パワーコミュニケーション株式会社
トップページ お問い合わせ
企業概要 商品説明 初めての方へ サポート お知らせ
サポート
よくある質問>>   日本語ユーザーマニュアル ダウンロード>>   お問い合わせ先>> 

よくある質問

どこで購入できますか?
現在、株式会社高電社様にて、翻訳+辞書ソフトとセットでご購入できます。

中国在住ですが購入することはできますか?
お問い合わせフォームにて、ご相談下さい。

日本と香港以外の国へ発送できますか?
お問い合わせフォームにて、ご相談下さい。

EX600のカタログ等の資料はありますか?
下記からダウンロードできます。
EX600チラシ(表)
EX600チラシ(裏)
資料の郵送がご希望でしたら、このページ下のフォームにてお申し付けください。

販売価格を教えてください
オープン価格です。

日本語表示はできますか?
できます。

文字を大きく表示できますか?
「スタートメニュー」→「設定」の「システム」タブの「画面」をタップします。
「文字サイズ」タブをタップすると、文字サイズの設定画面が表示されます。
全ての表示文字サイズが変るわけではございませんが、待受画面(Today画面)のメッセージやメールの表示等の文字サイズが変更されます。

メールを日本語で入力して送信できますか?
できます。

電源を切っても電話がかかってきます。電話がかかってこないようにするにはどうすればいいですか?
GSMがオンの状態では、電源を切っても、通話待機モードのままです。
電話がかかってこないようにするにはフライトモードにしてください。フライトモードにするには、ユーザーマニュアルの 「電話のオン/オフを切り替える(3-6)」をご参照下さい。

なぜか、動作が不安定になりました。どうすればよいでしょうか?
メモリーが不足している可能性があります。実行中のアプリケーションをできるだけ終了させてください。
「スタートメニュー」→「設定」の「システム」タブの「メモリー」をタップします。
「実行中のプログラム」のタブにて、実行中のプログラムの一覧が表示されます。
この中で、使用していないプログラムを選択し、「終了」をタップしてください。
それでも、改善されない場合は、本体左側面の一番下の小さなボタン(リセットボタン)をスタイラスペンの先端で押し、 リセットを行ってください。
また、メールのサイズが大きかったり、件数が多いと、メモリーを圧迫して動作不安定になる可能性があります。メールは蓄積させないようにして下さい。
同様に、本体内には、できるだけファイルを蓄積しないでご使用下さい。

電源ボタンを押しても起動しないのですが?
バッテリーのふたを開けてください。
バッテリーの下にバッテリーロックのスイッチがありますので、ロックされているか確認してください。
それでも起動しない場合は、バッテリーを一旦外してから装着し、バッテリーロックのスイッチをロックしてから、 バッテリーのふたを閉め、電源ボタンを押して下さい。

ACアタプターの形状はどうなっていますか?
ACアタプターのコンセントの形状は、日本と同じです。香港用の変換アタプターが付属していますので、香港でもそのまま、お使い頂けます。 (※日本で販売した際は香港用の変換アタプターが付属していない場合もあります)
電圧は240Vまで対応しています。

使い方がわからない場合はどうすればいいでしょうか?
製品に付属のCD-ROMにユーザーマニュアルがあります。必要に応じて、EX600にてスタートメニューのヘルプもご参照下さい。 また、このページ(よくある質問)もご覧下さい。 それでも、ご不明な場合は、このページ下の「お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせ下さい。できる限り1営業日以内でお答えします。 大変申し訳ございませんが、現在、電話でのサポートは行っておりません。

SIMカードとはなんですか?
携帯電話の番号情報などが入ったICチップのことです。EX600はこのカードの入れ替えが自由です。たとえば、1回の旅で何カ国も移動するような場合でも、渡航先ごとにその国の携帯電話会社のSIMカードを入れ替えるだけで通話できます。

SIMカードはどこで手に入りますか?
渡航先にて、空港・コンビニ・携帯電話取扱店等で入手できます。

SIMカードを御社で購入できませんか?
現在は、中国と香港の両方で使える「如意通」プリペイドSIMカードのみ扱っております。
※申し訳ございませんが、現在品切れ中です。お急ぎでしたら「お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせ下さい。
価格:1枚 1,600円(税・送料込)
※海外へは普通郵便で発送しますので、お届けまで1週間ぐらいかかる場合がございます。
※データ通信はできませんのでご注意下さい。
今後、お客様のご要望に応じて、SIMカードの種類を増やしていく予定です。
<<「如意通」プリペイドSIMカードについて>>
1枚のカードに中国と香港の2つの電話番号が入っています。
現地では日本円換算で2,000円ぐらいで販売されております。
約800円分の通話ができます。
有効期限は2007年12月31日です。(チャージすれば延長されます)
現地でリチャージカードを購入することにより、チャージすることができます。
詳しくは、このページ下の「お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせ下さい。




無線LANとはなんですか?
無線通信でデータの送受信をするLANのことです。EX600では、IEEE 802.11規格に準拠しています。

無線LANには、どのように接続するのですか?
自宅や会社に無線LANのネットワークがあれば接続可能です。
詳しくは、ご利用中のプロバイダーもしくはネットワークの管理者の方にお問い合わせ下さい。

保証期間はありますか?
お買い上げ頂いてから1年間です。

予備用バッテリーは販売されていますか?
予備用バッテリーは4,800円(税込・送料別)で販売しております。ご発注は、お問い合わせフォームにて、 承ります。ただし、品切れの際は、お取り寄せに2〜3週間程かかる場合がございますので、ご了承下さい。

故障の際は、どのように対応してくれますか?
下記のお問い合わせフォームにてご連絡の上、故障した現物を弊社までお送り下さい。保証の範囲内でしたら、代替品をお届けします。

