ネット入浴
2011-02-26 14:00:00 Theme: 日記最近の我が家のトレンドをご紹介。
入浴剤です。現在の東京都の銭湯代はいくらになるかご存知だろうか。2011年2月現在では、東京都の銭湯代は一律450円です。そして、こういった入浴剤は一つ300円から400円程度のものです。一つ買えば何回も使えますので、毎回、銭湯に行くことを考えれば、入浴剤を一つ買った方が得です。
この入浴剤はオレンジの甘い香りがして、まるで自分がオレンジに浸かっているような気分になれます。ところが、この入浴剤、この角度から見るとオレンジ色に見えますが、実際に湯船に浸かってお湯を見てみるとオレンジではなく黄緑色に見えます。そして、お湯をバシャバシャとはじくと、そのお湯しぶきがオレンジに見えたりして、実際は黄緑色の蛍光ペンの風呂に浸かっているような感じです。
前にこちらのラベンダー風呂を試してみましたが、こちらはオレンジ風呂の甘い風呂と違って、大人の女性を思わせるような色っぽさを感じるような、スッキリしてシャキンとするような風呂でした。普段の風呂に飽きたなら、入浴剤風呂を試してみるのも如何でしょう?それまで味わったことのない別世界を体験することが出来ます。
ところで、前回言っていた、アレを決行してみました。湯船に浸かりながらのインターネットです。せっかく自宅のネットが無線LANになったのだから、それを活用しない手はないだろう(笑) でも、湯気とか滴でノートパソコンが壊れてしまうのは適わないので、先日購入した中古のジャンクノートでやることにしました。このノートはそのために買ったと言っても過言ではないだろう。壊してもいいパソコンが一台あれば、多少の無茶で無謀な冒険という名の遊びも出来るというものです。
湯船に浸かりながらのインターネットなんて、初めての体験でしたが、これは中々快適でした。濡れた手でキーボードを触るのは危ないので、タオルは必需です。あと、湯気でパソコンが壊れてしまうのも危険なので、風呂場のドアを全開にして、湯気が風呂場に篭らないようにしてみました。まさに、こういうのは一人暮らしだから実現できたようなものです(笑) 家族で住んでいたら妹から「お兄ちゃん何してるの?」とか聞かれて返答に困るところでしょう(笑)
とは言うものの、パソコン操作をする度に、濡れた手を拭く必要がありますので、主にニコニコ生放送で、クルーズばかり見ていました。ニコ生クルーズとは、そのまま放置しておけば、次々と色んな放送を紹介してくれるようなサービスです。ニコ生で見る放送に困ったら、ニコ生クルーズに入り浸って、そこで他愛のないコメントをしたりするのが、いつものお決まりパターンになっています。きっと、そういう人、多いはず。
でも、ネット入浴はかなり快適で、時間を忘れて長風呂になってしまいますので、お風呂の温度はかなり温めにしないとヤバイかもです。かなり温めの風呂でネット入浴をしたのですが、気が付くと一時間近く湯船に浸かっていて、さすがにのぼせそうになりました。こんなことする人、いないと思いますが、ネット入浴をする場合は、長風呂に注意しましょう。長風呂になってもいいように、温度はかなり低めにしておいた方がよろしいかと。