webry.info/201011/article_1.html
●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識せよ !
http://soumoukukki.at.webry.info/200908/article_4.html
保守のポーズを取る 【自民党議員に騙されてはいけない!】
http://soumoukukki.at.webry.info/201003/article_6.html
スパイ防止法擁立を潰した国会議員 (自民党の谷垣禎一 総裁も!)
http://soumoukukki.at.webry.info/201008/article_6.html
★【今の自民党も駄目だと自覚しましょう !】
http://soumoukukki.at.webry.info/200907/article_3.html
★【自民党=売国政党】 【(戦後)保守=売国奴】 と認識しなけ
れば我が国は亡国へと進み続ける!
http://soumoukukki.at.webry.info/200908/article_1.html
★在日特権は自民党が作った !
http://soumoukukki.at.webry.info/201011/article_3.html
- Count.209 (Last.2011/02/26 22:50) -
4. 投稿 <とんでもない「勘違い集団」>
主権回復を目指す会
- 2011/02/28(Mon) 13:15 ID:w/mThZfk
No.218
投稿 謙剛 <とんでもない「勘違い集団」>
下記の写真は、26日(土)に渋谷駅前で行なわれた、チャンネル桜 主催の街宣の一コマです。
http://ameblo.jp/jmuzu10812/image-10815062874-11078716995.html
http://ameblo.jp/jmuzu10812/image-10815062874-11078716997.html
http://ameblo.jp/jmuzu10812/image-10815062874-11078716996.html
ご覧頂きますと分かる通り、 現在の民主党政権だけに責任の全てを転嫁し、過去の自民党政権下における 数々の売国的失政から一切の目を背けようとする、「自民党大応援団」と化した「保守」の姿を端的に表しています。
たとえば、3枚目の写真のプラカードに、「生活破壊 バラマキ&経済無策」、「僕たち中国が大好きです!」などと書かれていますが、バブル崩壊後の「失われた10年」の間に、何ら有効な経済政策を打ち出せず、 景気対策に名を借りた公共事業によるバラマキ(=政官業の癒着)を繰り返して、ここまで日本の借金を膨れ上がらせた自民党の責任はどうなるのか?
田中角栄以来の対中土下座外交によって、ここまで日本の国益を損ねた自民党の責任はどうなるのか?
このような追及に、「保守」の連中は、まともな答えを返すことができません。意図的に目を逸らしているか、もしくは、初めから考える頭すら持っていないか、いずれかです。
自民党が、自らの過去の失政を全く反省せず、総括もしていない状況下で、 安易に自民党に政権を戻したところで、日本が良くなる保証など欠片も無い・・・このような至極全うなことを理解する能力を完全に喪失している連中です。
とりあえず、民主党政権を批判して、日の丸を持って街を歩きさえすれば「愛国」になると思い込んでいる、とんでもない「勘違い集団」、「烏合の衆」 であり、こういった連中を野放しにすることによって、将来失われるであろう国益の大きさは計り知れません。
「売国」でありながら「愛国」を装っているという点で、私は、ある意味、この「保守」と呼ばれる連中は、反日左翼以上にタチが悪いものだと 感じています。
自民党の無能、無為無策を誤魔化し、矮小化する自民党応援団=「保守」のデタラメ、欺瞞、怠慢を徹底的に糾弾すること・・・これこそが、私たち「行動する運動」(←罷り間違っても「行動する保守運動」 ではありません)に与えられた重要な使命であると考えております。
謙剛
- Count.6 (Last.2011/02/25 12:47) -
投稿は管理人限定です!投稿には暗号キーが必要です。
おなまえ
*省略可 *トリップ可
Eメール
*省略可
タイトル
*省略可
コメント
*手動で改行
トップソートなし(投稿記事を先頭に移動しない)
URL
添付File
[ GIF, JPEG, PNG, TEXT, LHA, ZIP, PDF, MIDI, MPEG, MP3 ](最大5000KB)
暗号キー
(英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
[
■
- 管理人専用 ]