BIGLOBE高速モバイルWiMAX Flat 【モバイルWi-Fiルーター】 WM3500R
「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」は、下り最大40Mbps上り最大10Mbps。家でも外でもすぐ使えて、ネットサーフィンやメールのやりとりはもちろん、動画だって楽しめます。
お支払い料金について
1年間の実質費用:3,701円/月
3,701円/月の内訳(1年間利用した場合の実質費用)
- 初期費用
- 2,835円 *1
(0円)
- 月額費用
- 4,473円×12か月
- 特典割引
- 12,098円 *2
3,701円/月
2年使った場合の、実質費用はいくらですか?
2年間の場合は、4,087円です。⇒2年間使った場合の実質費用を見る
- 特典割引を適用する前の初期費用です。本サイトでは初期費用に特典割引を適用した金額(カッコ内)で表示しています。
- 初期費用の特典割引を含んだ金額となります。
- 初期費用と12か月間利用した月額費用の合計から、特典を割り引いた1か月あたりの実質費用となります。実際に毎月お支払いいただく料金ではございませんのでご注意下さい。
2年間の実質費用は4,087円となります。
初期費用 | 月々のお支払い料金 | 期間限定キャンペーン |
---|---|---|
無料 |
4,473円 |
12,098円割引 |
- 所定の条件をもとに計算している為、実際の申し込み内容によっては料金が異なる場合があります。
期間限定キャンペーンについて
キャンペーン期間 | 2011年2月1日(火)〜2011年2月28日(月)締切間近あと1日! |
---|---|
対象プラン | BIGLOBE高速モバイルWiMAX Flat 【モバイルWi-Fiルーター】 WM3500R |
対象エリア(設置先) | 全国 |
継続依頼月数 |
開通日から12か月以上
継続依頼月数とは何ですか?
『価格.com限定キャンペーン』をご利用された場合に、 継続利用依頼月数とは、『価格.com限定キャンペーン』をご利用される場合、ご利用を開始されてからその月数以上の継続でのご利用をお願いしている期間となっております。 こちらの期間内にご解約やプラン変更をなさるお客様に対しまして、価格.comから違約金やキャンペーン特典の返却を求めることはございません。
|
キャンペーンが 適用されない場合 |
キャンペーンが適用されない場合
|
キャンペーン特典 発送時期など |
|
BIGLOBE 〜 プロバイダについて
- 豊富なセキュリティサービス
- ウイルスチェックをはじめ、迷惑メール対策・有害サイト対策もあり。一部コースでは無料で提供も。
- 豊富なコンテンツ
- アニメ・グラビア・ドラマなど様々な動画コンテンツをご用意。無料のコンテンツも更新しています。
- 高いサポート品質
- ブロードバンドのお問い合わせに専用窓口の「BIGLOBEブロードバンドサービスデスク」をご用意。
運営会社 | NECビッグローブ |
---|---|
設立 | 2006年7月3日 |
資本金 | 104億円 |
利用者数
約272万人
2010年9月時点
光ファイバー評価・評判
ADSL評価・評判
回線速度について
回線事業者のご案内について
UQ WiMAXは最新技術で最大40Mbpsの高速モバイル通信を実現!外出先でも移動中でも安定した高速通信が可能なので、モバイル通信がもっと快適に、利用シーンが断然広がります。
料金に含まれるサービス
『インターネット』
完全定額制
『メールアカウント』
パソコン向けの「ウェブリメール(無料)」と、携帯電話向けの「ケータイウェブリ(210円/月)」 外出先でも利用可能
追加料金で利用できるサービス
『ホームページ』
50MBごとに525円(税込)/月 最大容量は3,000MB
※コースによっては100MBまで無料
『PCバックアップ』
263円/月(5GB)〜
写真やメールなどパソコンに保存してあるデータを、暗号化してBIGLOBEデータセンターへ自動的にコピーするサービスです。
『お助けサポート』
499円/月
パソコンやインターネットなどのお困りごと、専任スタッフが電話とリモートサポートでお助けします
『WiMAX モバイルWiFiルーター(WM3500R)』
・高速11nテクノロジー無線LAN内蔵
・最大8時間動作可能な長時間スタミナバッテリー
・ボタンを押すだけ!簡単接続、安心セキュリティ
・専用クレードル(別売)でホームWiMAXルータに早変わり!
本体価格 | キャンペーン特別価格 0円 (参考価格:18,900円*1) |
---|---|
製造メーカー | NECアクセステクニカ |
対応機種 | USB2.0ポートを搭載した機種 |
無線LAN規格 | IEEE802.11g/b/n |
無線LAN セキュリティ |
SSID、MACアドレスフィルタリング、WEP(64bit/128bit)/WPA-PSK(TKIP、AES)/WPA2-PSK(TKIP、AES) |
対応OS | Windows 7(32bit版または64bit版)、Windows Vista(32bit版)、Windows XP(SP2以降・32bit版)、Mac OS X v10.5/v10.6(各日本語版、Intel CPU搭載機専用) |
サイズ/重さ | 外寸:105(W)×70(D)×14.8(H)mm/質量:約120g |
使用時間 | 8時間 ※使用時間は、使用環境や電波状況などにより変動します。 |
お支払い方法について
クレジットカード | 可 |
---|---|
口座振替 | 不可 |
法人申し込み | 不可 |
よくある質問
ご利用について
- 実際にはどれくらいの速度が出ますか?
ページに記載の回線速度は理論上の最大速度となり、電波状況などのご利用環境、回線の混雑状況により左右されます。(ベストエフォート型)
- 1パケットとは何バイトですか?
1パケットは約128バイトとなります。
- プロバイダと回線業者の違いは何ですか?
プロバイダはインターネット接続、回線事業者はその足回りとなるご自宅からの回線を提供しています。
キャンペーン特典について
- ページに記載の無い、プロバイダ提供のキャンペーンも対象となりますか?
併用できるキャンペーンもあります。
詳しくは、注意事項内の「その他併用可能なキャンペーン」をご確認ください。
- キャンペーンが適用されない場合はありますか?
お申し込み時や開通後の状況により、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- キャンペーン特典が届く前に、プラン変更や解約をした場合はどうなりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- キャンペーン期間内に開通しないと対象外になってしまいますか?
キャンペーン期間中にお申し込みいただければ、開通がキャンペーン期間を過ぎた場合でもキャンペーンの適用対象となります。
ただし、プランにより開通期限を設定している場合がございますので、「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」を必ずご確認ください。
- 他プロバイダへ乗り換えた場合、キャンペーンの対象になりますか?
過去や現在に同じ回線業者をご利用の場合、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
料金について
- 違約金や解約手数料はかかりますか?
ご利用状況により、発生する場合があります。
実際のプランのご契約は各プロバイダとのご契約となりますので、詳しくは、注意事項をご確認ください。
- ページに記載されている以外に料金はかかりませんか?
インターネット接続については完全定額制のため、接続時間や通信量の制限なくご利用いただけます。
また、特別な場合を除いて掲載料金以外の費用はかかりませんが、特別な工事などが発生した場合の初期工事費や有料オプション利用料、050IP電話・光IP電話の通話料などは別途料金が発生します。
なお、プロバイダにより、普段ネットをあまり利用しない方向けに二段階定額のプランをご用意している場合もあります。
開通について
- 申し込みから開通までにどれぐらいかかりますか?
申し込み後、データカードの到着まで約2週間程度かかります。データカード到着後はすぐにご利用いただけます。
申し込みについて
- 現在同じ回線業者を利用していますが、プロバイダだけを乗り換えても対象になりますか?
キャンペーンの対象外となります。
- 過去に同じプランを使っていましたが、現在は解約しています。また申し込んだ場合、キャンペーン対象になりますか?
プランにより、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- 口座振替で支払う事はできますか?
