よくあるご質問

トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSyncにおけるアップロード可能な容量に関して

Question

オンラインストレージ SafeSyncを利用中に、ストレージがいっぱいですといったメッセージが表示されて、ファイルをアップロードできなくなってしまいました。

Answer

トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSyncでは、インターネット上でファイルを保管できるスペースを無制限でご利用頂くことができます。

しかしながら、サービスの仕様上、アップロードされるファイルの総容量が1,500GB(仮想ドライブのプロパティでは1.46TBと表示)を超えるごとに、注意メッセージを表示します。
注意メッセージが表示された場合でも、弊社サポート窓口へお問合せ頂くことにより1500GB(仮想ドライブのプロパティでは1.46TBと表示)毎に利用可能な容量を増やすことができます。
注意メッセージが表示された方はサポート窓口へお問合せ下さい。
  ※容量の追加にはお時間がかかる場合がございます。

サポート窓口

なお、表示される注意メッセージは下記となります。
  • 「ストレージがいっぱいです。オンラインストレージがいっぱいです。ファイルを同期するには、容量を追加してください。」
  • 「サポートにお問い合わせください。使用アカウントでのファイルアップロードアクセスが中断されました。サポートにお問い合わせください。ファイルは安全です。これはサービスの定期的なチェックです。」

簡単スタートアップ

わずか3ステップ!設定したその時からご利用になれます。

1オンラインユーザ登録
2ダウンロード&インストール
3データのバックアップ

詳しくはこちら

お問い合わせ

チャットで聞く

受付時間 365日 9:00〜21:00

メールで問い合わせる