まとめられたつぶやき

  • おはよございます(ω)にょほう
    harukazechan
    2011-02-16 07:48:07
  • 小学生のくせに今頃起きるとかおっせぇよ。七時半にはもう学校向かってる子供だって少なくないのに。まさか登校しながら携帯いじってんじゃねえだろうな
    jibakucyan
    2011-02-16 07:54:10
  • RT @jibakucyan: 小学生のくせに今頃起きるとかおっせぇよ。七時半にはもう学校向かってる子供だって少なくないのに。まさか登校しながら携帯いじってんじゃねえだろうな
    harukazechan
    2011-02-16 08:00:21
  • 上着きて学校いく用意してから、みなさんにあいさつしについりにくるけど、起きた時間が8時じゃないのに、おっせえよとかゆわれたらいやです(ω)なんかひどい
    harukazechan
    2011-02-16 08:05:37
  • jibakucyanさんおはよございます(ω)ぼくは6時からおきてまんが読んでますよ(ω)ぼくんちは8時10分にでたらまにやいます(ω)学校ちょうちかいよ(ω)みんながみんなじぶんちとおなしじゃないですよ(ω)
    harukazechan
    2011-02-16 08:02:16
  • @harukazechan あらら@もつけてないのになんで気づいたのかしら。監視してんの?あたしのこと。しかもまたRTした?@もついてないのに?すごいなあんたwww
    jibakucyan
    2011-02-16 08:08:16
  • uozumihinataさんおはよございます(ω)はい給食です(ω)でもまずいです(ω)給食が天下一品こってりだったらいいのに(ω)
    harukazechan
    2011-02-16 07:58:36
  • 恐ろしいことを言う QT @harukazechan: uozumihinataさんおはよございます(ω)はい給食です(ω)でもまずいです(ω)給食が天下一品こってりだったらいいのに(ω)
    jibakucyan
    2011-02-16 07:59:21
  • はあ(ω)いってきますん(ω)どんより
    harukazechan
    2011-02-16 08:08:17
  • あたしの個人的な感覚だから、あえて@つけなかったのに、わざわざRTしてみんなに叩いてもらおうとしてる。これは怖いwww ちゃんと伝えたいなら@つけるよ。つけてないのにひどいとか言われたひどいなwww
    jibakucyan
    2011-02-16 08:16:50
  • @harukazechan フォローもしてないし@もつけてない私の発言をわざわざ拾って公式RTしたのはなぜですか?あなたにちゃんと伝えたいことならば、ちゃんと@つけて意見します。私の個人的な意見だからあなたに押し付けるべきじゃないと思ったから@つけなかったんですが?
    jibakucyan
    2011-02-16 09:08:49
  • 今朝のRTは、これには全くあてはまらないと思いますが?RT @harukazechan: jibakucyanさんへ(ω)ひはんてきな意見はなるべくりついとするとゆうのは、ぼくがじぶんの悪いところにきちんと向き合うためにやってることです(ω)
    jibakucyan
    2011-02-16 09:10:19
  • @harukazechan 今朝は、あなたに直接投げかけたわけじゃないのにわざわざ拾ってきてRTしてる。結局、自分に批判的な意見をRTすることで、あなたの支持者に叩いてもらいたいってことにしか受け取れませんねえ~なんと言い訳しても、そういうことになりますね。
    jibakucyan
    2011-02-16 09:14:18
  • 皆様お早うございます。娘のアカウントから失礼します、春名風花の母まままろと申します。
    harukazechan
    2011-02-16 09:34:55
  • 今朝方、娘が登校前に泣いており、様子がおかしかったので先程ログを確認しました。
    harukazechan
    2011-02-16 09:36:12
  • その少し前、「とても良い事があった。厳しく注意してくれた人がいて、その時に自分は自分の間違いに気付くのが遅かった為、その人はもう自分の事を嫌っているかも知れないと思っていた。でも天下一品の話題に話しかけてきてくれたので嬉しい」
    harukazechan
    2011-02-16 09:40:39
  • RT @jibakucyan: 恐ろしいことを言う QT @harukazechan: uozumihinataさんおはよございます(ω)はい給食です(ω)でもまずいです(ω)給食が天下一品こってりだったらいいのに(ω)
    harukazechan
    2011-02-16 09:42:48
  • 今、RTしたものが娘が嬉しかったと言っているものだと思います。
    harukazechan
    2011-02-16 09:44:10
  • ただ、話しかけて頂いた事は嬉しくても、この「恐ろしい事」が何を指すものか内容が判り難かったようで。きちんと先日のお礼・謝罪もかねて返信をすろ為、先方様のTLを見に行ったとのことです。
    harukazechan
    2011-02-16 09:48:35
  • その後どうなったかは、皆様がご覧になった通りです。
    harukazechan
    2011-02-16 09:50:55
  • かーちゃん出てきたwww
    jibakucyan
    2011-02-16 09:42:02
  • うっわーーーこっえーーーーwwww
