ウナちゃんマンとは、執行猶予中の犯罪者でユーザー生放送の配信者である。
愛称は、「ウナ」「ウナちゃん」「ちゃんマン」「佐野ちゃんマン」「ポエマー佐野」「竿智則」「名探偵ウナン」等。
♥特技♥
- カニ踊り
- 美川憲一、出川哲朗の声真似。似ているというか本人乙。
- お説教。特に人生訓が得意ジャンル。
- ディスること。特に喧嘩を売ってきた他の生主には容赦がない。
- 料理。かなりの腕前であり、酒のつまみをよく作る。
- 詩作。ただのボヤキと言われることもある。
- 身体の柔軟性、運動能力の高さ(厨房時代に100m12秒を切ったらしい)。
- 特に野球(投手)。本人曰く、学生時代に日ハムの2軍スカウト(2軍スカウト?)が来たらしい。
- 手マン
- ポエム。現在は恥ずかしいのか封印している。
- 缶ビールを開ける時は、毎回エコーをかけて「あんたたち、いくわよぉ」と言うのがデフォである。
♥逮捕歴♥
スティッカム二周年記念イベントを妨害する犯行予告をスティッカム配信上で行い逮捕された過去を持つ。
この事件がニュース番組で報道され、その際本名が報道されてしまった。なお、現在執行猶予中である。
殺人未遂により刑務所に6年半程服役。(「揉めていたヤクザをボコった後、縛って、おもりをつけた後に海に捨 てたら浮いてきちゃったw」とは本人の弁)
1991年、当時22歳、暴力団員で珍味販売業だったウナは女子高生に対する強制わいせつ罪と殺人未遂の疑いで逮捕された。ソースは読売新聞記事情報データベース
http://blog-imgs-43.fc2.com/j/t/s/jtshbiata/una.jpg
女子高生を襲い海へ突き落とす ”送りオオカミ”暴力団総研へ/警視庁
1991.05.02 東京夕刊 15頁 (全312字)
警視庁暴力団犯罪取締本部と東京水上署は、女子高校生に乱暴し、真冬の海中に突き落とした東京都世田谷区下馬一、暴力団住吉会日野一家組員、珍味販売業佐◯智◯(22)を強制わいせつ致傷、殺人未遂の疑いで逮捕、三日、東京地検に身柄送検する。
調べによると、佐野容疑者は、一月十八日午前二時ごろ、新宿区新宿三の路上を歩いていた都内の都立高定時制一年の女生徒(16)に、「自宅まで送ってやる」と声をかけ、友人から借りたワゴン車に乗せた。約一時間後、大田区東海五の大井岸壁に車を止め、車外に逃げ出した女生徒を追いかけて顔などを殴ったうえ、約三メートル下の海に突き落とした疑い。女性とは約二週間のけが。女性とは、近くにいた人に助けられた。
♥うなぎの生態♥
- 飲食店経営者(キャバクラ)であり高所得者である。年収2000万~3000万前後はあるらしい。しかし今は人に任せきりで仕事はほとんどしていない。且つ、リスナーには公表していない仕事もしているらしい。なお、いい時の年収は8千万程あったらしい。
- 某立川の暴走族の元頭との話もある。(単車はFXを乗っていたらしい)
- 娘とケロ(元恋人あるいは同居人)と犬2匹(白黒の方:フレンチブルドックの部長、黒い方:パグのグーちゃん)と住んでいる。
- ケロちゃんとの関係のことをリスナーに聞かれると生主は“同居人”と呼ぶが、生主の収入を自由に使えるなど通常の同居人とは異なる。生主は女性関係も自由に結ぶが、ケロはそういうことはしないらしい。生主とケロとの間にはある程度の信頼関係があるのは明らかである。なお同居の娘はケロの子ではない。ケロと生主との間に子供はいない。
- バツイチである。子供は3人いて、その内の娘一人だけが同居人である。
- ウッチー(生放送主)に金髪の○ラを貰ったらしい。(どうしてもウナちゃんのヅ○を取った姿を見たい人はうp動画を見るように)
- いつでも利き手で手マンをできるように女性の左側にしか寝ないらしい(生主は左利き)
