• ROXYさん のブログ

プロフィール

項目/アクセス

ユーザー名

ROXY

アクセス数

本日 8
昨日 34
過去一週間 162
過去一ヶ月 555
過去一年 4092

コメント数

本日 0
昨日 0
過去一週間 0
過去一ヶ月 5
過去一年 41

カレンダー-

SDGOの『悪魔』をノーロック格闘で倒す!その2

2011/02/05 18:44 テーマ:雑記  by:ROXY

前に書いた、例の悪魔どもをノーロック格闘で倒す計画の続きです。

【神イベント。いわゆるゴッド】
ログインキャンペーン第三弾という『神イベント』のせいで
僕達私達は一般を毎日3回、15分ももやらなきゃいけないわけです。

ただ5分待ってるのも暇なので、魂のなさそうな人を使ってノーロック格闘の練習をしていたりします。
こちらがノーロックの練習をしていると分かると、ダッシュ格闘で切りかかって来てくれる嬉しい人も居ます。実際に迎撃の練習ができるのでちょっと嬉しいのです。
    ↓ いわゆるノーロック迎撃の図


【本日の青果物① カメラの振り方】

ノーロック格闘の難易度が機体によって差があるというのはよく知れた話だと思います。さらに言えば、振り向く際の方向によって難易度が違うということがわかりました。

どうやら右旋回と左旋回だと、大体の機体は左旋回のほうがよいっぽい。
武器を右手に持つからですかね。

今まで右旋回でやっていたので、今後は左旋回を試してみます。


【本日の青果物② 宇宙方向を向く】
ノーロックの際に、敵が居ない状況で剣を発生させる必要があります。
そこで、敵の居ない方向といえば・・・宇宙(そら)!

というわけで、自分的に最近一番成功率が高いパターンは
宇宙⇒左旋回⇒そのまま引き切りのぱたん

①まず宇宙(そら)を仰ぎます!

こんな風に空が見えた状態で1武器入力をする。

敵との位置関係はこんなかんじ。このくらい振り向くイメージ。




②そしてカメラをこのように回す。

個人的にはこの山なりの軌跡が一番だと思っています。
先に①で1武器を入力すると言っていますが、実際にはこの回転動作の間に入力が入ってしまうこともあるからです。その際に極力敵が居ない方向にカメラを向け続けたいため、この山なりの軌跡になりました。

③うまーく敵に重なるように打点を合わせる。

ノーロック迎撃の肝は当然ここですね。
機体や、旋回方向によって打撃点の発生場所は時間が微妙に違うため、このへんはもう練習あるのみな気がします。

まだイベントが3日もあるからたくさんれんしゅうできるね。
やったねROXYちゃん!

コメント(8)

Hit数(59)

コメント

1るりゅ

  

うわ編集すごーい
記事とか書いてたの?

2011/02/05 18:46

2刃王牙

  

ノーロックできるように練習してるけど・・・

未だにできないし慣れない(T▽T)

2011/02/05 18:47

3機皇帝

  

クオリティの高さに吹いたwww

2011/02/05 18:48

4B×M

  

まとめかた上手いですね~
参考になります^^

2011/02/05 18:50

図のクオリティがパネェwww

ノーロック俺もできるようになりたい・・・

2011/02/05 18:54

6shigezox

  

悪魔記事のコラージュ見事ですw
あの悪魔どもを格闘で懲らしめるには
「先に仕掛けさせる、振らせる」
しかないと思ってます。
ギリギリの間合いで射撃、格闘を誘って飛び掛ってきた所をダッシュディレイキャンセル回り込み斬り
相手のダッシュがブラフで格闘振らない上級者ならry

2011/02/05 19:04

7shigezox

  

自分良く分かってないんですけど、タイミング完璧でノーロック振った場合、相手の方がリーチ長くても迎撃できるのかな…
あーもうジャベガンを格闘で完封したいですね、射撃戦じゃなく格闘で懲らしめないと意味が無い!!!w

2011/02/05 19:08

8獅子鳳

  

  、ヾM从ノ どうしてこのクオリティーで順位が上がらない!
  くノノ〓〓マ 宣伝もしたのにOrz
  ヒd"゚д゚"ノ`<支援物資配達。
 ⊂√i悪i ̄|づ☒
   / _ ̄)
  /_/ (_)
  (_ノ

2011/02/08 18:42