トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSyncにおけるアップロード可能な容量に関して
オンラインストレージ SafeSyncを利用中に、ストレージがいっぱいですといったメッセージが表示されて、ファイルをアップロードできなくなってしまいました。
トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSyncでは、インターネット上でファイルを保管できるスペースを無制限でご利用頂くことができます。
しかしながら、サービスの仕様上、アップロードされるファイルの総容量が1,500GB(仮想ドライブのプロパティでは1.46TBと表示)を超えるごとに、注意メッセージを表示します。
注意メッセージが表示された場合でも、弊社サポート窓口へお問合せ頂くことにより1500GB(仮想ドライブのプロパティでは1.46TBと表示)毎に利用可能な容量を増やすことができます。
注意メッセージが表示された方はサポート窓口へお問合せ下さい。
※容量の追加にはお時間がかかる場合がございます。
サポート窓口
- チャットでのお問い合わせ ※受付時間 365日 9:00〜21:00
- メールでのお問い合わせ
なお、表示される注意メッセージは下記となります。
- 「ストレージがいっぱいです。オンラインストレージがいっぱいです。ファイルを同期するには、容量を追加してください。」
- 「サポートにお問い合わせください。使用アカウントでのファイルアップロードアクセスが中断されました。サポートにお問い合わせください。ファイルは安全です。これはサービスの定期的なチェックです。」