2011年02月15日

支那(中国)に抜かれたのにODAは継続?


 支那(中国)に抜かれたのにODAは継続?

 外務省の役人は狂っているとしか言いようがない。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 日本 GDP抜かれても中国援助、継続方針  外務省「中国は途上国」

 中国が国内総生産(GDP)の規模で日本を追い抜いたことを受け、「日本から中国への政府開発援助(ODA)は不要だ」との声が政府内外で高まりそうだ。

ただ、日中関係を重視する外務省は「中国の環境対策や両国の交流が進めば日本の国益にかなう」と主張し、当面は対中ODAを継続したい方針だ。

 日本の中国支援は一九七九年の大平正芳元首相の訪中を機に始まった。二〇〇九年度までの援助総額は約三兆六千四百十二億円。
(略)
ピーク時の二〇〇〇年度に二千二百七十四億円だった中国向けのODAは、〇九年度には約四十六億円まで減った。

 ただ、外務省はODAの配分を決める尺度として「国民一人当たりのGDP」を重視。中国はこの金額が少ないため「途上国」として扱い、当面は援助を続けたい考えだ。

 外務省はODAには中国からの留学生の受け入れに伴う経費も含まれることも指摘。日本に影響を及ぼしかねない環境問題や感染症対策での中国への技術支援も「必要だ」と強調する。

 他の先進国が、中国への経済支援を増やしつつあるのも日本が援助をやめられない理由。ドイツやフランスなどは、むしろ中国向けのODAを増やしており、援助額は日本を抜いたとみられる。独仏両国には、中国経済とのつながりを強めたいとの思惑もあるようだ。

 日本のODA予算自体は二〇一一年度予算案で前年度比7・4%減の五千七百二十七億円。厳しい財政状況を受けて十二年連続で減っている。

 減り続ける予算の中で行政刷新会議の事業仕分けはODA予算に関し「案件選定の透明化」の判定を下した。政府内からも「もう途上国でない中国に支援はいらない、との声もある。だから援助理由をもっと明確にしたほうがいい」(財務省幹部)との指摘も出ている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/
CK2011021502000035.html



 しかし、これには驚いた。と言うよりもう呆れ果てるしかありません。外務省の見解はもう「バカじゃないの!」という言葉以外に適当な言葉が浮かんで来ませんでした。

 日本がGDPで抜かれたというのに、何故そのような国に援助を継続する必要が一体どこにあるのか?この問題は前から言われて来たことですが、支那(中国)は日本に対していつも恫喝を繰り返してきました。

 こんな国家に援助するなど即刻止めるべきです。

 全くの無駄遣いです、日本は財政赤字で将来は消費税の導入など大増税しなくてはならないと言われています。だったら支那などに対する援助を止めて、少しでもその金を日本の国民のために回すべきです。

 もう崖っぷちに追い詰められているというのに、外務省の役人はその危機意識がないのか?外務省の役人は財務省の役人でも呼んで勉強会を開催したらどうか。

 >ODAには中国からの留学生の受け入れに伴う経費も含まれることも指摘。

 支那からの留学生などもう要りません。長引く不況で日本の学生も就職難で困っているというのに、支那人留学生は卒業しても祖国に戻りません。日本の学生の就職に影響を与えます。

 留学生などと言っても学校にも行かないで、首都圏で働いているケースが後を絶ちません。もう支那人の留学生など一人も受け入れる必要などないと思います。

 経済援助の資金でこれまで3兆円と書かれていますが、実際には6兆円を越すという説もあります。このような巨額な資金が支那大陸に開発援助として本当に使われたのか?

 支那の人民はそれを知らされていないと言います。あの反日デモに参加する支那人の姿を見ると、誰も日本に感謝して様子はありません。知らされていないというのは本当でしょう。

 ここで下記のブログを紹介します。

大和の行く末を憂う凡人のブログ

 隣国を援助する国は滅びる 〜現実は暗く厳しい

権謀術数(マキャベリズム)の祖マキャベリ曰く「隣国を援助する国は滅びる。」これを地で行っているのが今の日本だろう。隣国とは当然、支那、朝鮮半島である。

援助とはODAや化学兵器処理に留まらず円借款や新幹線などの技術供与も含まれる。そして朝鮮系金融機関への公的資金投入や朝鮮総連を野放しにしていることもだ。

・パチンコを賭博として認定しろ!どう考えても賭博だろ!?
・在日の生活保護をやめろ!彼らの生活保護需給率は23%!日本人は0.9%です。差別で就職できないから生活保護を貰っているのではなく生活保護を貰えるから差別だと騒いでいるだけです。

自分がODA貰ってくるくせに他国にODAを供与して影響力を行使する。ODAで建ててもらった施設を上場して金を稼ぐ日本人が払った税金は日本人のために使ってもらいたい。これでは援助している金を火力発電所で燃やしたほうがよっぽどましだ。彼らは日本からの金で反日日本包囲網を敷き工作員を潜入させ核ミサイルの照準を合わせているのだから。金を垂れ流している日本人が一番狂ってる。

 以上

 ★お知らせ
 2011020313240001                     
 昨年好評だった手作りのりんごジュースを今年も作りました。今年は新しい専門の箱も製作しましたので、その箱に入れて販売します。

 ジュースは二本入りセットの販売です。
 720ミリリットル入りで1500円となります。

 昨年は黒猫ヤマトで送りましたが、今年は郵便小包のほうが幾分安いのでそちらで送らせて頂きます。

 送料は下記の通りです。

 関東・東京  650


 中部・北陸  730


 大阪・近畿   990円  中国・四国 1060円

 九州 1140円 北海道 730円

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸  
TEL 03−5830−7473 090−3347−5720

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。
 



Posted by the_radical_right at 19:46│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52646186

コメントする

名前
URL
 
  絵文字