• dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]のURLを携帯に送る
  • dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]をお気に入り製品に追加する

東芝

dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]

最安価格(税込):¥83,000 登録価格一覧(32店舗) 価格変動履歴

  • 価格帯:¥83,000〜¥168,800 (32店舗)
  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年10月22日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 460M/2.53GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:640GB OS:Windows 7 Home Premium

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Discドライブ/Office Home and Business 2010などを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

新製品ニュース
東芝、スタンダードノートPC「T350」シリーズ

ご利用の前にお読みください

  • Twitterにツイートする
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに登録
  • Livedoorクリップに登録
  • Messenger Connectに投稿する
  • mixiチェックに投稿する
  • GREEに投稿する

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]

『東芝ドット抜けパソコンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]を新規書き込みdynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]

価格.comのショップにて購入し昨日開封したところ、
画面中央にドット抜けが有り、余りに目立つ位置なのでショップと東芝に直ぐに交換をお願いしましたが、不良品ではないの一点張りで3時間も交渉を重ねましたが修理も交換も返金も断られました。

東芝ではドット抜けで交換した事は一度もない!と言い張るのですが本当でしょうか?
どなたかドット抜けで交換していただいた方をしっていましたら教えて下さい。
納得のいかない商品が届いて結局泣き寝いりするだけなのが悔しいです。

皆さんも東芝のパソコンはどんな位置にドット抜けがあっても一切交換に応じないとの事なので購入前にはできれば確認してから購入をお勧めします。通販は無理かと思いますが・・。

2011/02/05 22:41 [12611565]

ナイスクチコミ!2


電産さん 

液晶ディスプレイを使った商品にこの程度のドット抜けは珍しくありません。嫌なら購入時に確認するしか無いでしょうな。東芝だけが特別ではありませんよ。

2011/02/05 22:53 [12611637]

ナイスクチコミ!8


店舗でも液晶の確認は無理だよ

2011/02/05 22:57 [12611660]

ナイスクチコミ!2


トモトモパパさん、こんばんは。

私は液晶ディスプレイやノートPCを購入するときは「ドット抜け保証」をつけて購入しています。殆どが販売店の有償サービスですけど。

メーカー直販とか、家電量販店、低価格販売がメインの店舗などでは無理でしょうね。

ドット抜けについては、面積あたり何個までみたいな責任範囲を決められている事が多いです。その範疇であれば不良品ではない、というのがメーカーの普通の反応でしょうね。

でも、当ってしまうとやっぱり悔しいものですよね。

2011/02/05 23:07 [12611723]

ナイスクチコミ!4


スレ主さんお気の毒です たしかに基本交換は無理かもしれませんが

>画面中央にドット抜けが有り、余りに目立つ位置
 ↑こういう場所なら同じ価格ではなく訳あり割引価格で販売しろよ と思いますね

2011/02/05 23:10 [12611746]

ナイスクチコミ!0


>TFTカラー液晶ディスプレイは、非常に高度な技術を駆使して作られております
非点灯、常時点灯などの表示(画素)が存在することがあります
(有効ドット数の割合は99.99%以上です。有効ドット数の割合とは
「対応するディスプレイの表示しうる全ドット数のうち
表示可能なドット数の割合」です)。また、見る角度や温度変化によって
色むらや明るさのむらが見える場合があります
これらは故障ではありませんので、あらかじめご了承ください


東芝ホームページのこの商品の仕様説明のところに
上記の説明が書かれています
故障ではなくて正常の範囲内ですので
返品も交換もしなくて普通でしょうね

ドット抜けがあったら機能的に何か問題があるのですか?

2011/02/05 23:56 [12612048]

ナイスクチコミ!1


スレ主さん
お気の毒でしたね…
取説ではたしかに少しドット抜けがあっても仕方ないという記述がありますが、やはり悔しいものですよね。
しかも中央とは…
良識的な会社なら交換に応じるのが筋ってもんだと思いますね。
それに、たとえ許容されうる範囲だとしても、画面中央のドット抜けがある製品を出荷してしまうのも問題があるような気がします。そもそもそんな製品にクレームが来るのは当たり前ですし。

私もこの機種を購入しましたが、私のは画面の右端がなんとなく暗いような気がします。
さらに初期不良?のような症状で悩まされています。(すぐ下のスレ)
今、自分の中での東芝の評価がガタ落ちしつつあります。
6年前のThinkPadのほうがよほどしっかりしています。

もう東芝は買いたくありませんね。

2011/02/06 00:30 [12612227]

ナイスクチコミ!2


amatsukazeさん HOMEBlog 

だから自分は中古か展示品しか買わない。どっちも自分の目で見てから買えるから。

2011/02/06 00:45 [12612298]

ナイスクチコミ!3


新品で確認して買っても中古で買っても
メーカーに交換してもらってドット抜けの無い製品が来ても
使ってるうちにドットが変になる時もあります
そんな時は気になるから捨てるか中古で販売して
再度、新品等を購入されるのかなー
それとも諦めるのかなー

諦めるぐらいだったら最初から諦めれば良いだけと思うけどなー

2011/02/06 02:11 [12612582]