お支払いいただけません。クレジットカードのみでのお支払いとなります。
なお、クレジットカードでお支払いいただけるプロバイダ・プランは以下のページでご確認いただけます。
申し込み方法一覧
- 法人名義で申し込むことはできますか?
お申し込みできません。個人名義でのお申し込みのみとなります。
なお、法人名義でお申し込みいただけるプロバイダ・プランは以下のページでご確認いただけます。
申し込み方法一覧
その他
- 他にもわからないことがあるのですが
上記以外のご質問につきましては、以下のページをご覧ください。
■プロバイダ - よくある質問
注意事項
- 上記表内の金額は全て消費税込みの金額です。
- 上記に記載の「実質費用」の金額につきましては、内訳にあるように実際にお支払い頂く料金ではありませんのでご注意ください。
- 上記に記載の回線速度は理論上の最大速度となります。(ベストエフォート型)
- 上記の料金はダイヤルアッププランの「ベーシック」コースの場合の料金となります。
- サービス開始月の「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月より月額費用がかかります。
- サービス開始月に解約された場合、月額費用を課金いたします。
- パケット通信料は月単位で合計し、1円未満を四捨五入して請求いたします。
- 対象期間中に「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」へ新規にてお申し込みいただき、2011年2月28日までに入会手続き(BIGLOBE IDの取得)を完了され、2011年4月30日までにサービス開始となられた場合のみ適用となります。
- お申し込みの途中にブラウザの戻る/進むボタンなどで画面操作したり途中で中止した場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。申し込みをやり直す場合は、必ず本ページから検索し直してお申し込みください。
- キャンペーン特典は所定の継続利用月数を確認後、BIGLOBEより発送となります。途中でコース変更、休会、退会、移転等特典条件を変更されますと適用外となりますので、ご注意願います。
- キャッシュバック後にキャッシュバックした金額分のBIGLOBEポイントを減算いたしますのであらかじめご承知置きください。BIGLOBEポイントとは、BIGLOBEサービス会員向けのポイントサービスで、お支払い金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントでプレゼントへの応募や、BIGLOBEコンテンツクーポンとの交換ができるサービスです。
- 過去に同一のBIGLOBE IDまたは同一端末で「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」を申し込んだことがある方は対象外となります。
- お申し込みは個人の方が対象になります。法人の方はお申し込みできません。
- 本サービスのお申し込みは、BIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。
- お送りしたキャンペーン特典が不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合、返送されてきた日より6か月間保管し、BIGLOBEへお客様からのご連絡をいただき次第、送り先住所を再確認の上で再度発送致します。なお、保管期間内(返送されてきた日から6か月間)にBIGLOBEへご連絡をいただけなかった場合、およびご連絡いただいた後再度発送してもなお、不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合には、特典の権利は失効致しますのでご注意ください。
- 本キャンペーン適用の場合、BIGLOBEの行うその他のキャンペーンは適用されません。
- 端末価格を0円で販売するキャンペーンは3か月間の継続利用が条件となります。3か月未満で解約された場合は、端末代金として5,250円を請求させていただく場合がございます。
- 通信に電波を利用しているため、トンネル地下屋内ビルの陰山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- 電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- 6時間ごとに自動的に接続は切断(セッションタイムアウト)します。
- ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
- 端末の発送にお時間を要する場合があります。3日〜1週間ほどかかります。在庫状況・お申し込み状況により、さらにお時間をいただく場合があります。
- 接続コースのご契約が必要となります。
- 本サービスのお申し込みは、BIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。
- 家族会員の方もお申し込みいただけます。その際はご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- お客さまご自身でデータ端末の設定が完了次第、「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご利用が可能となります。
- サービス開始日は、お客さまに製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。
- データ端末の設定の際には、できるだけ電波状態が良い場所で、WiMAX通信が可能な状態で、設定が完了するまでお待ちください。データ端末の設定が完了していない場合でも、サービス開始となり、課金が生じますのでご注意ください。
- サービス開始月とは、サービス開始日が属する月となります。
- サービス開始月の「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月より月額費用がかかります。ただし、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
- 「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」お申し込み後、契約型、料金プランの変更はできません。契約型、料金プランの変更を希望される場合は一度サービス契約を解約のうえ、新たにサービス契約の申し込みを行う必要があります。
- 解約のお申し込みをされた翌日から、再度お申し込みいただくことができます。ただし、解約のお申し込みが23時以降の場合は、翌々日からとなります。・「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」お申し込み後のキャンセルはできません。
