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お支払いについて 会員について お買い物について 配送について
4つのカテゴリから質問をご覧下さい。各カテゴリ下の質問は主な質問を紹介しています。
電話またはメールにてのご質問は「お問い合わせ」にてご連絡ください

■お支払について
Q: 配送手数料について知りたいのですが?
A: 配送手数料は全国送料一律 490円 です。
  →手数料について
Q: どんな支払方法がありますか?
A: 発送元と商品種別により異なります。
・クレジットカードでお支払
  ・宅配代引き
  ・コンビニエンスストア(店舗で前払い) 
※取り寄せ商品、予約商品を含む場合は利用できません。
  ・オンライン銀行、郵便貯金振込 
※取り寄せ商品、予約商品を含む場合は利用できません。
  →手数料について
Q: 支払手数料について知りたいのですが?
A: 手数料は、支払方法により異なります。(全て税込みです)
・クレジットカード:無料
・宅配代引き:260円
・コンビニエンスストア(店舗で前払い):170円
・オンライン銀行、郵便貯金振込:200円
  →手数料について
Q: クレジットカードで買い物をしようとしたらパスワードを聞かれました。
A: 弊社では、お客様に安心してオンラインショッピングをご利用いただけますよう VISA,MASTER,JCBの本人認証サービスのシステムを導入しております。
詳しくは「個人認証システムについて」にてご確認ください。
このパスワードは弊社を経由せず確認されますため、弊社では確認することができません。
ご不明な点はクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
Q: カード分割支払はできますか?分割手数料はかかりますか?
A: 可能です。別途、分割手数料がかかります。ご利用のカード会社ごとに異なりますので、詳しくは各カード会社へお問い合わせください。
Q: コンビニエンスストアではどうやって支払うのでしょうか?
A: お申し込みいただいたコンビニエンスストアにより異なります。
  →コンビニエンスストア店舗でのお支払方法
Q: 払込依頼票は、どうすればよいのですか?
A: お持ちのプリンタで印刷し、各店舗のレジにお持ちください。お申し込みいただいたコンビニエンスストアにより異なります。 詳しくはこちらをご覧ください
Q: 「コンビニエンスストア支払い」の場合はいつまでに支払えばよいのですか?
A: ご注文いただいてから1週間以内にお支払いください。期限内にお支払いいただけない場合、自動的にキャンセルされますのであらかじめご了承ください。
Q: 銀行、郵便貯金でオンライン決済をしたいのですが?
A: オンラインで決済をするためには、各銀行、郵便貯金にてお手続きが必要です。各銀行、郵便局にお問い合わせください。
 
→イーバンク銀行
→ジャパンネット銀行
→みずほダイレクト
→東京三菱ダイレクト
→郵貯インターネットホームサービス
  →オンライン銀行・郵便局でのお支払方法
Q: コンビニエンスストア支払い、銀行振り込みが選択できません。
A: コンビニエンスストア支払い、銀行振り込みがご利用できる商品は、通常商品のみとなっております。
※ご注文商品に「予約」「取り寄せ」 商品が含まれている場合は、「コンビニエンスストアで支払い」「銀行・郵便貯金 オンライン振込み」はご利用できません。
Q: 銀行、郵便局の窓口で振込はできますか?
A: ご利用はインターネットによるオンライン決済に限ります。ご了承ください。
Q: デビットカードは使えますか?
A: 宅配代引きでデビットカードがご利用いただけます。
Q: 領収書を発行していただきたいのですが?
A: クレジットカードの場合は、弊社カスタマーサービスまでご希望の宛名・但書・領収書郵送先等をメールにてお知らせください。商品着荷を確認次第、順次発行させていただきます。
宅配代引き決済の場合は、配送業者の領収書をもって、発行とさせていただきます。
また、全額ポイント決済での領収書発行依頼や一度領収書を発行したご注文の領収書再発行は承ることができません。

■会員について
Q: 会員にならないとお買い物ができないのでしょうか?
