@広報室です。
いつもありがとうございます。
更新が滞っていました。
ZENT長久手店、若林店のオープンもいよいよ現実味が増してきました。
工事状況の様子は後日アップします。
さてさて、オープンに向けてスタッフのモチベーションも上がってきています。
ZENTさんが進める「3年カンプロジェクト」。
店舗が「どッカーン」とオープンするだけではございません。
会社規模と同様に、いろいろな面で大きく変わっていかなければなりません。
例えば、スタッフの質。
外面がどれだけ立派で、オシャレな店を営業していても、
スタッフがそれに応えていなければ、会社の成長もないと感じています。
そこで今回新しい試みとして、「接遇研修」を取り入れ、実際に研修を受けてきました。
「接遇」にピンっときた方。
そうです、あのエチカでお馴染みの伝説のマナー講師、
「平林都」先生から直接指導を受けました。
TVで見る著名講師とあって、
スタッフも「いいとこ見せたろっ」と、意気込みますが、
冒頭の挨拶からズバッと斬られました。
役職も性別も年齢も、先生には一切関係ございません。
教室には空気が張り詰め、ピリリ、ピリリ。
約80名の生徒の中にはうっすら涙を浮かべる者も・・・。
先生の研修はスピードを要求され、とにかく頭を使います。
本当に理解や身に付いていなければ、実践は難しい。
接客のプロを自負する生徒たちも、
改めて接客について思い知らされました。
まだまだ研修はスタートしたばかり、
成長する企業に相応しい人材育成ができるまで、
鬼研修は続きます。
広報室@続きは12月のTVで