ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

2011年2月12日 土曜日、雑カテの皆様、おはようございます。 (-´Д`-)<皆様、お...

real_nemomi_swiwさん

2011年2月12日 土曜日、雑カテの皆様、おはようございます。

(-´Д`-)<皆様、おはようございます。real_nemomi_swiwこと上等兵です。





「今日は何の日」( ^∀^)<フッフ~♪

今日は「ダーウィンの日」(ダーウィンの

1809年の誕生日)
「ブラジャーの日」(1913年のこの日,米国人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーの原型となるものの特許を取得)
「ペニシリンの日」(1941年のこの日,英オックスフォード大学附属病院が世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功した。世界初は仁じゃなかったんだ…^^;)
「ボブスレーの日」(1938年,札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会開催)
「レトルトカレーの日」(1968年のこの日,日本初のレトルト食品ボンカレーが発売された)
「黄ニラ記念日」(に(2)こりいい(1)ニ(2)ラの語呂合わせ~^^;)
です





1603年の今日,徳川家康が征夷大将軍に就任し江戸幕府を開き
1868年の今日,徳川慶喜が幕府追討軍に恭順の意を示し,江戸城を出て上野寛永寺に移り謹慎し
1912年の今日,宣統帝(愛新覚羅溥儀)が退位し,清朝297年の歴史に幕を下ろし
1941年の今日,朝鮮思想犯予防拘禁令が公布され
1942年の今日,民法が改正され,庶子・私生児の名称が廃止され
1947年の今日,志賀直哉が会長となって日本ペンクラブが再建され
1958年の今日,新宿伊勢丹でメリーチョコレートがバレンタインチョコレートのはしりとも言うべきハート型のチョコレートを発売し
1970年の今日,シャープが10万円を切る世界初のLSI使用の電卓「マイクロコンペット」を発売し
1984年の今日,植村直己が北米マッキンリーの冬季単独登頂に成功し,下山途中で消息を絶ち
1986年の今日,宇宙開発事業団が実用放送衛星ゆり2号bを打ち上げ
1997年の今日,北朝鮮の党書記だった黄長燁氏が亡命しました。





从*^▽')<今日誕生日の主な有名人(敬称略)~
尼子晴久,エイブラハム・リンカーン,直木三十五,田辺茂一,佐分利信,武田泰淳,植村直己,山口淑子(91歳),木村太郎(73歳),伊丹幸雄(56歳),岡田奈々(52歳),メイヤ(42歳),高木虎之介,樋口真一郎(共に37歳),荒井健一(32歳),クリスティーナ・リッチ(31歳),榮倉奈々(23歳)





从*^▽^*从<今日のお天気です。(゚∞゚)チューペンペン
各地のお天気は http://weathernews.jp/ のようになっています





(-´Д`-)<今日の1曲は、りりィで「なぜ」です

http://www.youtube.com/watch?v=W8Bozow6zvM&feature=related





( ^∀')<今日の質問はこれだヨ

ギョウザに入れるのはニラ?ニンニク?

(-´Д`-)<俺はニンニクだよ^^;





今日も皆さんに幸せあれ。そしてファイバりまっしょい!!




上等兵(-´д`-)

補足
お~江戸幕府の始まりと終わりが…

ニラもニンニクもって言う方が多かったですね^^;

学生時代,ラーメン餃子をやたら食べていたのに,

最近はほとんどラーメンをいただかなくなっちゃいました。

餃子は,近所に美味しい店があるので

週末にときどき奥さんとのぞきに行きます。

違反報告

この質問に回答する

回答

(10件中1〜10件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

himenomikoto1192さん

上等兵さんこんばんは~♪♪

お付き合いありがとうございます♪

上等兵さんが少しは元気になってきたので良かったです☆
一つ抜けていた事解りましたぁ~?

上等兵さんはよく見ていますね~
それに私が何に対して機嫌が悪くなったかもわかってくれていますね~♪

一種のイジメでしょう~(笑)
私の言葉は商標登録をしている訳ではないので
自由かもしれないですが~
マナーはね~持たないとねぇ~

私には上等兵さんが味方でいてくれてます
一人ではないんだと思えば腹も立たないですね~
理解してくれる人が一人でもいるだけでそれで良いのです

私はたくさんを望みません
1個1個を大切に私の心の宝石箱にストック出来れば
良い思い出だけが心の宝石箱に入る事になります!

