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地形によってバトルモードの舞台となるフィールドが異なります。また、ユニットには特定の地形でのバトルを得意とするものがいます。海洋の地形が多いマップでは水中戦が得意なユニット、宇宙が舞台のマップでは宇宙での戦いに強いユニットなど、マップに合わせてユニットを生産するとバトルに勝ちやすくなります。




戦艦の場合は、大気圏以外の地形の移動コストが1になります。移動の邪魔になる地形が多いマップでは、戦艦にユニットを搭載して移動するとスムーズに進むことができます。




戦艦の場合は、大気圏以外の地形の移動コストが1になります。移動の邪魔になる地形が多いマップでは、戦艦にユニットを搭載して移動するとスムーズに進むことができます。



高価なユニットを1機生産するより、同じ額で安価なユニットをたくさん生産した方が役に立つことがあります。たとえば、もっとも安価なユニットであるザク(生産費用100)と、その次に安いグフ(生産費用200)の差は、【1】で使う武器とその威力のみで、バトルモードではザク2機の方が役立つことが多いです。また、シティやベースなどを占領する際は、グフ1機よりザク2機の方がスムーズに制圧できます。

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