2011年02月12日
まとめ
車の購入は町のSUBARU看板掲げてるお店。
神奈川スバル業販部取り扱いになります。
ややこしいので以下購入店
今回のミッションメンバー取付部破損に関しての流れ
↓↓作業終了、条件合意と神奈川スバルの要望によりブログ削除。↓↓
2010/02/04?05?
24か月点検のため購入店へ入庫。
その際にミッションより異音が発生している事が発見される。
2010/02/06
購入店→Dへ移送される。
新品かリビルトかASSY交換だと思っていたら分解整備に。
その後約1カ月放置
※後に聞いた話ではちょうど生産されていたBM/BRのラインの影響で
ASSYでの部品供給はおろか部品単位での供給も遅れていたらしい。
2010/02/末より
・状況説明。
・今後の対応
等を話し合う。
2010/03/27
作業完了、条件合意により車両返却。
車両返却まで約2カ月を要する。
↑↑作業終了、条件合意と神奈川スバルの要望によりブログ削除。↑↑
以下ブログにあげているとおりですが
2010/12/26
部品取付のため神奈川スバル新山下店にて作業。
その際にミッションメンバー取付部の異常が発覚。
該当箇所の前回作業は神奈川スバルでのミッション分解整備時。
購入店にも連絡を行う。
正しく装着されていない状態なのでミッションメンバー取付部からは
コトコト音がしている状態。
2010/12/27
購入店に出向き面前でお客様相談部マエオカさんに連絡。
2010/12/年末
神奈川スバル年末年始休業へ。
これで年内神奈川スバルより連絡無し。
2010/12/30
年末年始に車を使う用事もある事からも不安だったので
富士重工のお客差様相談室へ問い合わせると。
『(トランスミッションは取り付け部を含めて)保安部品なのでお勧めできない』
との事。
2011/01/06
神奈川スバルが業務開始。
ようやく神奈川スバルから連絡がある。
2011/01/08
コトコト音が気になるのとO2センサーの確認で神奈川スバル新山下店へ。
やはりコトコト音はミッションメンバー取付部の不具合に伴うものとの判断。
2011/01/23
ナカムラ部長との修理に関しての
・修理にあたっての保証
①溶接など火を入れる作業は禁止
②オーバーサイズなどの場当たり的な作業は禁止
③①②によりヘリサートでの作業
④作業に当たってボディ及びミッションの繋がる部分の保証
※外装変更箇所(フェンダー等)及び油脂類、消耗品を除く
⑤『作業ミスは無い。絶対大丈夫だから信用して下さい。キチンと治します。』
そこまで言うなら大丈夫だよね?と保険の意味で
作業ミスが再度生じた場合には車両交換
⑥納期は一週間。
前回の件があるので遅延は認めないし向こうも遅延はしないと約束。
⑦作業終了、車両引き渡し時にこれらを書面にして当方、販売店へ渡す事。
上記条件合意により神奈川スバル新山下店へ入庫。
事前に作業説明には無かった外注作業である事が発覚。
条件と異なるため作業停止を考えるが購入店の意向もあり継続許可。
2011/01/28
現場担当者より作業完了の報告
2011/01/29
現場担当者より再確認を行ったところ破損の報告
2011/01/29
ナカムラ部長より連絡。
早速合意した内容を反故に。
2011/01/31
ナカムラ部長が神奈川スバルとして約束したはずの事を
反故にしようとしているため富士重工のお客差様相談室へ再度連絡。
前回担当者と話す。
2011/02/03
ナカムラ部長より連絡。
前回と同様の内容。
2011/02/07
購入店と担当者3名による協議。
交換の方向と共に当方から購入店に渡していた条件を持ち帰り。
2011/02/11
新山店に出向きセキネさん、ナカムラさんと面談。
・2011/02/03以降連絡が無い事
・合意した内容を反故にする理由
・状況の説明
を求める。
そして現在に至る。
セキネさん、ナカムラさん共に合意したはずの条件を反故にする内容を繰り返す。
車は今も補修作業に失敗した状態で新山下店にあります。
来週末で車検が切れます。
下手するとお別れ・・・ちゃんとしたお別れできないっぽいです。
また、今回も神奈川スバルからは作業終了、条件合意がした場合には削除して欲しい旨の要望がきています。
神奈川スバルの担当者は
営業部部長 ナカムラさん
お客様相談部部長 セキネさん ←今回より参加
お客様相談部 マエオカさん
とりあえずこの3名。
D担当は何人か居ますが事件が起きている現場には
何も情報がおりてきていないので出しません。
とりあえずご参考になれば(^O^)/
ブログ一覧
Posted at 2011/02/12 22:34:42
イイね!
タグ