February 07, 2011

さて、仕切り直しできるか

現在のシフト、日曜と月曜が定休だが
旅に行かなくなった結果、月曜休みたい人をあわてて探した。

幸い「○○さんのために私が働くことになってるけど、代わってもらってもいいわよ」と
言ってくれる人がいた。

その人は更に「そのかわりに来週の火曜日働いてあげてもいいわ」というから
渡りに船というか、理想どおり。

土曜日は既に休もうと思って働いてくれる人を見つけていたし、
かわりにその次の月曜日は休みたい人を探そうと思っていたが探さなければ
土、日、月、火の四連休を確保できる。

ただ土曜日発のアジア行きはどの便もビジネスクラスの残席がごくわずか。
今の時点で3席しか残っていないような便はあてにならない。

となるとどうにかして金曜日に出発しなければならないが、
いまから探して働いてくれる人が見つかるかどうかである。

金曜に出ると土曜に成田に到着して、そこからバンコク行きに乗り換えたいところだが、
土曜のバンコク行きもまた満席。バンコクへは日曜発となる。

帰りは火曜日が満席だから水曜の、それも香港発になる。
バンコク発は満席。

ただ水曜に関しては国際線担当の部署からは誰も有給を取っている人がいないから
スムーズに有給が取れる。

しかしながらなぜか知らないが旧正月は飛行機がまったく混んでいなかったのに、
一週後は急に混んでいるのには驚いた。

さまざまな制約の中、いま考えられるモデルプランは

金曜にアメリカを出て、土曜は東京に一泊。
日月とバンコクに二泊して、火曜日は香港かマカオ泊。
水曜朝の香港発アメリカ本土への直行便で戻ってくるというパターン。

さて、今回は実現するか。


jimmysuzukiusa at 14:54│Comments(1)この記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by ケツアゴハゲ   February 07, 2011 15:34
今の交流戦はお互いがお互いを高めあう、持ちつ持たれつの時代なのに(昨日の全日VS大日みたいに)
ノアは自分とこの格上げを散々相手にさせておきながら相手の格上げには一切付き合わない、
こんな傲慢かつ時代錯誤な事してばかりいるんだからそりゃ嫌われるよな
健介オフィスの連中なんか気の毒で仕方ないわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字