まとめられたつぶやき

  • 何度も申し上げていますが、ふぁぼる前にRTしていただくのが、そんなに大変なんでしょうか? 情報をシェアするためにここにわたしの考えをさらしていますが、それをあなたの情報としてだけ格納するのであれば、これから大量にふぁぼるだけのあなたをブロックすることも考えます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-12 22:41:11
  • あと、これまで何度も警告しているので、あなたが今日大量にふぁぼったわたしのツイートをRTする様子が見られない場合、明日のうちにブロックします。以上。
    furumai_yoshiko
    2011-02-12 22:43:18
  • ふぁぼっただけでブロックされるこんな世の中じゃ
    wckal
    2011-02-12 23:06:16
  • あの~なんどもなんども申し上げてますけど、ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。RTばかり続く方は今後、ブロックも考えます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 03:59:58
  • (RTなしでふぁぼりが5本続くとブロックするとか…)
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 04:00:42
  • 一つのアカに続けて10本とかふぁぼられると、さすがに気持ち悪い。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 04:04:10
  • ふぁぼるよりRTすべきだという自分の価値観を、ブロックするぞと脅すことで他人に押しつけ他人をコントロールしようとする行為が理解できない。
    a_sue
    2011-02-13 12:08:34
  • さて、何度も言っておりますが、だんだんうざくなってきたので、わたしのツイートをふぁぼるほどツボにはまったのにRTという「他者との情報シェア」をまったく使わない方は今日あたりから次々ブロックしていきます。現実の知り合いだろうがなんだろうが容赦はしませんので、あしからず。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 12:35:21
  • ~午後1時より、開始。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 12:35:47
  • …以上をふぁぼったやつを手始めに。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 12:38:45
  • …つことで、お時間です。「ブロックかましてよかですか?」
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:01:32
  • @furumai_yoshiko 純粋に疑問なのですが、自分は「ふぁぼり」は手元にそのツイートを残しておくための手段だと思っていて、例えば「あれ?」と感じ後からまた考えてみたい内容のものも「ふぁぼって」おくことがあります。(続きます)
    momoman3
    2011-02-13 13:03:19
  • @furumai_yoshiko (続きです)その場合には、「人に広めたい」という気持ちは同時には現れません。「考えをシェアすべき」というお考えは以前伺いましたが、「ふぁぼり」をあまりに嫌うことは、例えば新しい考えを摘むことにもなってしまいはしないのでしょうか?
    momoman3
    2011-02-13 13:03:47
  • 読んでるだけでなにもしない人の方がふぁぼる人よりましという判断なのかなぁ。ついでに言えば、フォローだけして読んでないツイートはたくさんあるんだが。
    a_sue
    2011-02-13 13:05:57
  • @momoman3 ふぁぼるな、とは言いません。ただどこかにふぁぼるほどの価値を感じたのであれば、それを他者とシェアするのがそれほど難しいのか、という意味です。RTしたうえでふぁぼっていただく分には全然構いません。わたし自身は「伝える」ことを考えてツイートしていますので。以上。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:10:37
  • @momoman3 ふぁぼって格納する、ことが「新しい考え」を生みますか? 新しい考えを生むのは情報を共有して一緒に考えることだと思いますよ。種まきしなければ芽も生まれない。種を倉庫の奥にためていても「新しい芽」も生まれませんよ? 格納する前にRTという種まきをしていただきたい。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:12:34
  • なんで、自分を「情報リレー」の鎖の一人にできないの? 自分のところで全部止めることを「新しい芽が生まれる」と思ってしまうんだろう? リレーを断ち切ってるのはだれ? そこんとこ、よく考えてほしい。わたしは「ふぁぼるな」と言うのではなく、「RTせずに一人でため込むな」と言っているだけ
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:18:08
  • 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの? 自分ひとりで醸造したって出てくるものは限られている。だったら、多くの人々の知にゆだねればいい。わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:21:48
  • だからふぁぼるなって。RTもしろって。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:22:02
  • ただ、「RTしない、ふぁぼりだけ」ブロックは、わたしが使ってるTDを見てるだけでは誤射がありそうなので、一応公式ページで確認してブロックするか否かを決めます。以上。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:24:01
  • 他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT @furumai_yoshiko: 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの?わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。
    a_sue
    2011-02-13 13:27:14
  • は?RT @a_sue: 他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの?わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:28:08
  • 自分と違う考えでRTしない人間を排除する宣言をされているので RT @furumai_yoshiko: は?RT @a_sue: 他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT多くの人の意見を尋ねてみる。わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。
    a_sue
    2011-02-13 13:32:21
  • ブロックする対象は「自分と違う考えでRTしない」ではなく「ふぁぼるだけでRTしない」です。RT @a_sue: 自分と違う考えでRTしない人間を排除する宣言をされているので 他者が違う価値観を持つことを否定? RT わたしはそういうSharismこそが価値がある
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:39:13
  • @wckal ちょっとさかのぼって読んだ。すごいね。ガチびっくり。 RT ふぁぼっただけでブロックされるこんな世の中じゃ
    dkdadgjnw
    2011-02-13 13:40:13
  • 今頃がたがた言う人は、わたしの以前のツイート読みなおしてね。もう説明しないから。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:42:30
  • 「ふぁぼるだけ」という違う価値観を認めないという意味です RT @furumai_yoshiko: 対象は「自分と違う考えでRTしない」ではなく「ふぁぼるだけでRTしない」RT @a_sue:他者が違う価値観を持つことを否定? RT わたしはそういうSharismこそが価値がある
    a_sue
    2011-02-13 13:42:53
  • わたしが認めようと認めないと、あなたにとってどんな意味があるのかな? RT @a_sue: 「ふぁぼるだけ」という違う価値観を認めないという意味です RT 対象は「自分と違う考えでRTしない」ではなく「ふぁぼるだけでRTしない」 Sharismこそが価値がある
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 13:44:57
  • @dkdadgjnw そこらへんは自由にしたらよいと思うんですけどねぇ…。良い意見だったら何も言わなくても自然と広がるし、お気に入りに入れただけの人が新たな意見を持って自分から何か発信するかもしれないのに
    wckal
    2011-02-13 13:46:02
  • ありません。ただ、他者の価値観を認めない人なんだなと思うだけです。 RT @furumai_yoshiko: わたしが認めようと認めないと、あなたにとってどんな意味があるのかな?
    a_sue
    2011-02-13 13:48:05
  • @wckal 意見を広く聞いてほしいのでRTして下さると助かります。 ならわかるけどね。 何がふぁぼだ!RTしろオラァァァァア! はわからないな~
    Fuzikichi38
    2011-02-13 13:54:13
  • @furumai_yoshiko こんにちは。私はRT・公式RT自分の納得のもと気軽にし続けてますが、一方で日本の多くの人はRTを押し付けがましく思ってるのも事実(私もTLで議論してみたことも)。…作法の浸透は徐々にしか変わっていかないという割り切りも必要かな、と。 @a_sue
    ala_la
    2011-02-13 13:56:27
  • @Fuzikichi38 そうですよね。お気に入りもRTもご自由に^^とか言っておくほうがよりRTされそうなんですけどね
    wckal
    2011-02-13 13:56:48
  • @furumai_yoshiko @a_sue 承前)ただふるまいさんの場合、この件に限らず職業上お困りのこともあるとのTwも拝見したことがあり致し方ない一つの対応策なのかな、とも。それだけ、びっくりするほどに「書いて食べる」ってことは大変なことみたいなので。…掠め取られやすく。
    ala_la
    2011-02-13 14:02:10
  • 価値観を認めないわけじゃありませんよ。否定はしてないし。ただわたしはそれに与しないと言ってるだけ。あなたがそうするのを拒むつもりはありません。RT @a_sue: ありません。ただ、他者の価値観を認めない人なんだなと思うだけです。 RT あなたにとってどんな意味があるのかな?
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:02:45
  • @ala_la ご理解ありがとうございます。同業者が山ほどわたしのツイートをRTせずにふぁぼっているのが発端でした。あと個人的な会話を関係ない人がふぁぼったり、とかちょっと気持ち悪く。情報をRTしてシェアすれば、その正誤が衆知によってフィルタリングされるという+面もありますし
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:06:07
  • あと、同レベルに立って言うならば、「他者の価値観を認めない」というのはあなたもですね。RT @a_sue: ありません。ただ、他者の価値観を認めない人なんだなと思うだけです。 RT わたしが認めようと認めないと、あなたにとってどんな意味があるのかな?
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:08:34
  • この考えでRTしろオラァァァァア!はおかしい。 RT @furumai_yoshiko: 何かにふれて心に引っかかるものがあれば多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの? 自分ひとりで醸造したって出てくるものは限られている。だから多くの人々の知にゆだねればいい。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:08:37
  • お気に入り登録は保存のためにもある。 使用法に一意性を求めるなよ。 それに FavstarやFavotterにログが残るから証拠としても使える。 @furumai_yoshiko:
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:09:11
  • @Fuzikichi38 いいんじゃないの、そうすれば。でも、わたしは自分のツイートにカギをつける権利はあるので。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:10:16
  • 考えはわかる。だけれど 強制する意味が分からない。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:10:37
  • 他人を強制し、自分は権利を主張するのか。 RT @furumai_yoshiko: @Fuzikichi38 いいんじゃないの、そうすれば。でも、わたしは自分のツイートにカギをつける権利はあるので。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:12:56
  • @Fuzikichi38 でも、元ツイートをもし消されてしまえばFavotterにも残らないはずですよ。本当に「証拠かどうか」ということを争う場合は、「ふぁぼる」ではなく、他に拡散して誰かの手元にツイートに残すこと。非公式RTであれば、それができます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:13:09
  • 強制してないっすよ。自分のツイートを管理します、と言っているだけです。RT @Fuzikichi38: 他人を強制し、自分は権利を主張するのか。 RT いいんじゃないの、そうすれば。でも、わたしは自分のツイートにカギをつける権利はあるので。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:13:42
  • 残りますよ。 RT @furumai_yoshiko: @Fuzikichi38 でも、元ツイートをもし消されてしまえばFavotterにも残らないはずですよ。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:14:09
  • @Fuzikichi38 じゃ、Togetterとおんなじかな? だったら、わざわざふぁぼる必要はないんじゃない? あと、公式RTの場合は、元ツイ消したら残るんですか?
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:15:09
  • Togetterでまとめて読もうが、お気に入りに入れて読もうが自由ではないのですか? たしか公式RTは消えるはずです。 @furumai_yoshiko:
    Fuzikichi38
    2011-02-13 14:20:00
  • 英単語が分かりません(; ̄ェ ̄)どうゆう意味すか?“@furumai_yoshiko: 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの? 自分ひとりで醸造したって出てくるものは限られている。だったら、
    masabixtuti
    2011-02-13 14:35:36
  • @Fuzikichi38 読むのは自由ですよ、まとめるのも。でも、わたしはわたしが見せたくない人には見せないと言っているだけ。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:39:06
  • どの英単語?RT @masabixtuti: 英単語が分かりません(; ̄ェ ̄)どうゆう意味すか?“RT 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの? 自分ひとりで醸造したって出てくるものは限られる
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:40:23
  • 本文下の英単語がぁ(´・_・`)“@furumai_yoshiko: どの英単語?RT @masabixtuti: 英単語が分かりません(; ̄ェ ̄)どうゆう意味すか?“RT 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうし
    masabixtuti
    2011-02-13 14:41:50
  • どれ?RT @masabixtuti: 本文下の英単語がぁ(´・_・`)“Rt どの英単語?RT @masabixtuti: 英単語が分かりません(; ̄ェ ̄)どうゆう意味すか?“RT 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねて
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:48:56
  • Shariah のんびり意味が分からないの~(´・_・`)“@furumai_yoshiko: どれ?RT @masabixtuti: 本文下の英単語がぁ(´・_・`)“Rt どの英単語?RT @masabixtuti: 英単語が分かりません(; ̄ェ ̄)どうゆう意味すか?
    masabixtuti
    2011-02-13 14:51:41
  • @furumai_yoshiko 通信環境等により、「あとで読む」用途もあるのです。これからも読みたいので勘弁してください。。。
    hidebu07
    2011-02-13 14:51:58
  • ふぁぼるな、とは言っていません。RTもして、と言ってるのです。RT @hidebu07: 通信環境等により、「あとで読む」用途もあるのです。これからも読みたいので勘弁してください。。。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:53:17
  • あ、間違えてる!
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:53:41
  • 【訂正・再ツイート】あの~なんどもなんども申し上げてますけど、ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。ふぁぼりばかり続く方は今後、ブロックも考えます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 14:57:46
  • すみません。見落としてました。非公式RTに信憑性を持たせることはできません。また、鍵をかけるとRTできなくなります。 @furumai_yoshiko:
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:00:32
  • @Fuzikichi38 鍵をかける相手には読んでいただきたくない、という意味ですから、RTも期待しません。公式・非公式については確かにそれぞれ是非があるようですが、わたしは非公式RTも100%信用できない、とは思っていないので拒否はしません。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:03:36
  • ちゃんと読んだあとにRTの判断をする人もいるかとおもうRT @furumai_yoshiko: 【訂正・再ツイート】あの~なんどもなんども申し上げてますけど、ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。ふぁぼりばかり続く方は今後、ブロックも考えます。
    tkskk
    2011-02-13 15:06:56
  • ええ、ですから1本や2本ですぐにブロックはしていません。ご安心を。RT @tkskk: ちゃんと読んだあとにRTの判断をする人もいるかとおもうRT ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。ふぁぼりばかり続く方は今後、ブロックも考えます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:08:01
  • ただ、「あら、先輩!」とかいうレベルの個人ツイートを、まったく関係のない方がふぁぼった場合は気持ち悪いのですぐブロックすることもあり得ます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:09:58
  • @furumai_yoshiko その用途の場合、RTは後ほどになります。favと同時に出来ない場合もありまして。この直後の訂正ツイートも読みました。今後ともよろしくお願いいたします。
    hidebu07
    2011-02-13 15:11:41
  • ふぁぼログってサイトあるけど、あれふぁぼった履歴(ログ)が書き込まれて、今現在ふぁぼっているままなのかどうかはわからない。相手のツイートサイトに飛んでいって「お気に入り」を確認しないとわからない。
    tkskk
    2011-02-13 15:12:12
  • @furumai_yoshiko ふぁぼるな発言はよく目にしますが、大変そうですね。いつもツイート楽しく拝見しています。
    Habo008300
    2011-02-13 15:13:38
  • 鍵をかけるとは呟きを非公開にすること。ブロックは相手にフォローさせなくし、ブロックした相手の呟きを自分のTLに表示させなくすることです。 RT @furumai_yoshiko:
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:14:02
  • @hidebu07 たかが1本や2本ふぁぼったくらいではブロックしませんよ。ご安心を。ただ、先ほども申し上げたように個人的なツイートをふぁぼったり、あるいは次から次へと大量にふぁぼるのはRTを考えます。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:14:28
  • ブロックしたからといって相手に呟きを見られない訳ではないです。鍵をかけるということはRTするな!と言っているのと同じです。 @furumai_yoshiko:
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:14:33
  • @Fuzikichi38 それは鍵をかけた結果ですよね。わたしの側からすれば、わたしがある特定の人に鍵をかけるというのはその人に読んでもらいたくない、という意味ですよ。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:15:41
  • @Fuzikichi38 つか、RTしてない人だからブロックするので、その人にRTしてもらうことはそれ以降期待していない、ということです。誤解ないように申し添えますが、1本2本くらいRTなしでふぁぼってもブロックするつもりはありません。大量にそれを繰り返す場合です。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:17:13
  • 「ふぁぼるな」ではなくて、「ふぁぼってばかりはやめろ」です。ふぁぼるくらいなら同時にRTしてね、という意味ですよ。誤解なきよう。RT @Habo008300: ふぁぼるな発言はよく目にしますが、大変そうですね。いつもツイート楽しく拝見しています。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:18:46
  • @Fuzikichi38 RTありがとう。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:19:20
  • だって、自分のMentionsにずらずらずらっと一人が何もつぶやかずに自分のツイートをふぁぼっているのが並んだの見たことある? 気持ち悪いよ、かなり。その後もうんともすんとも言わずに。持ち上げろとは言わない、でも反論もなし。ただふぁぼり続ける。ぞっとするよ。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:23:16
  • じゃ、いいや。お知らせするの止めようか? これからなんにも警告せず、わたしの意図も伝えずに、無言でブロックすればいいのかにゃ? 実際に「ふぁぼるばかりじゃなくてRTしようよ」と言ったら、何人もの方がふぁぼりながらRTしてくれるようになったよ? そんなに大変なことじゃないと思うけど
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:25:30
  • 基本「何してる?」で始まったサービスに乗っかった人が、ふぁぼるくらいなら云々と云われるのは、とても心外だろうな... RT @furumai_yoshiko: ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。ふぁぼりばかり続く方は今後、ブロックも考えます。
    kikukudo
    2011-02-13 15:26:22
  • @kikukudo ふぁぼるな、とは言ってない。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:27:05
  • Twitter もいろいろ、細かく面倒なことが増えた。2007年のおおらかさが無い。
    kikukudo
    2011-02-13 15:27:20
  • これはふるまい氏が使ってるクライアントの話だから、共感を得るのは難しいだろうなぁ。 RT @furumai_yoshiko だって、自分のMentionsにずらずらずらっと一人が何もつぶやかずに自分のツイートをふぁぼっているのが並んだの見たことある? 気持ち悪いよ、かなり。
    junkplus
    2011-02-13 15:27:24
  • @junkplus いや、「見える」から気持ち悪いんじゃなくてそういう行動が気持ち悪いんです。分かりませんか?
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:29:34
  • そうくると思ったんだ。人間の行為よりも何よりもモノのせいにしてしまう、そういうもの言い。あたしだってバカじゃないんだから、TDが使えね~キモい、と思ったら、他のに乗り換えるって。問題はそういうことじゃないのよ、分かる?
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:30:46
  • でも、もう言わない。黙って切ることにする。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:31:17
  • ぶっちゃけよう。飽きた。 これできっと俺の呟きがRTされるだろ… Togetterに載るだろう… フォローワーが増えるぞ!!
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:33:51
  • @furumai_yoshiko 気持ちは理解できないでもないです。自分はそうは思わないですけど。
    junkplus
    2011-02-13 15:34:09
  • もちろんです。わたしがブロックする基準をお伝えしているだけなので、あなたに同じことをしろと言っているわけではありません。誤解なきよう。RT @junkplus: 気持ちは理解できないでもないです。自分はそうは思わないですけど。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:36:19
  • @furumai_yoshiko 了解しとります。失礼しました。
    junkplus
    2011-02-13 15:37:08
  • 本当にどっーでもいい呟きをふぁぼる人いるよね。たしかに気持ち悪い。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:38:43
  • 自由だが節度がある。 ってやつかね。 それにしてもあの言い方はまずい。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:39:53
  • わたしは、なんにも言わずに切る方がずっと失礼だと思うから、声をかけてるだけよ。ふぁぼってばかりいる人にも「RTする」という効用に気付いていない人が確かにいるから。だいたい、5本も10本もふぁぼり続けるってかなりヘンだよ。普通はあんまりいませんね。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:40:40
  • @furumai_yoshiko ふぁぼったーなどのツイート紹介サイトの上位ランキングにでるからとかでしょうか……? >ふぁぼおんりー
    noyau2010
    2011-02-13 15:43:09
  • そうですね。全否定なら黙ってブロックすればいいだけですし RT @furumai_yoshiko: 価値観を認めないわけじゃありませんよ。否定はしてないし。ただわたしはそれに与しないと言ってるだけ。あなたがそうするのを拒むつもりはありません。RT
    a_sue
    2011-02-13 15:45:08
  • さあ? RT @noyau2010: ふぁぼったーなどのツイート紹介サイトの上位ランキングにでるからとかでしょうか……? >ふぁぼおんりー
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 15:45:15
  • @Fate_T 本当にどっーでもいい呟きをふぁぼる人って気持ち悪いよね。 気持ち悪いよね。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:46:59
  • @Fuzikichi38 俺のことじゃねえかwwwwwwwwww
    Fate_T
    2011-02-13 15:49:29
  • このやりとりだけで凄く笑える(笑)RT @Fate_T: @Fuzikichi38 俺のことじゃねえかwwwwwwwwwwRT @Fuzikichi38: 本当にどっーでもいい呟きをふぁぼる人って気持ち悪いよね。 気持ち悪いよね。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:51:29
  • @Fate_T ちょいと俺のTLを見てみて欲しい。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 15:52:17
  • @furumai_yoshiko 自分はあなたのついーとが気に入った しかし自分のフォロワーにまで読ませたいほど面白いついーとでもない だからふぁぼるって人も多いはず
    Fate_T
    2011-02-13 15:59:58
  • @Fuzikichi38 携帯だから非常に見にくかった(´・ω・`) とりあえずキチガイBBAがいるってのはわかった
    Fate_T
    2011-02-13 16:01:28
  • 「RTなしでふぁぼる人はブロックします」とか 無茶苦茶にもほどがあるな(´・ω・`) ついったの使い方わかってねえだろ...
