エレガントライフ合同会社は、「短期で!確実に!」をキーワードに、投資事業有限責任組合を活用して、3年間を基準に隔月で配当をお支払いしていく投資商品「エレガントライフ隔月配当方式国際運用」をお届けします。

投資に関するリスク

ファンドに出資される際には、ご検討いただくべき様々な留意事項及びリスクが存在します。
リスク発生により、場合によっては、出資者は払込出資金の全額又は一部が返還されないといった、当初予想された投資効果を得られなくなる 可能性があります。
以下、これらのリスクのうち主要と考えられるものを記載いたしますが、以下は、同組合(ファンド)に出資することによるリスクのすべてを網羅して記載するものではない事を、予めご了承の上ご留意ください。

為替変動リスク

当ファンドは、FX(外国為替証拠金取引)で取引する事業者に投資を行います。
外国為替市場では、各国の経済環境、金利動向等により24時間常に為替レートが変動しております。(土日・一部の休日を除く)
外国為替証拠金取引は、ある通貨を対価として、その通貨以外の通貨を売買する取引を指しますが、値幅制限もなく短期間で大きく変動する場合もあり、変動によっては為替差損が発生します。このような場合には、当ファンドの運用額に影響を受け、ファンドの運用額が減じる可能性や、配当が発生しないことがあります。

株価変動リスク

当ファンドは、株式等で取引する事業者に投資を行いますので、株式の価格変動の影響を受けます。
株式の価格は政治経済情勢、発行企業の業績、市場の需給等を反映して変動し、短期的または長期的に大きく下落することがあります。
また株式の発行者に経営不振もしくは債務不履行等が生じた場合、またはそれらが予想される局面となった場合には当該株式の価格は大きく下落することがあります。
このような場合には、当ファンドの運用額に影響を受け、ファンドの運用額が減じる可能性や、配当が発生しないことがあります。

事業者リスク

当ファンドは、事業者に運用を委託しているため、運用者がその裁量により行う運用において運用益を出せないこともあります。
このような場合には、当ファンドの運用額に影響を受け、ファンドの運用額が減じる可能性や、配当が発生しないことがあります。

法令、税制及び政府による規制の変更のリスク

当ファンドは、投資事業有限責任組合法の適用を受けていますが、契約期間中に当ファンドに適用のある法令、税制及び政府による規制の変更があった場合には、当ファンドの事業遂行に悪影響が生じる可能性や、組合員の税負担が増大し、その結果、有限責任組合員が受領する分配金を損なう可能性があります。