    jibakucyan
    2011-02-16 09:50:10
  • @harukazechan はい、本人ですよ。ネットってそういう危険をはらんでるってわかっててやらせてたんじゃないんですか? 彼女が本当に私に傷つけられたから泣いてたのかもしれないけど、私のところにはその百倍叩きや批判が届いてるわけですがその辺についてはどうお考えで?
    jibakucyan
    2011-02-16 09:57:46
  • @jibakucyan様 返信ありがとうございます。本日は娘のネットマナー違反により、大変ご迷惑をお掛け致しました。娘に代わり心よりお詫び申し上げます。
    harukazechan
    2011-02-16 10:02:04
  • 娘には@付きの返信でないものにリプライする事がマナー違反である事。そして自分の事を言われているとはっきり判っても、スルーすべき時がある事を帰宅次第こちらで厳しく指導致します。
    harukazechan
    2011-02-16 09:56:36
  • @harukazechan そうですね、マナー違反というと、ちょっとニュアンスが違うんですけど、正式にはマナー違反とは思わないし。ただ、その影響力を考えてRTは使ったほうがいいと指摘したばかりだったので。
    jibakucyan
    2011-02-16 10:12:28
  • 娘なはツイッターを続けたい、また芸能活動を続けたいのであれば、もっと自分の発言に責任を持ち、けして誰も不快にする事のないように。またそれができず涙を見せるようであれば今すぐにでも引退し、普通の小学校生活を送るようにと伝えます。
    harukazechan
    2011-02-16 10:13:26
  • 大人と対等に仕事をしたいのであれば、特別扱いされず大人と同等に扱ってもらえる自分をしっかりと持つ事。それが出来ないのなら子供のコミュニティに帰る。娘との約束です。
    harukazechan
    2011-02-16 10:25:46
  • @harukazechan 私自身は多少叩かれても批判されても覚悟の上でやってることなんでいいんです。ただ、RTの結果がこういうことになるという事実は認識したほうがいいかなって思うので。まあこれは自己反省の意味もこめて言ってますが。
    jibakucyan
    2011-02-16 10:13:27
  • @harukazechan 確かに「おっせぇよ」に関しては多少悪意があったので、悪かったなとは思ってます。ただ、これは直接本人に言ったらかわいそうだなって思ったから@つけずに発言しただけで。フォローもされてないし見るとは正直思ってなかったというのもあり、そこは確かに不用意でしたね
    jibakucyan
    2011-02-16 10:15:14
  • @harukazechan 普段ログをご覧になっているなら分かるかと思いますが、私が彼女に望むのは、周囲の人間(友達や先生など)のプライバシーを侵害するようなことがないようにすることと、RTによって不特定多数の人間が攻撃を仕掛けてくる事実があるということを認識する。その二点です。
    jibakucyan
    2011-02-16 10:19:29
  • @jibakucyan はい。ログは全て見せて頂きました。私をどなたかと決めつけて、随分と中傷されていらっしゃいますね。貴女が他の方にあらぬ噂を流している事も良く存じておりますよ。私はその方とは無関係なので、その件につきましては名誉毀損に当たります。別途ご連絡させて頂きますね。
    harukazechan
    2011-02-16 10:33:16
  • @harukazechan ご丁寧な対応感謝します。ありがとうございました。ちなみに「恐ろしい」については単に給食がぜんぶラーメンだったら恐いって意味でした。私も誤解があった部分については謝ります。ごめんなさい。彼女に望むことに関しては変わりません。ご理解いただければ嬉しいです。
    jibakucyan
    2011-02-16 10:33:30
  • 説明不足で申し訳ありません。@付きの返信でないものにリプライする事がマナー違反である、というのはルールではありません。先方様が以前に自分の発言をリプライされたくないとおっしゃっていたのにもかかわらず、娘の対応に配慮が無かった事についてです。言葉足らずで申し訳ありません・・・
    harukazechan
    2011-02-16 10:50:52
  • @harukazechan 私がRTされてるのを嫌がっていると受け取ったのであればそれは誤解です。相手がだれであれRTが与える影響が大きいという点を指摘しただけなので。
    jibakucyan
    2011-02-16 10:56:32
  • なぜか家中のアドレスが娘に侵食されており(苦笑)別アカウントが登録できなかったので、娘には許可を取り、はるかぜツイッターからお邪魔しました。済みません^^;
    harukazechan
    2011-02-16 11:00:23
  • 今後娘がどうするのか、それは娘に任せます。今回は母である私への名誉毀損も見られましたので口を挟みましたが、今後本人が続けるならば、母は何があってももう口も手も出さず見守るつもりです。
    harukazechan
    2011-02-16 11:06:14
  • もし娘が反省し、覚悟を決めて帰ってきましたら・・・今後は自分の行動に全責任を負えるよう、皆様にご心配をかけなくても済むよう、RTの方法なども含め皆様にご意見など戴ければ幸いです。今まで娘をありがとうございました!皆様のおかげで娘は、毎日とても楽しそうでした^^
    harukazechan
    2011-02-16 11:09:19

