私の恋愛身分証明書
恋愛証明書が発行されました。恋愛を始めるときには相手の方に本書面を提出することが法律で義務づけられています。
発行日付 : 2011年02月20日
証明書ID : a1022079164d5fdee671e26
これは寝喪子に関する恋愛傾向を証明した書面である。
寝喪子の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。
論理的
     
感覚的
女性的
     
男性的
競争的
     
協力的
追い
     
逃げ
【普段の人柄】

親しみやすい、情に厚い、面倒くさがり、優しい、そっけない。

【恋愛で出る人柄】

最初だけ情熱的、かっこつけ、彼氏に甘い、ツンツンした態度。

項目 評価 項目 評価
愛される上手さ 愛する上手さ
心の余裕 男性への自信
相手の気持ちへの理解 自分の気持ちへの理解
セクシャリティ ポジティブさ
※評価は上から ◎○△× の順
【恋愛における長所】

プライドが前に出るのでわりと面倒な性格だが、戦いにならないような器の大きな男性にはジャストフィットする。
【今後の課題】

言いたいことが言えない、または溜め込んで爆発する。また好きな人の前で自分らしさが出せない。強がりすぎることも。
上記を考慮し、恋愛総合力を 51点 と認定する。以上。
その他、追加的分析。
【基本恋愛テンションパターン】
以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
項目 テンション 説明
恋愛初期
(出会い〜付き合い始め)
★★★★★ 少し自信がないからかスタートは慎重。よく相手を見極めたいと思うし、相手の気持ちを探りながら、少しずつ期待する。いきなりテンションが上がりすぎることはあまりない。
恋愛中期
(付き合い始め〜半年)
★★★★★ 普通はラブラブになる時期だが、どうも心のどこかにある冷めた気持ちが抜けない。ほどほどに気持ちは盛り上がるが、デレデレに甘えるようなことはなさそう。
恋愛後期
(それ以降)
★★★★★ 飽きたり、彼氏からの気持ちを面倒に感じはじめる。また、彼氏からの興味が薄れた場合は、不安になるよりも諦めが先行する。傷つかないように振舞うことで精一杯。

【アドバイス】
◆ 強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています。自分の弱さに向き合いありのままを受け入れるところから始めましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
「おまけ診断結果」もあります!

【相性診断について】
あなたの証明書ID:
相性診断は下記ページで証明書IDを入力してください。
http://id.hanihoh.com/aisho/
不特定多数の人に自分との相性診断をやってほしい場合は
以下のURLをみなさんに教えてください。
http://id.hanihoh.com/aisho/?k1=a1022079164d5fdee671e26

【この診断結果について】
この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1022079164d5fdee671e26

寝喪子さん、もっと恋愛学習してみませんか?
激辛!恋愛診断
スマートフォンの方はこちら