すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

回答受付中(あと7日)

Sという会社の製品の不具合が多く、売れ残ってしまって赤字を計上しそうなので、100%子会社のCという会社に販売権を譲渡したとします。
Cは子会社ですから嫌々譲渡を受け入れたものの、製品を見たら予想以上に出来が悪すぎて、しかも動作不良で使い物にならないと、早速顧客からクレームが来る始末です。

Cという会社の対応として実行に移されたものは以下の通り。

1.動作がおかしいのは、気のせいニダ!今さら遅いがアケオメニダ!我慢して使うニダ。説明なんかしないニダ!2年前の製品だが、これなんか役に立つかも知れないから、買ったらいいニダ!
2.ウリナラの製品じゃないニダ。元々は親会社の造った製品ニダ。責任は無いニダ!謝罪なんかしないニダ!
3.「文句を言ってる奴は、どうせ安く手に入れたものニダ。文句を言う奴は、頭がおかしいニダ!」という書き込みが、匿名でサイトにUPされます。
4.製品がおかしいという評判のせいで顧客が離れて行くと、その製品を買ったという明らかに不自然な顧客が、口コミに投稿します。
 「これはいい製品ニダ。毎日頭に毛布をすっぽりと被って使うと、気持ち良いニダ。」
 「これを使うと、女性に指を思いっきり噛みつかれても痛くないニダ。」
 「これのお陰で頭がさえて来るニダ。頭の中でドラえもんのアニメが見れるニダ!」
5.口コミでは他にも、中学生だと言っていた女性が、別の日に26歳だと言いだして、その製品を闇雲に褒めちぎる人まで現れ、あまりのわざとらしさに疑問を持ったAさんが口コミの不正を指摘すると、「文句があるなら、問い合わせ窓口に行ったらいいニダ!」「死んだらいいニダ!」という書き込みが、匿名でサイトにUPされます。
6.しかし、何度窓口に問い合わせをしても、おかしな日本語で意味不明のコピペ回答が来るだけで、都合が悪くなると、返事も来なくなります。
7.そうこうするうちに、無償サポート期間内であるにも拘らず、一方的にサポート対応の終了が宣告されてしまうのでした。
8.被害者のAさんは、都内某所のC社に出向いて、スタッフに抗議すると、ある吊り目のスタッフが言い放ちます。
 「お前らが悪いニダ!もともと日本人は戦後賠償が済んでないニダ!」

こんな酷い会社が本当に実在するとしたら怖くないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 00:54:57
  • 0
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