A: できます。
ショッピングカートからご注文手続きにお進みいただき、ログイン画面で、「会員サービスを利用しないで注文する」をお選びください。その際、会員サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。
Q: ログインできません。
A: 会員登録いただいた場合は、ユーザIDとパスワードを確認してください。
会員登録いただいたていないか、登録後にキーワードの確認をしていただいていないことが考えられます。
Q: ユーザIDを忘れてしまったのですが?
A: お客様でユーザIDをお忘れの場合は、お問い合わせより、ご登録者のお名前、メールアドレスをご記入いただき、ご連絡先電話番号、ご登録住所、生年月日を本文内にご記入のうえ、カスタマーサービス宛にご連絡お願いします。
弊社よりご登録のメールアドレスへお客様のユーザIDをご連絡いたします。
Q: パスワードを忘れてしまいました。
A: ログイン画面から、「パスワードをお忘れの方はコチラ」から、必要な情報を入力いただき、ご本人確認後にパスワードが再設定できます。
  ご登録内容をお忘れの場合、変更できませんので、新規に会員登録いただくか、開示請求手続き(リンク)をお願いいたします。
退会処理、メール配信停止ご希望のお客様でパスワードをお忘れの場合は、お問い合わせより、ご登録者のお名前、メールアドレスをご記入いただき、ご連絡先電話番号、ご登録住所、生年月日を本文内にご記入のうえ、カスタマーサービス宛にご連絡お願いします。弊社にて退会、メール配信停止の手続きをとらせていただきます。
Q: 会員になると何か特典はあるのですか?
A: ご登録いただくと、ハッピーポイントや、あらかじめ配送先を登録(10箇所)、購買の履歴を見ることができるなど、さまざまなサービスがご利用できます。
  →会員について
Q: 会員登録を完了してもログインできません。
A: 登録後に、確認用のメールが届きます。その際に登録確認用のキーワードをお知らせします。
サイト上から「キーワード」の入力が完了しますと、登録完了となり、会員サービスがご利用できるようになります。メールアドレスをお間違えになるとログインできませんのでご注意ください。
Q: 個人情報を登録するのが心配です。大丈夫ですか?
A: 個人情報の管理は、弊社が定めるプライバシー・ステートメントに従い安全に管理されます。プライバシー・ステートメントは、個人情報の保護と取り扱いの要領を開示するものです。
詳しくは、プライバシー・ステートメントをご覧ください。
  →個人情報に関するプライバシーステートメント
Q: 会員登録されている住所が変わったので変更したいのですが。
A: 登録された会員情報の変更は、会員メニューの「会員情報を変更・退会する」より行ってください。
また、配送先住所を変更する場合は、会員メニュー「配送先情報を登録・変更する」から行えます。
なお、会員以外のお客様は、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
※ご注文された後に会員登録情報を変更しても、変更前の注文情報などには反映されません。
  →会員メニュー
Q: ウィークリーニュースはいつ届くのですか?
A: 定期的に、毎週水曜に発行しています。
(イベントなどの情報がある場合、[号外]として他の曜日に配信する場合もございます。)
Q: メールマガジンは会員になればもらえるのですか?
A: ウィークリーニュースは会員に登録いただき、配信をご希望いただければ購読できます。その他のメルマガ(キャラクター専門サイト、DVD情報、TVゲーム情報など)については、ハピネット・オンライン会員に登録いただかなくても購読できます。「メルマガ登録」よりご登録ください。
  →会員メニュー
→メルマガ登録
Q: メールの配信を停止したいのですが?
A: ウィークリーニュースの配信停止は、会員メニューの「会員情報を変更・退会する」より、メール配信設定を「いいえ」に変更ください。その他のメルマガ(キャラクター専門サイト、DVD情報、TVゲーム情報など)については、「メルマガ登録」より配信停止の手続きが行えます。
  →会員メニュー
→メルマガ登録
Q: 「かんたん購入」って何ですか?
