ねずきちさんのマイページ

おみくじ二題

2011/01/16 19:29

お正月に、神社に初もうでに行ったときに、おみくじをひいたのです^^

こういう活動をしていて、ネット上でいろいろ中傷されていて、腹が立つやら悔しいやら。
もともと血の気が多いので、正直なところ、殴り倒してやろうかとか、頭にカチカチきていて。。。。まあ、ボクも人の子です(笑)

で、近所の八幡神社でひいたおみくじが・・・凶 。・゚・(ノД`)・゚・。

そこに書いてあったことは、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕立の雨もなをやまず、
日は暮れて行き悩みたる、山の坂道
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これには、ちゃんと解説がついていて、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれせばあせるほど、苦しみ多し。
騒げば騒ぐほど、損加わりて、災い添う運気なり。
されと、何事も控えめにして、心静かに身を守り、信心怠りなくば、かえって後は大の幸福あり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

要するに、どこぞのブログで中傷されているからと、頭にカチカチ血をのぼらせて、短気を起こしたり、騒いだりしたら、災い添いまっせ!
こういうときは、むしろ控えめにして、心静かにしていないさい!
とのご神託です。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
けど、おみくじって、当たるというし・・・・

で、まあ、いろいろ考えたわけです。

そこでハッと気が付いたのが、いま、ボクがあることないこと、本人ですらびっくりするような中傷を浴びて、悔しい思いをしている、その何十倍、何百倍も、英霊の皆さん方って、悔しい思いをしていたってことです。

彼らは、墓場にいて、何もいえない。
その言えないことをいいことに、やれ南京で虐殺しただの、赤ん坊を放り投げて銃剣で突き刺して遊んだだの、ってオイ!そりゃあ、いったいぜんたい誰のことだっ!(怒)

しかも、自分たちが守ってあげてたはずの支那人や朝鮮人から言われ、あろうことか、自分たちが命がけで守った祖国の孫子からまで、「まあ、あったんでねーの?」などと無責任なことを言われた挙句、ついには、内閣総理大臣まで、「我が国は侵略戦争をして近隣諸国に迷惑をかけた」ときたもんだ。
オイッ!それはいったいどこの国の話だっ!!!(激怒)

彼らの悔しさ、情けなさ、苦汁。。。。

いま、自分が遭っている苦痛など、その何千分、何万分の一でしかない。
けれど、程度の差こそあれ、苦痛は苦痛です。

自分がしている、日心会の活動や、ねずきちブログが、ボクは間違ったことをしているとは思わない。
正しいことをしていると思う。
けれど、これだけ苦痛を味わうのは、いったいなぜなのか。

そう考えたとき、すごく生意気かもしれないけれど、もしかしたら、俺は、いま、試されているのかもしれない、って思ったのです。

「小名木よぉ、お前に、俺たちが味わった苦痛の何万分の一かを味あわせてやるよ。
で、お前、どうするんだ?
どう解決するんだ?
それができなきゃ、戦後の65年を取り返すなんて、お前にゃ無理な相談だぜ?」

要するに、日本が味わってきた苦痛、英霊たちが味あわされた苦痛、それらの苦痛を、日心会として、これからどうやって解決するのか? と問われていると気が付いたのです。

過去、65年、たとえば南京虐殺について、それがなかったことを元陸軍士官クラブの皆行社の皆さん方で、中共の宣伝工作の一つ一つに対し、実証的にそれらが事実無根であるときちんと証拠を出して主張してきた。
その結果、南京で殺されたという人は、2万人、5万人、10万人、20万人、30万人とぐんぐん増え、ついには米国下院で日本に対する問責決議まで行われ、日本軍の南京虐殺の映画まで作られる始末。

真剣に日中友好のためにと身を粉にして務めた向井敏明陸軍少佐は、百人斬りをでっちあげられて殺され、戦後65年たってなお、そのような荒唐無稽な話を、信じている日本人や支那人がいる。
その向井少佐は、次の辞世を遺しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我が死を以って中国抗戦8年の苦杯の遺恨流れ去り日華親善、東洋平和のもとともなれば捨石となり幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その心と、現実の誹謗中傷のギャップ。。。。。