使い方は難しくないでしょうか?
Windowsパソコンに近い操作性ですので、短期間で慣れて頂けると思います。

海外から日本に電話したとき国内キャリアの携帯電話と比較してどれくらい安いのでしょうか?
お使いになられるSIMカードの種類により異なりますが、SIMカードによっては半分以下の料金になります。

スカイプを利用して無料通話をしたいのですが?
弊社のサイトから、「古いですが安定したバージョンのSkype2.0」をダウンロードして下さい。
ダウンロードして頂いたファイルを、EX600のどこでも結構ですのでコピーして下さい。(パソコンでダウンロードした場合は、メモリーカードやUSBケーブルを使ってEX600にコピーして下さい)
コピーしたら、EX600上で、そのファイルのアイコンをクリックして実行して下さい。 インストールが始ります。
利用方法については、スカイプのヘルプもしくは、 スカイプの公式ページをご参照下さい。
現時点では、「Skype 2.1 for Pocket PC」および、「Skype 2.2 Beta for Windows Mobile」について、正式にサポートされておりません。誠におそれいりますが、上記のSkype2.0をお使い頂くことをおすすめします。
EX600でスカイプをお使いの場合、音声通話とチャットのみ可能です。グループチャットやテレビ電話は、お使い頂けません。

WCDMAに対応していますか?
EX600はWCDMAに対応していませんので、日本国内でSoftBank3GやFOMAのSIMカードをお使い頂く事ができません。

WCDMA対応機の発売予定はありますか?
SIMフリーWCDMA対応機の発売は、弊社では、以前から前向きに検討しております。
弊社としても、一日も早く実現したいと考えております。
ただ、それには越えなければならない問題も多く、誠に申し訳ございませんが、今の時点では発売の時期と有無について、申し上げられません。
皆様のご期待に沿えるよう、最大限の努力を致しますので、今後とも、宜しくお願い申し上げます。

日本語入力にATOKを使うことはできますか?
「ATOK for PocketPC」と、「Def Sip Changer」というフリーソフトを組み合わせて、ご利用頂けますが、サポート対象外となります。
※「ATOK for PocketPC」をインストールした後、「Def Sip Changer」等でシステム設定を変えずにリセットをかけると、 動作不安定になり、ハードリセットが必要な状態になりますのでご注意ください。


キーボードを使うことはできますか?
EX600対応キーボードをBluetoothで接続することにより可能です。

SDカードメモリーは何ギガまで使うことはできますか?
4Gのサイズのものまで、動作確認しています。

通話音量をもっと大きくできないでしょうか?
下記のサイトから、「Volume Patch」をダウンロードして、EX600本体にコピーして実行してください。
ETEN サポートページ
※(Backup Battery Patch) (Audio Update) (Volume Patch) 以外は、EX600では実行されないよう、おすすめします。
※このアップデートに関しては、申し訳ございませんが、サポートの対象外とさせて頂きます。

通話音質を改善できないでしょうか?
お使いの環境によっては、通話の音質が、あまり良くない場合がございます。
下記のサイトから、「Audio Update」をダウンロードして、EX600本体にコピーして実行してください。
ETEN サポートページ
※これを実行した際、万一、ハードリセットしなけばならない事態になることも、有り得ます。
必要なデータはバックアップを取ってから行われることをおすすめします。
※(Backup Battery Patch) (Audio Update) (Volume Patch) 以外は、EX600では実行されないよう、おすすめします。
※このアップデートに関しては、申し訳ございませんが、サポートの対象外とさせて頂きます。

ActiveSyncでPCとの同期ができません
Microsoft ActiveSync は、USB ケーブルでPCとの同期を行う他のソフトが動いていると、接続が不安定になることがございます。(携帯電話・PDAとのデータ同期用ソフト等)
また、OSや、ウィルス対策ソフトのパーソナルファイヤーウオールが動作していると、同期が不安定になります。
ただし、ActiveSync の最新バージョンのもの(バージョン 4.2)で改善されているようです。
下記のサイトにて、最新版の4.2がダウンロードできますので、アップグレードして下さい。
ActiveSync 4.2 日本語版ダウンロードページ

EX600の日時を常に正確にすることはできますか
EX600とパソコンを付属の専用USBケーブルで接続して、上記の ActiveSync4.2 を使用して同期させると、自動的にEX600の日時が、パソコンの日時と同じになります。
パソコンの日時を、自動的にインターネット時刻サーバーと同期させていれば、パソコンと同期させるたびにEX600の日時が正確に補正されます。

Bluetooth対応の携帯電話をモデムにしてインターネットに接続できますか?
下のボタンをクリックして、DUN_Patch.CABをダウンロードして下さい。
ダウンロード後にEX600で実行して下さい。
以下の携帯電話で、Bluetoothでのダイヤルアップ接続が問題なくできることを確認しております。
 SoftBank(ボーダフォン)
  703SH 703SHf 804SH 903SH 904SH 905SH
  803T 902T 904T
  804N


接続の手順については、 <<EX600とBluetoosh対応携帯電話機との接続について>> をご覧下さい。

日本語ユーザーマニュアル ダウンロード

 (8.7M バイト)


商品ご購入前、商品ご購入後のご相談
申し訳ございませんが、お電話でのサポートは現在行っておりません。お手数をおかけしますが、下記のフォームにて、お問い合わせ下さい。
その際は、お問い合わせ内容の先頭に、シリアルNOの、ご記入をお願いします。
できる限り1営業日内にお答えしておりますが、万一連絡がない場合は、お電話でご確認下さい。
◇ Eメールでのお問い合わせ
  お問い合わせフォーム
Copyright Power Communication Inc. All Right Reserved.