上等兵さん本当にいつもいつもありがとうございます
上等兵さんの事は人間としてもリスペクトしております!
今後ともこの変人を宜しくお願いしますね~(笑)

それでは良い夢を見て下さいね~お休みなさい\(^0^)/☆

umasyu_umasyuさん

壁|Д ̄)作れない…



うまうま(-○○-)v場所取り(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/15 07:18:07

hitomi3_28さん

いつも凄い情報量・・・読むのも大変だぜ。

頭の上のうさぎ?

耄碌してるな。。。妖魔の上には

何もおりませんぜ。

上等兵さん。。。。怖いぜ!!

ふぉほほほ。

また一人闇に突き落とす妖魔であった。

あ、餃子の具に入れるのは白菜かキャベツか

ま、基本的には冷蔵庫に残っている材料だな。

なんでも包み込む妖魔です。

投稿画像

tirorusan_2007さん

上等兵さん、こんばんは♪

ブラジャーの日!(笑)

バレンタインのはしりはメリーの1958年なんだ!!
明治とかその辺だと思ってた☆


餃子はね~どっちも入れるけど
どっちかというとニラかなぁ。
肉肉したものより野菜って感じの餃子が好き~(*´∀`*)ノ


*まぁ*(▪ω▪★)

sima_kou_daiさん

上等兵さん!こんにちわ~


昨日は冬眠…

ロミちゃんに言われて石の入った雪を投げつけたのですが…アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)

目の下に青あざ、なってません(゜_。)?…\(▼皿▼)/


餃子に入れるもの?

Σ(っ゚Д゚;)っ

ニラもニンニクも当然入れますよ!

キャベツ・ねぎ・しょうが・豚ひき肉と調味料…

八重桜 (V)o¥o(V)

teruhiroayatatuさん

【編集】

冬眠中?
それとも 雪の中を転げまくっててスレが立てられない?

風邪は引いてないよね?

もしかして 八重ちゃんの雪玉で気絶してたりして・・・・・m(。≧Д≦。)m

。。。。。。。。。。。。。

上等兵さん こんにちは。

先ほど 孫たちが帰りました。

朝から遊びに来ていて 賑やかな事!!

お買い物ごっこが 気に入っていて 自分で作ったお金で買い物をするんですが

上の子は 金額を数えるのが楽しくて仕方が無い。

下は 未だ良く判っていないので 私が買い物をすると その分お金を呉れるんです (笑)

日頃 静かな我が家ですが 子供たちが来ると戦場みたいに賑やかになります。



餃子には 細かく切ったニラを入れます。

それでも キッチンは凄いニオイが充満しますね。

皮は市販のものを使っています。


植村直己さんは 誕生日に消息を絶ったのですか?

冒険家の宿命なんでしょうが 家人は辛いでしょうね。

間 寛平さんが 無事に戻って来て安堵しました。


和歌山にも雪が降りましたが 1cmの積雪。

それも 11年ぶりだったそうです。


我が家の近くの山も 北に面した側には未だ名残の雪が見えています。



いつも健康な笑顔でお幸せに

☆ * ロミ * ☆

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/13 14:02:39
  • 回答日時:2011/2/12 12:24:00

anjelica119さん

はい、こんにちわ~^^

餃子は両方入れるよん♪
言っちゃなんだが、義実家の畑で(私が作っているというよりは勝手に群生してくる)採れるニラは、買ったものとは比べ物になんないよ。
細くて柔らかくて匂いも半端ない^^;
これをドサドサッと入れるんさ~^^
あとは国産ニンニクと生姜も入れる。

ところで植村直巳さんて昨日が誕生日じゃなかったっけ?

うらら
↓添付2度目かな^^;

投稿画像

beerzanmai97さん

上等兵さんおはようございます!!

うちは、ギョウザは作らないのです(^_^;)冷凍のものを焼くだけです。。

あぁ、私のぐうたらぶりがわかってしまう(つд`)

でもね、でもね、ギョウザはおいしいやつなんですよっ!!宇都宮の友人が送ってくれるやつですっ(´_ゝ`){ホッ☆これでなんとかフォローできたかな…



にゃむ


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/12 10:57:31

roto0141さん

.
...................∧★∧
..................,(´・ω・).<おはよう♪
...................(..O┬O .
..ε=ε=◎-ヽJ┴◎..キコキコ

まだギョウザは作ったことがありません

先日行った中華レストランのギョウザ!うまかったなぁ~

ニラもニンニクも両方入れるんじゃン??

きょうはお休みなのでのんびりを楽しみます。

wrathful_glacialさん

ははぁー(ノ-_-)ノ

参りましたm(__)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/12 08:13:37

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時03分現在

4043
人が回答!!

1時間以内に8,234件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く