日心会は、日本の心をつたえる会です。
そして、人間という生き物は、論や証拠より、最後は情が意思決定を行います。

我々は英霊の冤罪を晴らすためにいかに戦うのか。

日心会流の戦い方というのは、情と感動を共有するという戦い方ではないのか。

そう思い至ったとき、ボク的には、なにやら目が覚める思いがしました。
たとえば向井少佐という人物、彼の凛々しい生きざま、従容として死を受け入れた清々しさ。
そういったものから生まれる万国共通の感動を訴える。
それが日心会流の戦い方です。

エッセイブログからはじめて、いかなる理由があろうとも、他人の誹謗中傷しかできなくなったおばさんと、
単なるオヤジブログからはじめたけれど、先人たちの偉業から受ける感動を共有化しようと日夜努力しているおっさんと、どっちを信頼するかは、皆さんが決めることです。
ボクが決めることじゃない。
ボク自身ができることは、5年でも10年でも、誠実に努力を重ねること。それだけです。

で、腹も固まった15日、三百人委員会の奉納のために、靖国神社に行きました。

本殿での参拝のあと、おみくじをひかせていただきました。
英霊の皆さん方に、自分は、こう判断している。
それで正しいのか「日心会代表として、答えをください!」と手を合わせて、おみくじをひきました。

答えは、次の通りでした。

〜〜〜〜〜〜〜
【第一番 大吉】

このおみくじにあう人は、めぐまれた、よい生まれと素質
ますます順調に、声望いよいよ高く
更に世のため、人のため、心して努めれば、
幸せな一生となる。

〜おしへ〜

光は、すべての人のあこがれである。
光によって私どもは、また地上のすべての生物は生きている。
その光を与えてくださる神、それが天照大神である。
「日本書紀」は、その神のお姿を次のように説明した。
光を与えるとは、一切を明らかにするということである。
光を与えるとは、また一切を生かすということである。
そのまばゆい光のなかに自分がつつまれていると思うとき、限りない感謝の気持ちと、明るく清く精一杯に働きたいという意欲とが、油然(ゆぜん)とわいてくる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ボクは、ご神託を信じてみたいと思います。
ボクたち日心会は、間違っていない!


Binder: 日本の心をつたえるバインダー(日記数:258/全体に公開)
最新コメント

  • Comment : 1
    ねえ
    ねえさん
     2011/01/16 21:14
    はい、会長
    神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えません
    前に進みましょう
    大吉ですから安泰です

  • Comment : 2
    優国猫ドン
     2011/01/16 21:48
    会長
    お疲れ様です。


    あの様な、オゾマシイプロブなんてプロブでは有りませんよ。
    単なる吐き気を催すチラシ的書き込みだけの事です。
    良心的な日心会の会員が見ただけでPCを消してしまうでしょう。
    皆さんあの様なプロブには無視してくだいね。

    私は、祖国日本を愛する 民として、か●●●めによるプロブには、愛国心の欠片さえも見当たらない書き物には一切信用もしていません。只の善良な方々を落とし入れだと感じ全く相手にしていません。

    多くの以前からの会員の 方々も同じだと信じています。

    日心会の我々はねずきちさんのお人柄、日本を愛する心、日本を憂いる心の基に会員として集結しその輪は次第に巨大な輪になりつつあります。

    頑張りましょう
    ねずきち会長の基に頑固たる真正保守派の会を守って日本国の真実を継承してこうではありません

    夕刻猫ドン拝

  • Comment : 3
    sadatajp
    sadatajpさん
     2011/01/16 22:00
    『たとえば向井少佐という人物、彼の凛々しい生きざま、従容として死を受け入れた清々しさ。
    そういったものから生まれる万国共通の感動を訴える。
    それが日心会流の戦い方です。』
    これが会長のお考えですか。

    護憲論者である森永卓郎はこう言いました。
    『日本は軍備撤廃を。仮に侵略され滅んでも、後世に昔、日本という心の美しい民族がいたと書かれればいい』
    会長が言ってるのはこれと同じではないですか。私のところでより詳しく書きます。ぜひご覧下さい。

  • Comment : 4
    ねずきち
     2011/01/16 23:14
    ねえさん、猫ドンさん、コメントありがとうございます^^
    ガンバリます^^b

    sadatajp君、君は非常に人に不快を与える文章を書くね?
    ボクとあの森永卓郎が一緒ですか?

