ほとんどの方には初めまして、九連夜と申します。(読みはお好きにどうぞ) リプレイでは皆さんの活躍と合わせて、そのゴーストが生まれてしまった理由や事件の背景までを……「シルバーレインという世界」の風景を描き出せればと思っています。微力ながらたくさんの「物語」を皆さんと一緒に紡ぎ上げたいと思います、どうかよろしくお願いします。
[プレイングについて] ・書式にはこだわりませんが、手段(できれば目的・心情も)は明確にお願いします ・台詞はなるべく使いますが、展開と合わなければお蔵入りも。その分、PC設定等を参照して喋らせ、想定外の事態にはアドリブで行動させます ・基本的に「何でもアリ」、戦場の環境でも一般技能でも使えるものは全てご利用下さい(判定は当然ルールに準拠) [マスターの方向性と趣味] ・基本的に何でも屋です。肉体の軋む格闘や刃金鳴る剣劇も好きですが、木の葉の下の小人や妖精、空を見上げて物思う人々、おとぎ話の魔法や科学の夢なんかの話も大好きです。シナリオも傾向を問わずいろいろ出します ・たまに暴発して腐ったギャグを飛ばす悪癖アリ ・必殺技より通常技の連携、特別機より量産機、圧倒的大勝利より血みどろの死闘 ・勧善懲悪よりも「それぞれの正義」の激突
[結社依頼] 余力がある限り受けます。自称・何でも屋につき、希望する話の傾向が明確だと助かります。以下が受領の目安です。なお、何らかの事情で受けられない場合は極力早く返します。 ・リクエストを見て良いネタを思いついたもの(ギャグに限らず) ・新規の結社の依頼(同一結社の依頼は一ヶ月程度は間を置きます。上の例外あり) ・名指しの依頼は優先的に
[ファンレターの御礼] わざわざファンレターを出して下さった全ての方々に大感謝です。個別にお返事を出せないのが心苦しいのですが、全て拝見させていただいております。執筆の心の支えになりますので、よろしくお願いします。
雑記:2011/02/08
|
リプレイ『武者修行 Dance with vampires』ですが、完成が遅れております。大変申し訳ありませんが、火曜日にはお届けできる見込みですので、もうしばらくお待ち下さい。 |
雑記:2011/02/05
|
『追撃あるのみ!』リプレイを公開しました。 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。 お届けが大幅に遅れ、大変失礼致しました。
カヤ「ただいま〜!」 空(急ぎ出迎え)「お帰り、怪我はなかった?」 カヤ「うん、妖獣もやっつけたし、全員無事だよ」 空(思わず安堵)「それは良かった。初依頼の感想は?」 カヤ「みんなが助けてくれて嬉しかった♪」 空「(きっと『助けざるを得なかった』の間違いだね……)」 |
雑記:2011/01/25
|
〜追撃娘の御礼〜
空「カヤ君から能力者の皆さんに感謝の言葉があるそうです」
カヤ「あたしが銀誓館に来てからまだちょっとしかたってないのに、とっても親切にしてもらって感謝してる。特に結社に誘ってくれたみんな、本当にありがとう。いっぱい迷ったけど、今は自分を鍛えなくちゃならないから、身体を動かすところに入らせてもらった。もし良かったらまた誘ってね!」
空「とのことです。本当にありがとうございました」 |
雑記:2011/01/25
|
『銀誓館襲撃〜百目鬼面影:消しゴム怪人の挑戦!』リプレイを公開しました。 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
今回の敵のボスは何かが1000万(普通の能力者の約10倍……いやガチで)、当時のちびっ子たちの人気を背負った「やや難」としても最上位級の有能で強力な昭和ゴーストでした。 死闘の末に大激戦を制した皆様、本当にお疲れ様でした。本土決戦最終戦にふさわしい試合だったと思います。 |
雑記:2011/01/25
|
遅れましたが『銀誓館襲撃〜病垂愁一:一人だけで許してあげる』リプレイを公開しております。 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
怪談話は世界中に存在しますが、日本のそれには「虐げられた者の怨み」という性格のものが非常に多いそうです。学校の怪談が語られ続けるのは、日本社会の暗い部分――かつては閉鎖された村社会や武士階級に見られた――がそこに今なお存在するからなのかも知れません。 |
⇒⇒⇒過去の雑記(80件)
|