現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. ニュース
  5. 記事

バナナ自販機、福岡・天神にも 東京・渋谷で先行

2011年2月19日7時2分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:ドールが天神に設けるバナナ自販機の同型機=東京・渋谷。同社提供拡大ドールが天神に設けるバナナ自販機の同型機=東京・渋谷。同社提供

 バナナのドールが21日、福岡・天神に自動販売機を設ける。いつでも気軽に買える自販機で若い世代の消費拡大につなげる。

 バナナは1房(約600グラム)390円、1本130円。新鮮さを保つため商品を週3回入れ替える。東京・渋谷では1日延べ60〜80人が買っていくという。

 場所は西鉄福岡(天神)駅北側。消化も腹持ちもよく忙しいビジネスマンの朝にはぴったり。深夜にも重宝しそうだ。でも常に定価販売。残ってもたたき売りはない。

検索フォーム

おすすめリンク

欧州経済の焦点はスペインの動向。対応を誤ると、再び世界に危機が飛び火する可能性が。

バブル期と非バブル期でのマンション価格の分布に違いは? バブルの特徴をどう読み解くか?

『ウォール街』続編の封切りを機に、リーマン・ショックの大瓦解からアメリカの実像を探る。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
  • 大人のためのグルメガイド 豊富な店舗情報やたくさんの料理写真で行きたいお店がよくわかる。
  • ポンパレ

フード・ドリンク

写真

シチュー、ボルシチ…冬に楽しむアツアツ煮込みメニュー(02/08)

シチュー、ボルシチ、スープなど、寒い日に恋しくなる世界のアツアツ煮込みメニュー。でも家でつくるにはちょっとハードルが高いかも…。そこで今回は、人気の専門店が手がけた、こだわりの本格派スープ&シチューをご紹介。お取り寄せで楽しめば、まさに気分はレストラン!

写真

伝統の豊かな香りと、ほろ苦い味わい。人気の抹茶スイーツ(02/01)

その香り高さと深い味わいで、日本をはじめ世界の人をもトリコにしている抹茶。その抹茶をふんだんに使ったスイーツは、コンビニやカフェでも高い人気を誇っている。そこで今回はワンランク上のお取り寄せ抹茶スイーツをご紹介。和の心が詰まった味わいに癒やされてみてはいかが?