- 将来は焼き鳥屋の親父をやり、客の愚痴を聞いてあげたいとボヤいたことがある。(事業に精を出し大金を稼ぎたいという願望が無くなってきた、とも言及している。)また、人生相談凸の受付を開始するなど、配信スタイル等様々な点で転機を迎えているようである。
- 高校中退が最終学歴であるが、中学時代は偏差値60を突破していたらしい。ちなみに家庭教師がついていた。なお高校中退の理由は高校一年生の際、後輩いじめをする野球部の先輩の足を金属バットで殴り退学処分にされたから。
- 17歳の時に親元から追い出され、歌舞伎町を中心としたクラブにスナック類などのおつまみを卸す仕事を始めた。それが成功し、その後運送業を初め会社を売却し、現在の店を開店しオーナーとなった。
- 車を持たない理由は、酔っぱらうと法律を無視し運転してしまう自分の性格から自重したからである。(前の愛車はR34 GTR、仕事で乗っていたデコトラetc.なおデコトラ写真もウナちゃんマン総合サイトで閲覧可能)
- 仕事で帰りの遅いケロに「なんで帰りが遅いんだ!!」等、暴言を吐き付け、ケロがキレ喧嘩になるも生主はそのまま配信を続行、前代未聞の夫婦喧嘩配信(事実上の内縁の妻と生主)になった。朝方の過疎必至時間帯にも関わらず映像は「ケロに謝れ」の一色に染まり、来場者に対するコメ数は尋常の値を遥かに超えたエピソードを持つ。しかしこの生主の逆ギレはケロに対する一流の精神的愛撫(手マン)との見方もある。
- 同居の娘との配信もあり、その際生主は娘のスカートをめくり、どんなパンツを履いているのか確認していた(ちなみに色は黒)。かなり娘との仲はいいようである。また生主は娘を泣す様な奴がいたら全力でいくとも言及している。
- かなりの経験主義者であり、経験の重要性を説いている。
- うなぎより一つ年下であるいとこの一人は、母親を殴って殺してしまったらしい (殺人罪で10年牢屋だったそう)。
- 永井兄弟とJukeの一連の生放送(4.26騒動)について、自身の生放送の中で言及。Jukeを「面倒くせぇ野郎」「偽善者」「虎の威を借る狐」「コバンザメ」などと表現して強く批判し、永井兄弟に関してはブランクの克服と復活を願っていることを語った(後述「関連動画」の項を参照)。
鰻の名言集
- 「人を見る目より自分を知る目のほうが大事なんだと思う、、」
- 「てめぇ本当サラウカンナコナーロー!!!」
- 「夢は寝てる時に見りゃいい、目標は起きてる時にやるべき」
- 「生まれたからには生きる力つけてかなきゃならねぇ」
- 「1回逃げる奴はまた次も逃げる!」
- 「行き先の決まった旅なんてつまんねぇ!!!」
- 「人間ずうずうしく生きなきゃだめ!」
- 「逃げても自分の背負ってきた人生は消えない」
- 「自分で大人になったな、と思った時こそが成人式」
- 「個人的に大人とは頑固であり偏見を確立した人のこと言うと思ってるんだけど」
- 「俺、松浦亜弥 一筋だから…」
- 「ニコニコ生放送っつーのはよぉ、計算のねえドラマなんだよ!バカヤロー!」
- 「お前らは沼の底でじっとしてろ!変に動くこたぁねぇよ!!」
♥関連動画♥
VSシリーズ
MAD
犯罪
永井兄弟とJukeに対して
♥コミュニティ♥
♥外部リンク♥
http://dic.nicomoba.jp/k/l/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%9E%E3%83%B3
読み:ウナチャンマン
初版作成日: 09/07/13 10:57 ◆ 最終更新日: 10/11/23 18:55
編集内容についての説明/コメント: ウナちゃんマン
記事編集 / 編集履歴を閲覧 / Twitterで紹介