A: あらかじめ、「かんたん購入の配送先」と「かんたん購入のお支払」の両方をご登録いただくと、お買い物の手続き時にお支払方法や配送先を入力することなく、かんたんに注文入力が完了します。
  「かんたん購入の配送先」を設定する⇒会員メニューの「配送先情報を登録・変更する」から設定できます。
「かんたん購入のお支払」を設定する⇒会員メニューの「会員情報を変更・退会する」から設定できます。
※かんたん購入は会員サービスです。会員にご登録いただかないとご利用できません。
  →会員メニュー
Q: 「かんたん購入」ができません。
A: 次のことが考えられます。ご確認ください。
  ・会員にご登録いただいてないか、ログインしていない。
⇒「かんたん購入」は、会員サービスとなっています。会員にご登録ください。
  ・会員登録情報のかんたん購入設定にて、「かんたん購入をご利用になりますか?」が「いいえ」になっている。
⇒「はい」を選択して、かんたん購入のお支払い方法をご指定ください。
Q: 「マイリスト」ってなんですか?
A: 商品説明画面の「マイリストに登録」ボタンで、ご自分がチェックしたい商品の在庫状況が、いつでも確認できる便利なサービスです。
※マイリストは会員サービスです。会員にご登録いただかないとご利用できません。
Q: ポイントを使いたいのですがどうすればよいですか?
A: 会員でログインすると、お買い物手続きの中で、ご利用ポイントを入力する画面がご利用できます。
ご注文金額に応じて利用するポイント数を入力いただき、「ポイントを確定する」ボタンで確定してください。
ご注文金額が、ポイント利用により減算されて次のステップに続きます。
Q: 購入しましたがポイントがつきません。
A: ポイントは、商品出荷の10日後に付与されます。ご注文時はポイントは付与されません。
Q: 退会したいのですが?
A: 退会手続きは、「会員メニュー」の「会員情報を変更・退会する」から行えます。
  また、退会をしますと以下のサービスができなくなります。
・退会したユーザIDでログイン
・同ユーザIDでの再登録
・かんたん購入および配送先の登録
・ポイントがすべて失効
・マイリストのご利用
・購買履歴の参照
・ウィークリーメールの配信が停止します
  →会員メニュー


■お買い物について
Q: 注文ができたかどうか知りたいのですが?
A: ご注文が完了すると、【ご注文控】メールが送信されます。メール内のご注文番号をご確認ください。
Q: 注文内容を変更したいのですが。
A: 発送手続きに入る前であれば、ご注文内容の変更をお受けいたします。
  注文番号、氏名、電話番号を確認の上、電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  ただし、お支払い方法が「クレジットカード」または「宅配代引き」のご注文で発送手続きに入る前のご注文に限ります。
Q: 注文をキャンセルしたいのですが。
A: 恐れ入りますが、弊社では、お客様に1日でも早くお届けできるような管理体制で努めておりますため、ご注文受付手続きが完了しているご注文に関しましては、取扱商品の性質上、在庫品・取寄せ商品・予約品に問わず、お客様のご都合によるキャンセル、返品を一切承ることが出来かねます。そのため、ご注文の際は商品、発売日、配送方法など必ずご確認ください。ご不便をおかけし大変恐縮ですが、予めご了承の上ご注文くださいますようお願い申し上げます。
Q: ポイントの利用数を変更したいのですが。
A: ご注文後のポイント変更は、できません。
Q: 追加で注文した商品を一緒に届けたいのですが。
A: 別々のご注文をまとめて配送する場合は、会員メニュー「注文をまとめる」から行えます。
  まとめることができるご注文は、次の場合に限ります。ご了承ください。
1. お届け状況が、「ご注文受付」「予約中」「取寄せ中」「ご予約品入荷待ち」のご注文
  2. お支払い方法が「クレジットカード」または「宅配代引き」
  3. 「発送元」が同じご注文
Q: 注文しましたがメールが届きません。
A: ご注文完了後、弊社より【ご注文控】メールをお送りいたしますが、万一届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。また、ご注文が正常に完了していない可能性もございますので、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。
Q: パソコンを持っていないのですが?電話かFAXで注文できますか?
