karinharp

チルノとFlashと同人ゲーム

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死ぬとよいらしい

私が死ぬとよろこぶひとがいっぱい居るらしい。

ロクでもないものをつくってる、キチガイの腐ったバカだものね。

居なくなれば、ざまぁwwwwとか笑える話の種ぐらいにはなるのかね。


 
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先日のMQMA3の件について補足

何人かに相談したら、事実を曲げて書いてんじゃねー!
もっとごまかさずに書け、と指摘を受けたので、以下原文をそのまま引用します。

なお原文は、契約先のサーバ会社から私宛に配信されたものです。



 いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
 **********************でございます。

 ご利用の「*******************」で運用されており
ますコンテンツに対しまして、コナミデジタルエンタテインメントより権利
侵害に関します削除の要請がございました。

以下、連絡内容となりますのでご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------
侵害対象:
(1)http://alomarron.com/mqma3/char.php
こちらに掲載されてる「マロン」は弊社が著作権を所有している
「クイズマジックアカデミー」のキャラクターです
(http://www.konami.jp/am/qma/qma6/image/qma6sp_episode_16_3aa.jpg)

(2)http://alomarron.com/event/
こちらに掲載されてる「9-AMUSEMENT PASS」は弊社が商標権を所有している
「e-AMUSEMENTPASS
(http://www.ea-pass.konami.jp/images/link_banner/eamuse_bana_s.jpg)」
に図柄が類似しております。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 法務部
-----------------------------------------------------------------------

 お客様におかれましては至急事実確認をいただき、サーバ管理者と
して早急にご対応いただきます様お願いいたします。

 また、対応後に本メール返信にて弊社までご連絡くださいますよう
お願いいたします。

 なお、申し立て者への回答もございますため2011/02/10 正午までに
はご返答をいただきますようお願いいたします。


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サーバ費用とクラウドの悩み

うちのサークルはいわずもがな、データセンターのサーバを借りて、いろいろやっていたりする。

で、今年頭に一気にサーバの構成を変えたおかげで、今月の支払いがかなり冷や汗にモノになったという事態...orz

やっぱね、初期費用とか、年一括支払いの契約は、更新時期の負担大きすぎるよΣ(´□`;)

そのへん、サークルの売上から相殺できればいいのだけど、そんなの出せる訳が無い程赤字なので、結局自費というww

まぁ、今の複数台構成は殆ど私の技術的な趣味でやってることなので、研究費という事で、開き直りました。


で、流行のクラウドを考えてみる。

実際、イニシャルコストはかからないのだけど、ランニングコストが動かしているだけで発生する、というのが問題。

今の構成をそのまま持ってくと、余計にお金がかかるだけ、という。

同人でクラウド使うなら、通常のスケールアウトの手法以上に、最小まで縮むシチュに常に落ちるような、自動スケールの仕組みを作らないと、多分ダメ。

今のうちの構成でいうなら、1インスタンス(台)にとりあえず相乗りで全部まとめて、負荷のあるプロセスを都度別インスタンスに逃がして、ゲートで振ってあげるとか、そういう風にしないとダメ。

で、そうなることを想定して、サーバプログラムを作る必要があるという。

うん、これやるだけで、同人に使える時間1年分を余裕で消化できる気がする。。


そんなわけで、今年も現状維持なのかなぁ...という。。

まぁ、サーバ費用/プレス費用をまともに考えると、頒布価格が決められなくなるので、その辺は自費で補填を前提に、
残りの雑費とか、本の費用のみ売上でカバーするというスタイルが精神的に楽なんだよね。

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