- 「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」申込のキャンセルはできません。
- ご契約ごとにご利用可能なデータ端末は1つです。
- データ端末によって、パソコンのOSなど、必要な利用環境が異なります。詳しくはご利用の端末の製造元、販売元にご確認ください。
- ご契約のデータ端末は、お客様ご自身で管理をお願いします。データ端末を紛失、盗難された場合、端末を取得した方により悪用される可能性があります。速やかに「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご解約手続きをお願いします。
- 解約をご希望の場合、お客様自身で解約の手続きが必要です。
- 解約手続きの後、すぐに「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」はご利用できなくなります。
- 以下の場合は「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」が自動的に解約となります。
- BIGLOBEを退会、利用停止された場合
- 接続コース契約を解約した場合 - 解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
- お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
- 「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」は、モバイルWiMAX電波を利用したワイヤレス通信サービスです。事前にお客さまご自身で提供エリアをよくご確認の上、製品をご購入ください。なお提供エリア内であっても、電波状態の悪いところでは、十分な速度が得られなかったり、通信できない場合があります。
- お申し込みには、接続コースのご契約が必要となります。
- お申し込みは、BIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。
- 家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法となります。
- お支払い方法が確定した後に本製品を発送いたします。通常、3日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
- 本製品の購入と同時に、本製品で「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」にご契約となります。
- お客さまに本製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日をもって「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のサービス開始日となります。
- お届け前にBIGLOBEにて本製品のデータ端末での「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご利用手続きを実施いたします。
- 「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご利用を開始するには、本製品お受け取り後、お客さまご自身でデータ端末の設定が必要です。本製品に同梱の手順書等に沿って、WiMAX通信が可能な場所でデータ端末を設定してください。データ端末の設定に失敗した場合でも、「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のサービスは開始しており、月額利用料がかかります。
- お客さまが本製品の利用を停止、廃棄されても、「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」は解約となりません。お客さまご自身で「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご解約手続きをお願いします。
- 本製品を受け取り後、7日以内にBIGLOBEまでお電話にてご連絡をお願いいたします。BIGLOBEにて交換の手配を行います。ご契約中の「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」で登録されているご利用データ端末は、新しいデータ端末に変更されます。ただしサービス開始日に変更はありません。
- ご購入いただいた製品が故障した場合、各メーカーの保証規定の通り各メーカーにて修理・交換をいたします。お問い合わせは、BIGLOBEへお問い合わせください。
- お買い上げの製品の保証書と納品書を一緒に保管してください。
- 修理・交換期間中も、「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のお支払いは発生いたします。
- データ端末の交換となった場合、ご契約中の「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」のご利用データ端末の変更手続きが必要です。新しいデータ端末を使って「WiMAX統合ポータル」経由で「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」お申し込み手続きページにアクセスし、データ端末交換のお手続きをお願いします。
- 製品の内容やお申し込み方法などに関するお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク(9:00〜21:00 365日受付)
一般電話の場合:0120-86-0962(通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合 :03-6385-0962(通話料お客様負担)
- 製品の初期不良、ご注文以外の商品が届いた場合
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク(9:00〜21:00 365日受付)
一般電話の場合:0120-68-0962(通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合 :03-6328-0962(通話料お客様負担)
- 製品の修理・故障の場合
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク
現金5,000円
キャッシュバック締切間近あと1日!
プロバイダの選び方ガイド
専門用語を使わずに、「どうやって選ぶの??」という疑問にお答えします。