棚からぼた餅!?('11.02.06 14:00訂正)
今日は、岸和田駅へ撮影に行きました。
別にこれが目的ではありません。8005F(C#8105)。
これも気まぐれでの撮影。1006F(C#1506)。
これが目的。
「別に普通やん」(種別的にも...)と思ったあなた、正解。
この運用、朝は2000系で走っていました(逆代走、みたいな??)。
で待ち構えていたら、いつの間にか編成取替えされていたという。
まさに意気消沈ですよね。
しゃあない、阪堺でも撮るか。
と思い、電車を待つも、「何となく早く走る電車に乗りたくなった」という理由で特急に乗車。
各駅停車に乗り換えるため天下茶屋で下車します。
階段を下りると、通過の放送が。 「南海線の車両取替えかな」、なんて思っていたら高野線を1032Fが下っていくではないでs、あれ、1007Fや。 何でまた。いやぁ、これは阪堺に行かずに早く切り上げてよかった。 後の急行で追いかけ、住吉東で追い越します。 狭山にて。この写真を見て、回送理由判明。
どうも1007Fは昨日の岸里玉出の人身事故の該当車両のようですね。
入場目的は破損窓ガラスの交換やね。 1000系のガラスは長いから、きっとわざわざ千代田で取り付けるんでしょうな。
ATS車上子も破損したらしいし。これは賠償請求せな。 遅れだけならまだしも、破損はよくない。 それにしてもテープベタ張りで、テラカワイソス(´・ω・`)
ちなみに、窓の割れた車両を見たのは5505F( 反対側。こちらはいたって普通。
塗装の綺麗な1007Fに限って悲惨やね...
いっそ1008F(ry
さて、せっかくなのでそのまま狭山に残留。
2033F+2024F+2035F(C#2185)の急行橋本行き。
この列車は橋本到着後になんば方に2両増結するスジやね。
6312F+6021F(C#6906)。絞り優先AEで絞り値を最小にし、背景をぼかして撮影。
このボケ味はやっぱり一眼ならではですわ。 6521F(C#6522)の区急三日市町行き。三日市町で折り返して、夕ラッシュ時は各停となります。
6005F+6909F(C#6020)の区急三日市町行き。
この写真の後、数枚撮影して完全に撤退。 ああ、疲れた。 不定回編成:1007F×4R
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コメント(17)
1007Fはぼこぼこになっているのか不安でしたけど案外きれいだったので安心しました。でも損害賠償は絶対してほしいですよね。電車にぶつかりに行った人は最強のあほですね。
2011/2/4(金) 午後 10:34 [ NANKAI1051F ]
1007F、リアルに割れてはりますね…(汗)
>いっそ1008F...
止めてー!!(笑)誕生年が一緒なんでw
2011/2/4(金) 午後 10:35
>NANKAI1051Fさん
車体損傷はないみたいです。それにしても辛いですね...
2011/2/4(金) 午後 11:22 [ タヌキ ]
>モハ6107さん
それは失礼しました(笑)
2011/2/4(金) 午後 11:22 [ タヌキ ]
>秘密さん
その通りです。この件の詳細をご希望でしたら、メッセージを送ってください、折り返しお送りします。
2011/2/4(金) 午後 11:24 [ タヌキ ]
1007本当に可哀想ですね。事故車は、空港急行だったので7000系列かなと思っていたら意外と1007でしたね。少しの傷程度なら検車区でも可能ですが千代田送りとなるとかなりの損傷だったんですね。貫通扉の補修などを行って早く復帰して欲しいです。
昨日の南海の振り替えは、勿論、ハニワ線。いつも振り替えされる側が振り替えする側になりましたね。まぁこの頃のハニワ線は、前みたいに人身も減りましたし、遅れる事も少なくなりました。ただ東海道線辺りが・・・
2011/2/5(土) 午前 0:34
>NEX&SVOさん
そうですよね。塗装が綺麗なだけに、余計に可哀想になってしまいます。
昨日(今はもう一昨日ですが)は阪和線2〜3分遅れでした。
相変わらず特急が遅れて周りの足を引きずってるようで。
東海道線も、ひどかったですね...
