トップページへ
【 エリシオン VG AERO 7人乗り 】 全長×全幅×全高=4845mm×1830mm×1790mm ホイールベース=2900mm 車両重量=1890kg 駆動方式=FF 最低地上高=150mm 最小回転半径=5.7m エンジン=3.0リッターV型6気筒SOHC 最高出力=184kW(250ps)/6000rpm 最大トルク=309Nm(31.5kg-m)/5000rpm トランスミッション=5速AT 10・15モード燃費=9.8km/L 車両本体価格=336万円 発売日=2008年12月22日
写真:菊池 貴之
詳細情報へ
今回唯一の3.0リッターとなるV6では、ホンダ自慢のVTEC(可変バルブタイミングリフト機構)に加え、可変シリンダーシステムを採用している。これはクルージング時などエンジン負荷が少ない状況で、片バンク3気筒が停止し、残る3気筒のみで走行して燃費を稼ぐシステムだ。
ホンダ エリシオン【デザイン&クオリティ編】 ホンダ エリシオン【ユーティリティ編】 ホンダ エリシオン【パフォーマンス編】 【王座奪回なるか!? キング・オブ・ミニバン決定戦】特集トップ
2011/02/12
動画:コージの不安はEV規格 日本の生き残る道とは
2011/02/11
試乗レポート:ボルト市販版に試乗、アメリカの逆襲が始まる!
2011/02/10
試乗レポート:味付け違いのプントエヴォ、どちらが旨い?
フォト:tSシリーズ、スバル全ラインナップで導入へ!?
2011/02/09
試乗レポート:次期型6シリーズに試乗 まずはカブリオレ登場
インプレッション一覧
履歴はありません。