中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

武井咲 連ドラ初主演 4月 テレ朝「アスコーマーチ」

2011年2月8日 紙面から

連続ドラマ初主演となる武井咲

写真

 女優の武井咲(えみ、17)が4月スタートのテレビ朝日系「アスコーマーチ!(仮)」(日曜午後11時)で、連続ドラマ初主演を果たすことが7日、分かった。

 武井が演じるのは、志望していた女子高に落ちてしまい、仕方なく男ばかりの県立明日香工業高校(通称・アスコー)に入学する女の子・吉野直。理想とは違いすぎる高校生活に戸惑い反発しながらも、徐々に大切な仲間と自分の居場所を見つけていく青春ストーリーだ。

 武井は「主演のお話をいただいたときはとてもうれしかったですし、本当にびっくりしました。『私でできるのかな』という不安はありますが、今はワクワクドキドキな気持ちでいっぱいです」とコメント。

 原作はアキヤマ香が「YOU」(集英社)に連載中の漫画『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』。原作を読んだ武井は「学園ドラマらしい“熱くてクサい”ストーリーに感動しましたし、主人公の直は素直で一生懸命な子だなぁという印象を受けました」と話す。

 一方で新入生148人中、女子はたった3人、クラスに女子は自分ひとりだけという状況に武井は「自分が直の立場だったら、男子ばっかりの学校なんて、行きにくいだろうなぁ…。そんな私自身の戸惑いもドラマでは表現できたら、と思います」と本音も交えながら役作りへの意気込みもみせた。

 資生堂「TSUBAKI」CM出演や、史上最年少でのベストドレッサー受賞など、女優以外にモデルとしても大活躍している武井。工業高校が舞台となる今回のドラマでは、そんな武井の“泥くさい”ファッションも見どころ。

 武井は「大好きな“ツナギ”もたくさん着られるし、ファッションにも注目してくださいね」とアピール。横地郁英プロデューサーも「いま最もかっこよく美しい高校生・武井咲さんが、油まみれの工業高生を演じます。迎え撃つ、かっこよくて個性あふれる男子生徒たちにもぜひご注目ください」と話す。

 ドラマに込められたメッセージは「理想通りではない環境でも、前向きに生きていればそこはかけがえのない仲間のいる自分の居場所になっていく」というもの。シビアな時代に生きる高校生をリアルにみせる武井の熱演に注目だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