2011/2/5(土) 午後 5:35 [ タヌキ ]
検査明けの1004Fとか1005Fだったら「はぁ?」ってなりますけどね。
でも1007Fが入場したら工場には1000系が2本いるってことですよね。1009Fが車輪交換とATSとデッドマンを設置しているようですし。なぜ検査を通さないのかかなり疑問ですが・・・。時期的に検査時期ですしね。
2011/2/5(土) 午後 11:01 [ NANKAI1051F ]
>NANKAI1051Fさん
工場入場中は休車扱いにすることで、検査期限を引き延ばすことが出来ます。
ぎりぎりまで使わないと検査費用がもったいないですからね。
2011/2/6(日) 午前 11:01 [ タヌキ ]
人身事故にあった車輌の写真を載せるのは、
亡くなられた方がいらっしゃるのに、いくらなんでも不謹慎ではないんでしょうか?
あと、だいぶ試運転等の社外秘の情報を知っておられるようですが、
どこから入手されているんでしょうか?
場合によっては、一株主として総会で問題提議させて頂きます。
2011/2/7(月) 午後 6:51 [ いかづち ]
>いかづちさん
不快な思いをされたのであればお詫びします。申し訳ありませんでした。
しかし、人に迷惑を掛けたうえ、振替輸送・車両の損傷など、多大な損害を与える鉄道人身事故に対して、「いらっしゃる」など、株主の方ともあろう方の発言とは思えませんね。
それにまだ血痕の残った交通事故の現場を写すテレビ、イラク人掃射を行なうアメリカ軍の動画を流出させたウィキリークス等はどうなのでしょうか?
2011/2/9(水) 午前 0:44 [ タヌキ ]
>いかづちさん
社外秘の情報とはいえ、もちろん線路の上を走るわけですから十分情報キャッチは可能だと考えますが。
特に私の場合は千代田に住んでいる小学校時代の友人など、数多くの友人に支えられているため、情報のキャッチ率は高いです。
また、毎日千代田の工場を通りますから、そこで出場編成等は簡単に確認できます。
ですので、総会で問題にしたいなら私は一向に構いませんので、ご自由にどうぞ。
2011/2/9(水) 午前 0:44 [ タヌキ ]
>いかづちさん
あの1007Fの回送のときも、天下茶屋で下っていくのを見つけて驚きましたが、その時既に数名の撮影者がいましたよ。
私は彼らこそ疑うべき人だと思いますがね。
貴方は、私がこれらの情報に関する記事の書庫を独立させるなどして、情報掲載量が多いのが目立っているからそのようなことを仰るのだと思いますが、他のブログさんなど見ていただければ、普通の書庫に試運転の記事があったりしますね(それも僕より件数が多かったり)。
2011/2/9(水) 午前 0:45 [ タヌキ ]
>いかづちさん
それに、内部から情報を得ているのだとすれば、その提供元の方の首が飛ばないように、ネット上には載せないのが普通なのではと思います。
2011/2/9(水) 午前 0:47 [ タヌキ ]
>いかづちさん
客観的に見て、人身事故の衝撃のあとはあるものの、実際に走行した回送列車ですし、血などのグロテスクなものはありません。
よって、法に触れる様な事は無いので、不謹慎とは言い難いと思います。
また、試運転情報等は工場関係者等によって意外とオープンな状況となっており、その中でネット上に流さない様な対策はとられていると思います。
ゆえに、株主総会に挙げても、現行で問題は発生していないので無駄だと思います。
また、
>>場合によっては、一株主として総会で問題提議させて頂きます。
この発言は、場合によっては脅迫的に捉えられます。
2011/2/9(水) 午前 7:28
人身事故で、亡くなられた方が悪いというような書き方ですが、
人身事故と言っても、全てが自殺という訳ではなく、
病気で急に意識を失ってホームから転落したり
目が不自由で誤って転落される方もいるんです。
そんな理由で亡くなられた方まで悪く言うのはどうかと思います。
それに、残された遺族の方や事故を間近で目撃された方が
この事故車の写真を見て、きっと不快に思ったり、ショックを受けたりするのではないんでしょうか
そう言った人への配慮が欠けていると思いますが
2011/2/9(水) 午後 7:07 [ いかづち ]
2ちゃんねるで晒されてるぞw
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1295528016/421
2011/2/9(水) 午後 8:44 [ 2ちゃんねる ]