京子の一番の目的はユーをひきずり出して来てその力をいただこうと言うものだった様だ。その割には随分回りくどくないか?歩を籠絡して殺してって、そんな事をするよりも歩の所に居るって分かってるなら最初から相川家を襲撃すればいいんじゃないの?周りにどんな被害が及ぼうが全然関係無しの風体だったのだから。
傷ついた歩とハルナとセラに代わってユーがミストルティンを握って魔装少女に変身。京子の攻撃を全く受け付けない。ユーの攻撃は喋った事がそのまま現実となる、いわば言霊攻撃。攻撃による破壊範囲が大きいから歩達から離れたと言うより、その言葉が聞こえない様に離れたのか。その割には何が起きているのか歩達にはよく分かっているみたいで、歩は以前ハルナが「死ね、ばーか」とか言った時にユーがハルナを殴ったのを思い出す。あれはそう言う意味だったのだと。
ユーの「死んで」攻撃も、これまでに集めた人の命による置き換えで生き返る京子。そして全魔力攻撃をゼロ距離で発動してとうとうユーを倒してしまう。しかし倒したんじゃユーの魔力吸収は出来ないんじゃないのか?ユーが倒された事で再度三人が京子に立ち向かう。でも結局は京子の敵ではないのだが、ゾンビの魔装少女歩が底力を見せて京子の魔力を吸い取って例の裸状態へ。この状態では残りの命はあと一つしかない訳で、ここでやられたら確実に死ぬ恐怖が初めて京子に宿る。
殴り潰した様に見えたが、一応外した歩。ひととおり済んだ所にあの大先生降臨。そうか、歩は電話で一回話しただけだから大先生知らないんだな。うちの生徒とか言って、魔装少女京子もやっぱり大先生の弟子なのか。だったら何故こんな事までする様な生徒を育てるんだと、歩でなくとも疑問に思う訳だが、億の単位で生徒が居れば目も届かなくなると。それだけで片付く話かと思ったら、やっぱりもっと奥があるのね。
京子を操っていた首謀者として夜の王登場。これが以前ユーがゾンビとしたヤツみたいで、だからユーがらみの攻撃をしかけて来た訳か。
で、今回、最後にやっと妄想ユー登場
あ、結構予想されていた候補の丹下桜さん。
この流れだと岩男潤子さんが出てもおかしくない。
さて、今、秋葉原のコスパが入っているガチャポン会館の外階段にはコスパ製のこれはゾンビですか?抱き枕カバーのポスターがでかでかと貼られている。
ご覧の通り、発売予定はハルナとユー。
あれ?セラは?
もっとも、ハルナが3月発売予定で先月ポスターが貼られ、ユーは4月発売予定で先々週になってから貼られたので、ひょっとしたらセラはさらにその次の5月なのかもしれない。出ないかも知れないけど。
先々週まではハルナの隣はみつごだった。
みつごはちゃんと三人出るんだね。
でも、同人枕ではここまでにセラ×2、ハルナ×1が予定されている。