A: 電話、FAXでのご注文は承っておりません。
Q: 携帯電話から注文できますか?
A: いいえ。現在弊社のサービスでは、携帯電話でのご注文に対応いたしておりません。
Q: 注文の最中にブラウザを終了させてしまったのですが?
A: ご注文が完了する前に、ブラウザを終了した場合、再度ブラウザを起動して「カートの中を見る」よりショッピングカートにお進みください。終了前に入れた商品が保持されていますので、再度ご注文手続きにお進みください。なお、カートの中に保持される時間は、通常カートに商品を入れてから約1時間です。
それ以上の時間を経過した場合は、カートの商品は保持されなくなりますので、あらかじめご了承ください。
  【ご注意】
「コンビニエンスストアで支払い」、「銀行・郵便貯金 オンライン振込み」の場合、弊社サイトから各コンビニエンスストアまたは、各金融機関のページに遷移します。万一、お支払い完了後、ご注文が完了する前にブラウザを終了した場合はお手数ですが、カスタマーサービスまでご連絡ください。

■配送について
Q: どのように送られてくるのですか?
A: 通常ダンボールに梱包されてお届けいたします。ダンボール内の商品は、緩衝材により保護いたします。通常DVD1枚〜2枚の場合、封筒タイプの梱包となります。DVD-BOXなど大きなサイズのものはダンボールになります。
  →商品の梱包について
Q: 商品がいつ届くか知りたい。
A: ご注文内容により変動いたしますが、基本はご注文日(土曜除く)の翌日までに発送されます。
そのため、お届けは発送後、1日〜2日でのお届けとなります。
※詳しい地域は、地域ごとのお届け日数表にてご確認下さい。
  →納期について
Q: 配送先を変えたいのですが?
A: 会員のお客様は、配送先を変更する場合は、会員メニュー「配送先情報を登録・変更する」から行えます。
会員以外のお客様は、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
  →会員メニュー
Q: 配送日の指定ができません
A: 予約商品または取り寄せ商品が含まれる場合は、配送日の指定ができません。
Q: ラッピングの指定ができません
A: ラッピング対象商品は、商品説明画面の「ギフト」項目が「ギフトOK」になっている商品に限ります。
同一の発送にラッピング対象以外の商品が含まれる場合は、ラッピングの指定ができません。
  発送元が博品館商品の場合は、すべてラッピングをいたします。(一部対象外の商品がございます)
  ※予約商品・取り寄せ商品はラッピング対象外となります。
Q: 海外に届けることはできますか?
A: 配送は日本国内に限ります。あらかじめご了承ください。
Q: 配送業者を変更したいのですが。
A: 発送元により、配送業者が決まっており、変更はできません。
ハピネット・オンライン:佐川急便
博品館オンラインショップ:クロネコヤマト(ヤマト運輸)
Q: 商品が壊れていました。交換したいのですが?
A: ご注文と異なる商品や、届いた商品が破損など不良品の場合は、商品到着後8日以内に弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。速やかに対応させていただきます。
Q: 返品をしたいのですが?
A: 商品の発送には細心の注意を払っておりますが、万一、不具合がございました場合、商品到着後8日以内にご連絡いただきました場合に限りまして交換を承ります。また、交換する商品がご用意できない場合、恐れ入りますが返金とさせていただきますので、ご了承願います。
なお、お客様のご都合による返品・交換は一切承っておりませんので、予めご了承願います。
  →返品・交換について
Q: 商品の入荷時期を知りたいのですが?
A: 予約商品は、商品説明の「発売」をご確認ください。在庫がない商品、取り寄せ商品の入荷時期に関するお問い合わせは、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
Q: 商品が届きません。
A: 通常、お届けは発送後、1日〜2日でのお届けとなります。
※詳しい地域は、地域ごとのお届け日数表にてご確認下さい。