車・自動車SNSみんカラ

イイね!

トヨタ ヴィッツ

サンダーUP 分解
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2005年02月21日
1
製品外観ですが、正にホットイナズマ風。本体部分の見た目や質感は十分で、端子へのケーブルもかなり太いです。端子部分は金メッキなので伝導性も良さそうです。
2
早速分解です。(笑)
ケーブルの整端に金メッキが施され、電流の抵抗をできるだけ減らす努力が見えます。
細かいところを見ると、トランジスタやIC等の各部品のマーキングか消されています。真似して作る事はできませんね。

基盤はシリコン樹脂コーティング加工がされており防水対策がなされています。でもこれって濡れても本当に大丈夫なのか不安になります。
3
コンデンサ部分を見ると、470μFが1個付いているだけです。「コンデンササイズだけ」で見ると、ホットイナズマで言うところの低中回転用に相当します。

もう片方の10μFのコンデンサがサルフェーション効果を防いでいるんでしょうか。
4
装着はバッテリの側面に両面テープで固定しました。
関連パーツレビュー
イイね!
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「雪で道路が雪で覆われてるよ。まだまだ降ってるし。明日どうしよ?」
何シテル?   02/14 18:51
はじめまして! ヴィッツRSからスイフト XGエアロMTに乗り換えました。 スイスポと少し悩みましたが、街乗り重視なんで素イフトにしました。安いながらも...
ユーザー内検索
お友達
地味な車ですがよかったらポチッとしてやってください。出来れば、何かしらコメントを戴いてからお願いします。
人見知りする方なんで。(汗)
12 人のお友達がいます
ゆうき。ゆうき。 * おーRSおーRS *
カーメイク斎藤カーメイク斎藤 *みんカラ公認 mike"mike"
アバンテJrアバンテJr shirasu 11thshirasu 11th
ファン
8 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2011 Carview Corporation All Rights Reserved.