    おそらく、おなじことを森永の前で行ったとしても、森永は、ニヤニヤしているだけでしょうね。
    けれど、もし君がこれを私のいる前で発言したら、君は半殺しにされているよ。
    それでボクが君に打ち返されようが、ボコボコにされようが、それでもボクは君を殴る。
    まあ、リアルで君には会っているが、腕で勝負してボクが君に負けるとは思えないけどね。

    それがボクの答えです。

    君のブログには行かないよ。
    君は、なにやら理屈をいいたいようだが、ボクは理屈は好きではない。

    あと、もうひとこと。

    ば、か、に、す、ん、な!!
    年長者に向かって、なめた口をきくんじゃない!!
    ざけんな!

    以上!!

  • Comment : 5
    sadatajp
    sadatajpさん
     2011/01/16 23:31
    内容が一緒です。

  • Comment : 6
    ねずきち
     2011/01/17 00:13
    sada、君は何もわかっていない。
    わかりもしないで、決めつけるな!

  • Comment : 7
    ねずきち
     2011/01/17 00:21
    sadatajp君、
    君のコメントは、非常に不愉快です。

    また、君は、私とは、まったく物事の考え方が違うことが、これではっきりとわかりました。
    以降、私は、君と一切、口をきく気も、直接話すことも、対話することもありません。

    以後、sadatajp君の、このブログ閲覧を禁止します。

    以上

  • Comment : 8
    hachi1
    hachi1さん
     2011/01/17 01:20
    ねずきちさん,

    お誕生日おめでとうございます。

    日々のブログ更新本当にお疲れ様です。並々ならぬご努力に心から敬意を表します。

    一握りの雑音が大きいようですが,おみくじの通り,まどわされることのないよう,今まで通り英霊のため,子孫のため,日本のために頑張ってまいりましょう。

    HACHI & hachi1

  • Comment : 9
    優国猫ドン
     2011/01/17 01:29
    かぐや姫語録に元広島支部長で正会員だったと紹介がされていましたが、 両方に投稿されているんですよね。

    貴方に構うつもりも、スレで揚げ足も取られたくない会員が沢山います。
    愛国の世界が異なるのでしょう。

    では、御元気で。

  • Comment : 10
    イシコウ
     2011/01/17 07:18
     言いたい奴には言わせておけばイイって思いますが、自分はイチイチ反論してしまいます、まぁ殴ったりしませんけどね、殴りかかって来てくれないかなぁとは思いますが(クロスカウンターで沈めてあげれる)目の前で文句を言わない卑怯者は面倒ですね、そこの悔しさから、御英霊にまで思いを寄せられるとは、流石会長。
    日本の心を伝える会、この会の運動が間違ってないなんて、当たり前じゃぁないですか。

  • Comment : 11
    ねずきち
     2011/01/17 07:19
    とりあえず、このマイページ、ブログへのアク禁も大人げないので、sadaのアク禁は解除します。

    けれども、もうすこし、人と話すときは、気をつけてもらいたいと思う。

  • Comment : 12
    にとへ
    にとへさん
     2011/01/17 10:38
    遅くなりました。

    会長、お誕生日おめでとうございます。

    皆さんの仰るとおりです。お天道様はしっかりと見て下さってます(おみくじ)。
    細かい事に惑わされず、坦々と粛々と行きましょう。

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!
PR: お小遣いメーリスふくびきレシピ無料ホームページ

Mail Address(GMOとくとくID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=7572256&f_code=1



Copyright(C)2011 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.