news

ロシアのアンジ、ロベルト・カルロスの獲得を発表

 ロシアのアンジ・マハチカラは16日、先日コリンチャンスを退団した元ブラジル代表DFロベルト・カルロスの獲得を正式に発表した。

 145億ユーロ(約1兆6385億円)の資産を持つロシア人投資家スレイマン・ケリモフ氏がオーナーを務めるアンジは、37歳のロベルト・カルロスと2年半の契約を結ぶことになった。現地メディアによると、同選手が受け取る年俸は500万〜650万ユーロ(約5億6500万〜約7億3500万円)になるという。

 今回の移籍について、ロベルト・カルロスの代理人であるアドリアーノ・ファラ氏は、アンジでの新たな挑戦に同選手が高いモチベーションを抱いていることを強調した。
「ロベルトは今37歳だが、彼のモチベーションは高い。彼は野心的で、すべての大会で優勝することを望んでいる。おそらく、彼はサッカー史において最も多くタイトルを獲得した選手の仲間入りを果たすだろう。彼の目標は、アンジをリーグ戦の上位に導くことだ」

 ロシアリーグで、2009シーズンに8年ぶりのプレミアリーグ(1部)昇格を果たしたアンジだが、2010シーズンは11位で終えている。なお、ロベルト・カルロスのデビュー戦については、3月1日に行われるロシアカップの準々決勝、ゼニト・サンクトペテルブルク戦になる可能性が高いようだ。

(C)MARCA.COM

【関連記事】
元ブラジル代表ロナウドが引退発表「人生における一度目の死を経験した心境だ」
ロナウドが引退表明=涙ながらに「素晴らしいプロ人生」
W杯得点王のロナウド引退 34歳、体の限界明かす
ロベルト・カルロスがコリンチャンスを退団
欧州サッカージャンル・ブログ一覧(スポーツナビ+)

[ スポーツナビ 2011年2月17日 21:49 ]

PR

おすすめエントリー

編集部発ブログ

ブログ検索

お知らせ

サイト内検索:  携帯版スポーツナビ携帯版スポーツナビブログ