    Fate_T
    2011-02-13 16:02:55
  • @Fate_T それは違うよ。言い方がくそ悪いだけで、 真意は どっーでもいい呟きを大量にファボらないで欲しい。 意見をもっと広く知って欲しい聞いて欲しいからRTして欲しい。って感じ。
    Fuzikichi38
    2011-02-13 16:13:58
  • 5本も10本もふぁぼっておいて、自分のフォロワーには見せたくない、とはいかに? やっぱキモい。RT @Fate_T: 自分はあなたのついーとが気に入った しかし自分のフォロワーにまで読ませたいほど面白いついーとでもない だからふぁぼるって人も多いはず
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 16:16:17
  • @furumai_yoshiko  「○○個もふぁぼったのにRTしないなんて~」ってのはおかしい ふぁぼられたついーとが「ふぁぼには値するけどRTするほどでもない」 ツイートばっかりだって事でしょ (´・ω・`)
    Fate_T
    2011-02-13 16:22:19
  • @Fate_T いや、べつにいっすよ。そういう方がいても。どうぞ、ご自由にということで。ただ、わたしは自分のツイートを管理するだけですから。どうぞ、ご自由に。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 16:23:46
  • @furumai_yoshiko @Fate_T 「RTが妙に多いフォロワーはTLを汚すのでリムーブします」という方針のユーザがわりと多いから、遠慮しているの人もいるのでは?そういう人はフォローしてない人間のツイートを読まされるのが嫌なんだとか(まあ設定で非表示は出来るんですが)
    Hainu_Vele
    2011-02-13 16:24:20
  • @Hainu_Vele そういうツイーターさんは自分のフォロワー数を守ろうとしている。それは自由ですよ。でもわたしも自分のツイートを管理しようとしてるだけ、それだけです。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 16:29:12
  • @furumai_yoshiko  姿勢と見解の相違ですね。個人的に、Twitterは色々なRTが乱れ飛んでた方がはるかに面白いと思っているので、「お前しかフォローしてない奴のツイートを俺に飛ばしてくんなよ。ウゼェ」っていう発想には共感しませんが、最初聞いたときは驚きました。
    Hainu_Vele
    2011-02-13 16:46:40

コメント

  • atasinti
    ツイートを追加しました。
    atasinti
    2011-02-13 17:11:08
  • furumai_yoshiko
    トゥギャッて下さってありがとう。でも、ちょっとところどころ抜けているので補ってくださればありがたい。特に@momoman3さんとのやりとりの後にもつぶやいてますので。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 17:14:40
  • furumai_yoshiko
    あ、あと「反則」ではないです、念のため。わたしはふぁぼるくらいのお気持ちがあれば、情報をシェアしていただきたいと言っているだけなので。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 17:15:45
  • atasinti
    ツイートを追加しました。
    atasinti
    2011-02-13 17:44:11
  • furumai_yoshiko
    対応ありがとうございました。
    furumai_yoshiko
    2011-02-13 18:08:01
  • atasinti
    申し訳ありません、抜けているツイートがあるとコメントをいただき、再度確認したのですが、追加すべきツイートがわからりませんでした。そこで、「誰でも編集可」にしました。@furumai_yosokoさん、抜けているツイートがあれば追加お願いします。
    atasinti
    2011-02-13 18:09:05
  • atasinti
    ふぁぼるのは写真を撮る行為、RTは写真をFlickrなどで公開する行為、と考えれば、多量にふぁぼってもRTしないという行為があっても、おかしくない気がします。
    atasinti
    2011-02-13 18:11:44
  • sakko_o
    自分のツイートのRTやふぁぼられを見ると、RTばかりでふぁぼられてないもの、RTなしでふぁぼらればかりのもの、というのがあります。そういう傾向を分析して、RTされやすいツイートを心がける、というのもRT(ふぁぼられ)だけを望むなら必要なのかもしれません。
    sakko_o
    2011-02-13 18:14:12
  • TETSU1002
    要するに、@furumai_yoshiko のRTするほどの価値のないツイートをRTしまくって、RTの鎖にされた人がブロックされようが知ったこっちゃないんだね。異様なふぁぼりが気持ち悪かったら黙ってブロックしろよ。騒いだって鬱陶しいだけだ。
    TETSU1002
    2011-02-13 18:25:38

お気に入りしたユーザ

  • katsyoshi
  • sakko_o
  • kania_d

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

atasinti rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-2-13 17:54 atasinti さんが更新しました。
2011-2-13 17:47 atasinti さんが更新しました。
2011-2-13 17:44 atasinti さんが更新しました。
2011-2-13 17:11 atasinti さんが更新しました。
2011-2-13 16:39 atasinti さんが更新しました。
2011-2-13 16:35 atasinti さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。