ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

佳乃号泣「きょうほどうれしい日は…」

 助演女優賞を受賞し、涙を見せる木村佳乃=東京・銀座ブロッサム(撮影・出月俊成)
【拡大写真はコチラ】
 助演女優賞を受賞し、涙を見せる木村佳乃=東京・銀座ブロッサム(撮影・出月俊成)

 東京映画記者会(デイリースポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)で制定する「第53回ブルーリボン賞授賞式」が15日、東京・銀座ブロッサムで行われた。「悪人」で主演男優賞に輝いた妻夫木聡(30)や、「キャタピラー」で主演女優賞を受賞した寺島しのぶ(38)らが出席。「告白」で助演女優賞を獲得した木村佳乃(34)は涙を流し受賞を喜び、前年受賞者で司会を務めた落語家・笑福亭鶴瓶(59)と綾瀬はるか(25)は“ドタバタコンビ”で会場を盛り上げた。

  ◇  ◇

 満面に笑みを浮かべ、黒のシースルードレスで登壇した木村だったが、賞状を受け取る瞬間、感極まって涙があふれ出た。何度も目元をぬぐい、声をつまらせながらの受賞スピーチ。「映画に出たくてこの世界に入りまして、きょうほどうれしい日はありません」と喜びをかみしめた。

 客席からステージに上がる直前、同じ事務所の寺島から「頑張ってね!!」と励まされたが、こらえきれずに、涙、涙…。「鶴瓶さんと綾瀬さんの楽しい司会で、緊張は解けてましたが、壇上で思いがこみ上げ、取り乱してしまい、お見苦しいところをお見せしてしまって…」と照れくさそうに語った。

 昨年10月に少年隊の東山紀之(44)と結婚し、公私ともに幸せいっぱい。司会の鶴瓶が「カッコイイご主人は受賞をどうおっしゃってるの?(夫婦)生活してるとこが想像できない」と芸能リポーターばりに突っ込むと、「すごく喜んでくれました。地道に生活しております」と笑顔で返した。

 受賞作となった「告白」の中島哲也監督からは、「ご結婚おめでとうございます…言いそびれてたので、今」と“時期外れ”の祝福を受けていた。

(2011年2月16日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp