wakabafukada

วาคาบะ ฟุคะดะ

wakabafukada

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @wakabafukada

2011年02月11日(金) 24 tweets

ソース取得:

日本国内で美術品の人気が一般化しないのは住宅事情が大きい。欧米の一般的な家では絵を飾らないと完成しない。完全にインテリアの一部。日本の住居は基本的に「住めればいい」っていう発想だから。飾る場所もない。 【芸術に冷たい日本人 http://on.wsj.com/gXqYFN

posted at 11:23:03

だから日本でも、床の間に飾る日本画だけは高値で取引されているんだよね。今は床の間がある立派な屋敷が減ってきているだろうから、どうかよくわからないけど。

posted at 11:58:35

インターネットが高度に普及した現代において猥褻物をめぐるしっかりした定義ならびに法整備は喫緊の課題である。残念なことに、これまで日本ではまともに議論されてこなかった。これ以上日本がおかしくなる前にきちんと考えないと!【wikipedia http://bit.ly/hOEmXZ

posted at 12:24:16

えーわかってますよそんなの。別に子どもを産んだ人が正しいなんて思っていないし一言も言っていない。デリケートな問題なことも重々承知しておりますよ私は。黒柳さんみたいな人もいれば酒井某みたいなのもいる。そういう絡まれかたするとかなり辛いですね~。

posted at 12:34:33

酒井某っていま言いましたけど「子どもうむとかwwwどんだけバカなのかとwwwww乙wwwwwうちの老後の年金あんたの子に払ってもらえてかなりラッキーwww」こういうようなことを書いてましたからね。こういう人みると、あー本当何もわかっていないんだなァ、って、思いますよね、悪いけど。

posted at 12:37:34

で、酒井某に絡んだ子持ちの女性っていう人が出てくるんだけど、「あんたは独身でずるい、うちらだって好き勝手に自由気ままな人生を送りたいよ」って言うんだって。どいつもこいつも、何だかなーと思うよ。「愛」の問題って、言葉や理論では伝えられないんだよな。我が子に会えて私は幸せですとだけ。

posted at 12:41:03

「愛ってこういうものだよ」って、こんなツイッターの呟きで伝えられるなら、文学なんていらないんだよ。

posted at 12:43:35

巨乳少女やパンツ少女でオナニーするな。直子で抜け。緑で抜け。レイコさんで抜け。

posted at 12:46:29

私が一番子どもに見せたくないアニメは実は「サザエさん」だけどね。

posted at 12:58:09

へぇ~。苦笑 売国奴っていう言葉自体がアレだけど、強いて言えば日本をアメリカに明確に売った自民党が私の中では売国奴。

posted at 13:19:15

絡んでくるな、自説は自分のアカウントで呟いてくれ。私が前から言ってるのはそれ。

posted at 13:21:49

人の時間をもらって「当たり前」って思う人大嫌い。

posted at 15:56:55

さすがに子ども3人の相手は疲れるよーー; そおいや先日羽田で行きも帰りも偶然一緒だったファミリーのお母さんの老け方が半端なかった。一瞬ばあばかと思ったがやっぱり母親で… 本当体中の養分全部とられました、スッカラカンだけどまだ絞られ続けてます、っていう感じで。小さな子ども4人連れ。

posted at 15:59:21

「返事しないのか」ってキレるやつは、見ず知らずの人にお金くれって言って貰えないとキレるやつと同じだってことが分からないんだな。

posted at 16:01:58

@chan_dora おぉっ!確かにねぇ、、市販品は大豆油とか、悪い油使ってるものねぇ。今度私もやってみようかしら。

posted at 16:07:11

ガンジャスリムライトかぁ… うちは紙巻き吸いはしないと思うな。ヘルシーにヴェポラップ法でいくと思うぜ。もしくは食材として消化器吸収。 RT kenzosaeki そうですね!医薬商品名は、ガンジャスリムライトとかいいですね!20本入り700円ぐらい希望

posted at 16:10:47

@chan_dora おせーてkwsk

posted at 16:11:52

大麻の匂いっていいにおいですよね。

posted at 16:14:12

アムステルダムのコーヒーショップに死ぬまでに一度は行ってみたい。行ったことない。 http://bit.ly/eEMP0e

posted at 16:16:24

@chan_dora ありがとー♪ バーミックスもってるんだわ。今度つくってみよう。

posted at 16:18:18

@ringo_addict しょっちゅう呟いてますよ。これからも呟くことがあると思いますのでよろしく。

posted at 16:19:10

@D_the_Third ありがとうございます。follow backしました。

posted at 16:20:08

うわぁyamamoto1208 すごいなこの人。時間があるときにまとめて読もうっと。

posted at 16:37:50

要注目 NPO法人・宇宙船地球号 http://www.ets-org.jp/index.html

posted at 16:53:38

2011年02月10日(木) 45 tweets

ソース取得:

子ども手当…神の恵みのようだ…ありがとうございます

posted at 08:37:35

@papsjp 藤本某が関わった本、かなり学生時代に読んでたんだけど、ツイッターでやってることがあまりに酷く感じられて失望しました。仮にもフェミニズムやってた人がこういう方向に行っちゃうんだーって、ちょっとショックですらありましたね。

posted at 08:41:27

近所の市場までひとっ走り、安い卵をゲットしてくる。争奪戦が激しいんだよ。。。

posted at 08:45:15

初産み卵という小さいサイズの規格外が9個入ってて100円なのだ!一家族3ネットまで。

posted at 08:45:42

@papsjp 彼女が今やってる変な活動もなんだか自己矛盾のエクスキューズにしか見えない…。

posted at 11:06:26

保守&革新とか、右翼&左翼とか、もうそういう括りいいよ。「良い物は残す、悪い物は良い物と取り換える。」こういう当たり前の態度が何故取れない?

posted at 11:17:41

創業3年で企業価値8000億円とか、本当に、なんという時代なんだろうね【米ツイッターに買収提案相次ぐ、80-100億ドル近いオファーも=関係筋 http://on.wsj.com/gNNgdE

posted at 11:23:49

確かに育児は大変だが質が違うんだよね。仕事の場合は基本お金さえ稼いでいればいいっていうのと月収XX万円くらい稼げればいいやっていうある種のゴールがあるけど、育児の場合は、ゴールらしいゴールがないから。頑張っても努力が報われずに逆を行くことも多いし。

posted at 11:48:09

「日本は性犯罪が少ない国だ」などと真顔で言う奴、びっくりするね。私が幼稚園年長の時、一人で電車に乗って繁華街を20分歩いてスイミングに通っていた。いまこんなことを小さな娘にさせる親はいない。いても絶対、非難される。30年でこんなにも日本の空気が変わったことに気づけない人って何?

posted at 11:53:29

一人の依存症患者であって、別に犯罪者じゃないのに容疑者ってなっちゃうのもおかしいよね。 RT @chan_dora: 小向容疑者も被害者

posted at 12:04:55

うわ地震!

posted at 12:11:46

そーそー、18歳未満でエロ同人を発行している、18歳未満でエロ同人を買っている、これって非合法なんじゃないの?野放し??

posted at 12:16:20

うん、本当本当。RT @chan_dora: 逮捕だけで「再犯率高い」って、当たり前だよね。必要なのは「治療」 RT wakabafukada 一人の依存症患者であって、別に犯罪者じゃないのに容疑者ってなっちゃうのもおかしいよね。RT chan_dora: 小向容疑者も被害者

posted at 12:20:42

コミケなんて事実上エロ本の即売会なんだから、入場時に身分証明書を見せて年齢確認をする必要があると思いますが、現状、どうなっているのでしょう? #Hijitsuzai #kisei

posted at 12:23:51

コミケその他の同人誌即売会は日本全国で行われているが、そのほとんどでアダルトコンテンツとそうでないコンテンツのゾーニングもされていない。18歳未満がアダルトコンテンツを容易に購入できてしまっている。これは大きな問題である。 #Hijitsuzai #kisei

posted at 13:42:10

特に、東京で行われているコミケは規模も非常に大きい。東京のど真ん中で年に2回も何万人も動員するようなイベントでアダルトコンテンツのゾーニングもされていないとなれば、大問題だ。現状のようにアダルトでも何でもOKというなら入場時の年齢認証が必要。 #Hijitsuzai #kisei

posted at 13:46:21

正しい刑務所の在り方。日本の刑務所は異常だよね。なんであんなにガチガチに管理されてるんだろう。人権意識皆無。【 I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream http://t.co/wsHvPAN

posted at 14:12:16

好きなゲームのキャラクターがセックスをするシーンが描かれたポルノが欲しいと思っている15歳の男の子が、望み通りそれを手に入れられる場所は、ゾーニングされているとは言えませんよ?それは、ただ単に「別の棚に整理されて売られている」というだけです。 #hijitsuzai #kisei

posted at 14:19:29

日本の刑事システムは時代錯誤的。…「犯罪者」「容疑者」このような特別に卑しい立場の者は人権などなくて当然。番号で呼んで当然。…それで、犯罪が減ればいいけどね。減れば。欧米に2周も3周も遅れをとってます。恥ずかしい。どうしたら日本人に「人権」って概念を理解させられるのだろうか。

posted at 14:31:38

patriot2012jpなんだこいつ!真性。まとわりつくんじゃねーよ

posted at 14:38:23

@gutchom いちおーマジだったらと思ってコメントしますが、リアホールは性交用には出来ておらず、傷つきやすいのであらゆる感染症のリスクが高まります。また男性も雑菌から前立腺炎とか難治性の病気になることがある。軽々しい気持ちで手を出すものではありません。

posted at 14:44:56

今日こそはこれ出荷しないと…すまなかった、ドイツ人

posted at 14:55:04

最近、呟きが本業、合間に仕事というペースになっちゃってたよねぇ~。ちゃんとお金になることやらないとね。反省。

posted at 15:01:20

@laziness_st それはひどい。

posted at 15:03:02

NHKとかでさえオタクに媚びまくって「クールジャパン」とか言ってみたりさぁ。オタク文化を何もかも持ちあげすぎ。昨日のクロ現で特集していた「ワンピース」みたいな優れた漫画、アニメも多数あると思うが、卑劣なだけで無価値なものも多い。そういうものを一緒くたに持ち上げるべきじゃない。

posted at 15:07:21

うちの彼氏が最初に発情したのは「春麗」だって言ってた。幼稚園の時だって。明確に性的興奮を覚えたって。子ども向けの普通のゲームですら、ポルノグラフィーにズブズブに汚染されている。日本は金儲けの為に子どもたちにポルノのシャワーを浴びせさせる国 http://bit.ly/h3EUF6

posted at 15:12:16

TLセックス(苦笑) あたらしいなー

posted at 15:36:25

いや、やだろ。手が届かなきゃ嫌だろ。そんなの欲求不満を却って拗らせるだけ。

posted at 15:37:16

死ぬかも知れんが食べたいやつはご自由にどうぞ、自己責任で、か。潔いんじゃないかな。しかしながら先日のうまい棒パッケージといい、世の中がどんどん一線を越えて来ている感じがしてなんか怖いな。

posted at 15:41:42

@ringo_addict 内緒❤

posted at 15:43:16

はいはい。今日もブロック志願者大漁でしたね。

posted at 15:44:21

つーか、海外の子ども向けアニメには基本的に、巨乳少女だの、パンツ少女だの、出てこないんですよ。おさるのジョージとか見てみなさい。日本の性表現満載のアニメ・漫画・ゲームは世界中の親からどれだけ白い目で見られてるか、怒りを買っているか皆さんご存じないのですねー。無知って怖いわ。

posted at 15:48:22

そーそー。日本のアニメやオタ文化が世界中に支持されてるなんていうのは誇大妄想もいいところだよ。本当に人気があって支持されているコンテンツも中にはあるけど。嫌いな奴は大嫌いだし、興味を持っている人たちも、どっちかっていうと「狂ってる」からクール、っていう、馬鹿にした目線だってこと。

posted at 16:00:28

日本のオタ文化は、海外では「反体制」であり、「アンチクライスト的」であり、「ロック」だ、っていう文脈で持ち上げられているんだと思う。日本ではそういうのはなくて「儲かるから全肯定」、これしかない。

posted at 16:04:16

@hommek マスコミこそ、そういうところで汚いお金を稼いでいる訳だから、叩くはずがないんですけどね(苦笑)

posted at 16:37:10

プロフィール更新した。「子どもをポルノの洪水から守りたい」文言追加。

posted at 16:41:19

@gutchom そういう感じの知り合い、過去に二人いて、一人は本当にゲイになり、一人はストレートになりました。一生の問題だからね。軽く考えないでね。

posted at 16:59:16

覚醒剤の自己使用目的単純所持とかで捕まった人を実名報道するのってどうなのかなぁ。意味あるんだろうか。人権侵害じゃない?危険な薬物に巻き込まれた「被害者」とも解釈できる訳でしょう?売買目的所持は重い犯罪だし取り締まるべきだと思うけど。

posted at 17:03:22

@gutchom はい。そういう好奇心のままに突っ走って大失敗をした経験のある先輩のアドバイスを素直に聞くのが賢い生き方ですね ^^

posted at 17:04:55

若いうちから「子どもが欲しい」って考えるの、凄くいいことだよなー。うちは20代後半になって急に目覚めたクチだけど。子どもがいると、この子が育っていく社会、っていう新たな視点が生まれて、自分さえ楽しければいい、気持ちよければいい、っていうんじゃなくなってくるから。いいことだと思う。

posted at 17:09:41

あー今夜はまた子ども二名を預かるのだ…大変。

posted at 17:13:10

@IsSheWaiting 「犯罪者だから人間性を蹂躙されて当たり前」という思想を感じます。恐ろしいところです。

posted at 17:23:06

@hahyon へぇ~そうなんだ。人気あるのね。専攻変えたかった?笑 今にして思えば何が良かったですか?

posted at 17:30:50

まさにその通りでございます♪ しかしながらツイッターである方面に批判的なことを呟くと、本来なら死ぬまで関わりあいになりたくないような層に絡まれるのがこの上なく苦痛。一人一人地道にブロックしている訳だけどもねぇ。めげずにこれからも思ったことは正直に呟いてくぜ。

posted at 21:43:44

ぶっちゃけ、この国での子育ては、本当に過酷ですよ。色んな意味で。

posted at 22:29:21

last update 02/11 18:50

つぶやき検索

«2011年2月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed