<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ▼ /
February 02, 2011

ファンとともに“青春”を送るJYJ

テーマ:JYJ考察

ファンの力は如何ほどなのか


ジェジュンのドラマ出演が確定のようです。なんでも、あのチャン・ドンゴンと共演だとか。


そしてジェジュンの役柄は、国家情報院チーム長だそうですよ。どうしてまた?


あの可愛らしいジェジュンが国家?情報院?チーム長?…具体的なイメージはつかないのですが、まぁ何だかとてもゴツそうですね。


でもイメージチェンジにはなるかもしれませんね。注目度は高いはずです。


新しいファンを獲得出来るといいですね!頑張れジェジュン!


そういえば、ジュンスのミュージカルも昨日が初日だったようで、動画が上がっていました。


やっぱジュンス歌が上手いです!そして相手の女性役の人もとっても上手でした。チケットの売れ行きもとっても良いようで。


音楽活動は大変そうですが、こうやって表現力を培う場があることは良いことですね。JYJも前向きに活動していって欲しいです。


JYJのファンの方々がとても熱心なことは良く分かっているつもりでしたが、ついに日本のJYJファンも動きだしましたね。


何しろ、東京や大阪のビッグスクリーンにJYJの広告を出すみたいですよ。(まだ計画中なのかな?)


そういえばアメリカのJYJファンは新聞の広告欄にMusic Essayの広告を出していました。本当にすごい。


私が良かったと思うのは、JYJの3人を東方神起に戻そうという動きではなく、JYJがやりたいとする音楽活動を


応援しようとJYJファンが思っていることです。何せ、キャッチフレーズが


「あなたたちの青春を応援します」


ですよ。JYJファン、優しいです。でもこのキャッチフレーズ、色々と考えてしまいました。


青春?…たとえば「あなたたちの夢を応援します」だったら、まぁそうだな、って思いますが、青春って


期間限定というか、青春って長くは続きませんよね。青春という言葉の裏には、


のちのちは東方神起として活動して欲しい、みたいな気持ちも込められているのでしょうか?いや、考えすぎですね。


とにかくJYJは青春を応援されている、それは事実のようです。



そういえばMusic Essayですが、最近チャートにも上がっていない(6位以内にいない)のですが、思ったより売れていないのでしょうか?


ほとんど宣伝が出来ていなかったとはいえ、韓国でのファンの数は圧倒的にJYJの方が多いと言われていたのに。


日本のファンがあまり買っていないのかな?実情がよくわかりませんね。ファンによる広告活動の


結果をみてみないといけませんね。JYJのファンの方の努力は結果に反映されるのか、みどころです。



あと、若干余計なお世話なんですが、ジュンスが太ってきています。ミュージカル、本当に上手なのですが、


あご周りが非常に気になって仕方ないです。そういうところを含め、JYJは頑張って欲しいです!

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
February 01, 2011

苦難を味方につけた東方神起

テーマ:東方神起(2幕)考察

騒動は芸の肥やしに


オリコン週間1位、おめでとうございます。23万枚って結構スゴイですよね!2人でも売れるんだなぁってきっと思われていますね。


この記録の上を行くのが、海外のアーティストだと、やはり東方神起(1幕)の"Break Out"だそうで、この曲、知らなかったんですが


実際聴いても、そこまで売れる雰囲気でもなかったので驚きました。活動停止直前みたいな感じだったから


ファンが色んな想いを持って買ったんでしょうね。まぁ今回もそれと少し似ていて、再始動を盛り上げてあげたい、


2人の努力を無駄にしたくない、というファンの気合がこの23万枚には入っていると思います。


もちろん、それで良いと思います。


でもやはり見なくてはいけないのは、初日以降の売上げ枚数だと思います。初日はどれだけコアなファンが


頑張ったか、ということ、それ以降は新しく東方神起、もしくはWhy(Keep your head down)に興味を持った人の数な


わけですから、非常に大事ですね。みてみると、今までの東方神起(1幕)よりは売上げが持続しています。


とは言っても、それでもガクンガクンと日々落ちているわけですが。。もうひと波欲しいですね。


でもやっぱりMステ効果は大きかったみたいで、その次の日の売上げが若干良かった気がします。Mステも結構好評だったように思います。


好評というか、何なんだあの気合と貫録は、って感じですよね。彼らがパフォーマンスを見せれば見せるほど、興味を持つ人は


増えると思います。だからこそ歌番組に出なくては!


そういえば魁!音楽番付にも出るみたいですね。良かったですね。この調子でカウントダウンTVにも出るんだ!


CDショップとかでの扱いがあまり良くないような気がするので、パフォーマンスを見せて、実力でファンを


増やしていくしかありませんね。ほんと扱い悪くてびっくりしました。新曲なのに全然目立たないところに置いている店が多いと思います。


AKBのソロの子とはだいたい、CDショップに入った途端、目が合うのに。


まぁ、でもドラマの主題歌だし、看板は結構あちこちで見かけるし、これからの売れ行きと評判に期待したいですね。



そういえば、WhyのMVのダンスVerなるものがアップされています。ユノが片袖ないスーツ着て、


チャンミンが小判いっぱい付いてるネックレスして、ガシガシ踊っています。


一瞬チャンミンの中指が立っていて、それはJYJに対してF*CK YOUっていう意味なのか、というどうしようもない議論が


youtubeのコメント欄で繰り広げられていました。大変ですね、やはりダンスは指先まで注意してやらないといけないみたいです。


日本ってあんまりこういう議論にならないですよね。わざわざ悪意を持って見よう、という人の割合は少ないんだと思います。


だから素直にユノとチャンミンが多くの人に応援されるんだと思います。日本のそういうところ、すごく良いと思います。


私個人としてはJYJを非難したいわけではもちろんなくて、


ただ単に、ものすごい努力をして、クオリティの高いパフォーマンスを提供してくれるユノとチャンミンは


報われるべきだって、そんな風に思います。


それでもって、日本はある程度クオリティが高いとされるものは注目されると思うので、報われるんじゃないかな、と


思っています。別にあの騒動があってもなくても、チャンミンは実直な好青年だし、ユノは偉大だったと思いますが


今の気合と貫録は、騒動がなければ存在しなかったかもしれませんね。


そう考えるとある意味、あの騒動は彼らの芸の肥やしになっていっているんですね、何だか感慨深い。


そしてそんな彼らのパフォーマンスを見て新しいファンが出来る。これぞ素晴らしい循環。


苦難を味方につけた東方神起の今後の世間からの評価に期待しましょう!


ちなみにチャンミンはJYJに対してF*CK YOU!ぐらいの気持ちがあったんではないか、と個人的には思っています。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ▼ /
アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト