本文へジャンプ

株式会社ブランディング

東京ガールズコレクションの成功を支える人気携帯サイト『girlswalker.com』集中するアクセスをサーバーとストレージの仮想化統合で柔軟に対応

掲載日 2009年11月20日

東京ガールズコレクション会場の写真
©TOKYO GIRLS
COLLECTION 2009
A/W
株式会社ブランディング(以下、ブランディング)は、女性向け携帯サイト『girlswalker.com』および「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」などのメディア事業、ファッションおよびコスメ等のブランド・プロデュース事業を行っています。変化の激しいファッション業界において、同社では常に先進的なサービスを他社に先駆けて展開し、中でも『girlswalker.com』のユーザー数は720万人にもなっています。しかし、新たなサービスを次々と立ち上げるたびにサーバーを増強していったため、システムが複雑化していました。また、サービスが増えるに伴い、データのトラフィック量も爆発的に増加し続け、イベント時や、『girlswalker.com』からの話題性のある情報配信時などには、アクセスが集中してつながりにくくなるといった問題が生じていました。

お客様ニーズ


ソリューション


導入効果


将来の展望


お客様情報

1999年11月起業したメディア企業。携帯ポータルサイト『girlswalker.com』や、年に2回開催されるイベント『東京ガールズコレクション』など、女性向けメディアを運営するブランディング・メディア事業の企画・運営をはじめ、ファッション、コスメティックスなどのブランド・プロデュース事業、女性市場向けマーケティング事業などを行っています。%&nl%&%&nl%&


本事例中に記載の肩書や数値、固有名詞等は初掲載当時のものであり、閲覧される時点では、変更されている可能性があることをご了承ください。
事例は特定のお客様での事例であり、すべてのお客様について同様の効果を実現することが可能なわけではありません。

IBM、IBM ロゴ、ibm.com、BladeCenter、Dynamic Infrastructure、およびSystem Storageは、世界の多くの国で登録されたInternational Business Machines Corp.の商標です。
他の製品名およびサービス名等は、それぞれIBMまたは各社の商標である場合があります。
現時点での IBM の商標リストについては、http://www.ibm.com/legal/copytrade.shtmlをご覧ください。

お問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談ください。

コンテンツ・ナビゲーション