  • 1970-01-01 09:00:00
  • よくよくログ読み返してみたけど、どの部分が名誉棄損にあたるんだか、さっぱりわからん。謎だ。
    jibakucyan
    2011-02-16 11:57:45
  • 誰かを決めつけたって、なんのことだろー?? あらぬ噂ってなんだ? RT @harukazechan: jibakucyan はい。ログは全て見せて頂きました。私をどなたかと決めつけて、随分と中傷されていらっしゃいますね。貴女が他の方にあらぬ噂を流している事も良く存じておりますよ。
    jibakucyan
    2011-02-16 11:59:21
  • あたしは、一連のツィートに関して、一切削除してませんです。それでログを見た上で、「ここが名誉棄損」って思われる部分があったら、どなたか教えてください。正直こわいもんw 訴えられんのやだw
    jibakucyan
    2011-02-16 12:11:57
  • 以下、余談
    YawChang
    2011-02-16 10:58:17
  • 自分が目立ちたくてわざと有名人挑発して叩かれるよう仕向けてる。嫌ならフォローしなければいいだけ。RT @jibakucyan: @harukazechan ネットってそういう危険をはらんでるってわかっててやってたんじゃなかったんですか? 私のところにはその百倍叩きや批判が届いてる
    rinarinco95
    2011-02-16 10:28:36
  • @rinarinco95 あっばれた
    jibakucyan
    2011-02-16 10:36:37

