- HOME
- 今日のイチオシ芸能記事
今日のイチオシ芸能記事
ミッツ・マングローブが歌手デビュー
「若いってすばらしい」をシングルリリースするミッツ・マングローブ |
(2/25)
女装家でタレントのミッツ・マングローブ(35)が、3月23日に歌手デビューすることが24日、分かった。女性アイドルとして活躍した槇みちる(63)の1966年のヒット曲「若いってすばらしい」をシングルリリースする。昭和歌謡への造詣が深く、高い歌唱力を持っていることからデビューが決定。昭和テイスト漂うフリフリドレス姿で往年の名曲を歌い上げている。
◇ ◇
今やメディアに登場しない日はない売れっ子のミッツ・マングローブが、念願の歌手デビューを果たすことになった。
デビューは、昭和歌謡に造詣が深いミッツが、0Lに向けた演歌コンピレーションアルバム「ヒメのたしなみ2」を監修した際、ボーナストラックとして「ブルー・ライトヨコハマ」を収録したことがきっかけ。レコーディングで、高い歌唱力に注目した関係者がシングル発売を打診した。
子どものころから夢だった歌手デビューのオファーにはもちろん即諾。槇みちるが母親と親友で、幼いころから歌を教えてもらっていたこともあり、デビュー曲には槇の「若いってすばらしい」を選んだ。ミッツは当時、大ヒットした青春賛歌を「自分の声で伝承していきたい」と意気込む。
シングルには、「五番街のマリーへ」「ブルー・ライトヨコハマ」も収録しており、「とかく忘れがちな“遊び心”と、どこかドギマギする違和感を素晴らしい音楽にのせて、みなさんの暮らしの中にお届けできれば」と目を輝かせる。
また、女装家を自称するだけに、歌だけでなく衣装にもこだわり、ジャケット写真にはピンクの上着に青のワンピース風ドレス。声だけでなく、衣装でも昭和歌謡を伝えていく。
(デイリースポーツ提供)