まとめられたつぶやき

  • まじで、ぱちんこ、でるのかな。おんがく、やったとかいうひと、でてきた。ゆううつ。
    saharasari
    2011-01-20 12:57:22
  • サンエックスに抗議の電話をした。大人の汚いギャンブルにリラたちを使うなと怒りをぶちまけた。 RT @moriwakinet: パチスロ新機種「ハネスロリラックマ」 http://bit.ly/gipmRv #rilakkuma
    saharasari
    2011-02-17 15:57:55
  • リラのパチスロ機、3年前から開発。大人層への浸透を狙っていることを担当者さんは言っていた。サンエックスキャラで、こういったパチ系に使われたキャラは、リラが初めて、というのも確認。リラは決して子供向け“だけ”ではないから、というのが許可した理由らしい。 #rilakkuma
    saharasari
    2011-02-17 16:09:07
  • 今はいろんなキャラが出ている、とも担当者さんは言っていましたが「余所は余所、うちはうち」で突っぱねて欲しかった。ビジネスを考えるだけじゃなく、イメージを大切にして欲しい。発表会があって今更中止は難しいだろうから、これっきりにして欲しいと電話口で訴えました。 #rilakkuma
    saharasari
    2011-02-17 16:21:14
  • しまった!「やって良いことと悪いことがある」っていう言葉を伝えるの忘れた。orz まぁなんにしろ、おばちゃんの怒りクレーム電話に、冷静に丁寧に対応してくれたサンエックス商品開発部(だったよね)の担当者さま、改めてありがとうございました。 #rilakkuma
    saharasari
    2011-02-17 16:24:11
  • ちょっと冷静になれたかな。で、自分の行動力に「自分で自分をほめる」だ。リンクからパチスロ機の記事ページを見た途端、サンエックスのページを開いて、お問い合わせクリックして、商品に関することは電話オンリーと出てたので、近くの子機を持ってきて… ほんと1分とかからなかったかも。
    saharasari
    2011-02-17 17:00:42
  • 個人の趣味嗜好だからパチンコ、スロット、やる人に対しては何も言えない。どうぞお好きなように、って思う。でもその題材に対しては文句を言っちゃうよ。やって良いことと悪いことがある、イメージを大切にしてくれ、ってね。
    saharasari
    2011-02-17 17:08:13
  • @kondo_aki リラックマのパチスロ機に関しての質問です。なぜOKされたのでしょか? それともライセンス商品はサンエックスに一任されていて、コンドウさんはタッチされていないのですか? 正直言ってパチスロ化には失望しました。キャラのイメージを大切にしてください!
    saharasari
    2011-02-17 19:30:52
  • @saharasari この件に関しましては、私も寝耳に水状態で、正直同じく動揺をしております。ライセンス商品に関しては会社に一任しています。またお話できることができましたら、発表させていただきます。クマのことを好きな皆さんにショックを与えた事、心苦しいです。
    kondo_aki
    2011-02-17 19:50:01
  • @kondo_aki お返事ありがとうございます。この件はサンエックスの暴走なんですね。いくらライセンス商品は会社に一任といっても、これは作者として強く抗議された方がいいかと思います。大人世代への、より一層の浸透を図るためでも、他にやり方がありますから。
    saharasari
    2011-02-17 21:02:26
  • @kondo_aki リラックマ、パチスロ化するんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    kuma0117
    2011-02-17 21:43:04
  • リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    kondo_aki
    2011-02-18 16:52:29
  • ごもっとも。 RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    rilakuman7
    2011-02-18 16:54:32
  • @kondo_aki 大変ですね...お察しします。おれはあんまり気にしませんよ。昨日もコンビニでブランケット買いました(お茶とセットのやつ)これからも応援しますので、頑張ってください!ヽ(´o`;
    matazaemon
    2011-02-18 16:58:15
  • 確かにリラクマとパチスロはちょっと…って思った(´・ω・`) 稼動(?)しても絶対プレイしたいと思わないし… RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しましてhttp://bit.ly/hiEP8v
    mayu_m
    2011-02-18 17:03:03
  • キャラクタービジネスは版権元>制作者なんですね…驚きました。反対したってもうリリースされるのでしょうが、お察しします RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    masami_kato
    2011-02-18 17:09:49
  • また泣きそうになっちゃった…(T-T)ライセンス商売って広がりが怖いな…(最近顕著なのがワンピースか RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    88meg88
    2011-02-18 17:11:02
  • 7年間追いかけてきて一番びっくりした出来ごとです RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    korilakkumalove
    2011-02-18 17:12:20
  • @kondo_aki お疲れ様です(本当の意味で)。お気持ちお察しいたします。商業ベースでみるなら売れるうちに売っちゃおうってところかもしれませんが、産みの母親としては手塩にかけて育ててきた大事なわが子。大事に扱って欲しいですよね。リラックマの世界観、大好きです。
    tii47
    2011-02-18 17:13:39
  • @kondo_aki  大切なキャラクターの作者さんに同じように感じて頂けるのは涙が出そうなほど嬉しいです☆漫画家さんは著作権の問題でよく出版社側と意見が合わなかったりで表に出ますが、デザインの場合はもう会社の著作になっていると思うので、作者さんとしてきっとはがゆいと思います。
    rilachico
    2011-02-18 17:32:03
  • えぇー、こんなのがあったこと初めて知りました。コンドウさんのお気持ちを読んでファンとしてはちょっと安心。パチスロとは無関係でいて欲しいなと思います。 RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして
    comechi
    2011-02-18 17:45:47
  • コンドウアキさんご本人がリラパチスロについて書いておられる。流石にパチスロはないよな…。今後サンエ○クスはもうちょっと考えてからライセンス許可して欲しい RT @kondo_aki リラックマスロットに関しまして http://bit.ly/gxQRfD
    shiomani
    2011-02-18 17:53:44
  • リラに限らずな問題かもね。 RT @kondo_aki: リラックマスロットに関しまして http://www.akibako.jp/blog/2011/02/post-180.html
    kozkoz63
    2011-02-18 19:40:34
  • 皆さん、たくさんのリプライをありがとうございました。クマを大事にしてくださっているツイートなど、とてもありがたかったです。版元も、クマを大事に思ってくれてる人はたくさんいますので、これからは大丈夫だと思います。今日は疲れたので、はやめに寝ようと思います。おやすみなさい。
    kondo_aki
    2011-02-18 20:05:18

コメント

お気に入りしたユーザ

  • umicho

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

ss11223 rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-2-19 16:47 ss11223 さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。