コメント

  • YawChang
    「はるかぜちゃんが登校前に泣いていた件。(お母さんのツイートより)」をトゥギャりました。 @harukazechan
    YawChang
    2011-02-16 09:51:03
  • shoot5
    マナーを注意しているというよりはなんか・・・
    shoot5
    2011-02-16 10:28:21
  • YawChang
    ツイートを追加しました。
    YawChang
    2011-02-16 10:29:18
  • 13gou
    本当の意味でのマナーってなんでしょね
    13gou
    2011-02-16 10:48:18
  • YawChang
    ツイートを追加しました。 @harukazechan @jibakucyan
    YawChang
    2011-02-16 10:55:21
  • na_sisuka770
    まあ、なんというか、人によってとらえ方が違うもんねぇ…なんというかねぇ…有名人に叩かれてパンピーが泣き寝入りする逆バージョン…なのか…?子供苛めちゃだめよ~@@;ってフォローもリプライもしてないのにホントどこから飛んでくるか分からないのが有名人って感じになってきた…ツイッター怖い…
    na_sisuka770
    2011-02-16 11:23:26
  • b_s_v
    大人げない人だなあこりゃ
    b_s_v
    2011-02-16 11:25:23
  • akatsuki_1
    あらら悪意たっぷりに接してる 結局火炎瓶とご同類だったん?
    akatsuki_1
    2011-02-16 11:32:39
  • atmfe
    「荒らしにエサをあたえないでください」という言葉が頭に浮かんだ。
    atmfe
    2011-02-16 11:35:25
  • ma_china
    ナウなインターネッツに子供も大人もないという良いお話_
    ma_china
    2011-02-16 11:40:09
  • baoh
    自爆ちゃんというアカウントの人が自爆しただけの話だよね。
    baoh
    2011-02-16 11:43:29
  • saitamasaitama
    はるかぜちゃんアカウントから出てくる親も少々アレだなと思ったりなんだり。(いやまあ、親からすれば妥当であるのかもしれんが)今後はるかぜちゃんとは「親出てくるかも」という前提でやり取りせねばならんわけだし。 それってtwitter的ゆるゆるコミュニケーションとは違うよな。 今回のこのいざこざは、「はるかぜちゃん」という個人の人格にとって取り返せない敗北を喫してしまったことに等しいんでないか。いや子供なんてそういうもんだけど。
    saitamasaitama
    2011-02-16 11:48:27
  • daichan009
    先を越された!っが、まとめの視点が違うので、よかったらこちらもお楽しみ下さい(笑) http://togetter.com/li/101617
    daichan009
    2011-02-16 11:55:16
  • 4bu8r
    散々自分から、はるかぜちゃんに絡んでおいて、@付けてないからって言い分は通るのかね。見られたくないなら、書かなきゃいいだけだし。7:50で遅いってのも言いがかりレベルでしょ。
    4bu8r
    2011-02-16 12:00:31
  • Z_Puck
    前のまとめはまともの終わった印象があったのになー。こらヒドイ
    Z_Puck
    2011-02-16 12:12:57
  • RubberneckChild
    TwitterっていうSNS、ぼくこわい・・・
    RubberneckChild
    2011-02-16 12:32:25
  • Vudda
    何だ、要するに子供相手に絡む大人げない大人と大人をナメてる子供の言い争いか、どっちもどっちじゃん
    Vudda
    2011-02-16 12:36:47
  • ken_aok
    有名人は影響力が大きいからRTするなはおかしいでしょう。 RTが怖かったら@送らないってのが本来じゃないの? 「有名人に言いたいことは言わせろ。でも、俺は知らない人間からは何も言われたくない。」では、筋が通らないでしょう。
    ken_aok
    2011-02-16 12:38:23
  • xcoolbeautyx444
    4bu8rさんに同意。二日程のやりとり見てても一方的過ぎてなんだかねー。相手が例え大人であったとしても、一方的過ぎるし、ツイート読んでて腹立つなら変にからまずフォロー外せばいいのに。はるかぜちゃん一人にになんやかんや言ったって取り巻くものは変わらない。
    xcoolbeautyx444
    2011-02-16 12:41:34
  • TETSU1002
    はいはいワロスワロス。ネットに大人も子供もないし。だれがどんな発言をするかも自由だし、それを見て傷つくのもスルーするのも自由。それがわからないなら半年は書き込みをするべきではないな。
    TETSU1002
    2011-02-16 12:42:06
  • marrrrrrrrr
    まずtwitterなんてキチガイ共の巣窟に子供ほったらかしにしとく親の神経を疑うわ。
    marrrrrrrrr
    2011-02-16 12:43:20
  • _shimizu
    "有名人に説教垂れるのが生きがい"みたいな人もいるんだろうなぁ。まぁ、サクっとブロックするのが一番だと思う。
    _shimizu
    2011-02-16 12:46:18
  • ShumuraI
    情報の配信者となり、大人と変わらないような発言力を持って「大人の社会」であるネットの公共圏に飛び込む子どもが増える中、我々大人はそれにどう接するべきなのか。益々そういう子どもが増える中、しっかりと議論されなければならない問題。
    ShumuraI
    2011-02-16 12:47:04
  • lagrange4
    影響力を考えて(笑) ということはこの人は普段からフォロワー1800人への影響の責任を持ってつぶやいてるってことですな。いやあえらいえらい(´ω`)
    lagrange4
    2011-02-16 13:02:11

お気に入りしたユーザ

  • tenku
  • azucocco
  • commseed
  • ShumuraI
  • bahha88
  • masa_mitsu
  • ryutahk
  • na_sisuka770
  • traisevain
  • skk0112
  • daichan009
  • musasa_vi
  • tofu_com

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

YawChang rss
方針は、“てきとー”
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-2-16 12:43 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 11:10 YawChang さんがデコしました。
2011-2-16 11:10 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 11:08 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 11:04 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:59 YawChang さんがデコしました。
2011-2-16 10:58 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:54 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:39 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:28 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:13 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:11 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:10 YawChang さんがデコしました。
2011-2-16 10:07 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:06 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 10:03 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 09:58 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 09:53 YawChang さんが更新しました。
2011-2-16 09:52 YawChang さんがデコしました。
2011-2-16 09:51 YawChang さんがデコしました。
2011-2-16 09:47 YawChang さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。