ナイスクチコミ!1


amatsukazeさん HOMEBlog 

経年劣化の異常と新規入手の異常を同列に見ている段階でどうこういう必要がまるでないだろう。

何を諦めるか。結果と経過がごっちゃになってるんじゃないの。

2011/02/06 02:28 [12612624]

ナイスクチコミ!4


皆様のご意見を拝見しているとその人の人間性がわかりますね。
6年ぶりに買い換えたパソコンでしたので、まさか自分がそのような商品を購入してしまうとは情けないやら悔しいやら、そのまま何も言わずに使えば良いかと思いましたが我慢できず販売店や東芝PCあんしんサポートへ直ぐに連絡しました。
そのサポートの言い分では、それは不良品じゃないと自分たちが勝手に決めた基準値を説明するばかりで購入したしとが運が悪かったのだから我慢して使って下さい、交換も修理も返金もしませんでは納得できる答えなのでしょうか?

私は段々ドット抜けよりサポートの傲慢さに腹がたってきました。
私がそのドット抜け商品を買わされた気持ちをまったく理解しようともせずサポートのあなたが同じ商品が送られて来たらどう思うと尋ねると私はどうも思いません、頭にも来ませんなどと言われたらいったい誰に相談すればいいんだと言うと他に言うところはありません、私たちが何度でも話を聞きますよなどと馬鹿にするような事をいうのです。

私は言いたい東芝が決めた決まりを押し付けるな。
私たち購入者を諦めさせようと同じことを何度も繰り返しマインドコントロールしようとするな。
相手の気持ちになって考えてみろと思い東芝には規格にドット抜けの位置も重要で有ることを伝えました。
最後に皆様もそう言う物だと諦めずに自分の主張を言いましょうそれが企業の価値を高めます。
私はドット抜けなんてただのゴミだと思い込んで使いたいと思います。

2011/02/06 08:35 [12613114]

ナイスクチコミ!0


電産さん 

もし、ドット抜けを許容しないとすると、液晶表示機の値段はとんでも無いものになってしまいます。
 アメリカに「ミリタリー規格」というものがあるそうです。これは特別高性能な規格なのではなく、性能の格差のばらつきを最低限に絞った規格です。アメリカにはこれがあるため、「ばらつきが少ないものはミリタリー規格で売ればいい」という考えで「全体のばらつきをなるべく減らす」という考えが発達しませんでした。そして民製品の競争力は大幅に低下しました。
 液晶表示機のドット抜けもかつてに比べれば大幅に減っています。昔買った「ビデオウォークマン」は3インチ、4インチで2,3のドット抜けがあるのは当たり前でした。今は20インチで数個です。いかに良くなったか分かります。
 近い将来ドット抜けは皆無になるでしょう。少なくても家庭用テレビで使うものに関しては、です。それまでは値段と天秤に掛けて我慢するしか仕方ないと思います。もし、どうしても我慢できないなら、倍の値段を払えばどの店でもチェック済みのものを売ってくれるでしょう。

2011/02/06 08:55 [12613180]

ナイスクチコミ!5


電産さん
確かに液晶ディスプレイのクオリティは格段に向上したでしょう。
しかしながら、工場でのチェック段階で中央にドット抜けがあれば、そういた製品は自社HP等で「わけあり品」などと銘打って販売するのが、良識的な会社でしょう。

技術云々よりも、これは会社のモラルの問題のような気がします。
実際スレ主さんもドット抜けより、東芝の対応で不快な思いをされているようですし。

2011/02/06 09:37 [12613329]

ナイスクチコミ!1


で、ドット抜けは画面中央に何個あったんですか?

2011/02/06 11:03 [12613656]

ナイスクチコミ!2


交換に応じるのが筋って書いてあるけれど、仕様として謳っている以上
それを理解して購入するのですからドット抜けの商品にあたっても
これは、そのような商品だって思うのが筋でしょ

東芝が考えを押しつけるなって言うのは
ドット抜けだってあり得ると書いているのに
買った人の気持ちを考えろって自分の考えを押しつけていると思います

購入する時に、そのような商品を購入するんだって
考えて購入するのが気持ちじゃないのかなー

経年劣化だって決めつけて書いてるわけではなくて
店頭で確認して購入しても帰る間におかしくなることだってあるし
確認したときに偶然不良ドットが動く事だってあると思います
そんな時はどうするのか? 文句を言いに行きますか?
きちんと確認して購入されたのでしょ

メーカーだってドット抜けが無い製品を作りたいと思いますけれど
今の技術では全製品をドット抜け無しと出来ないし
もし、そうするのであれば値段が高くなります
安く商品も提供したいしドット抜けも無くしたい
それを調整して、ある程度の製品は出荷しようと決めたのではないのかなー

ドット抜け商品を訳ありとして安く販売すると
その減った利益を他の商品に転嫁しなくてはいけなくなります
その結果、関係無い人に自分の都合による不利益を被らせることになります

上手に言えないのでもどかしいけれど、現在の流通や製品の特性上
ある程度のドット抜けは当たり前として購入するのが
良いのではないでしょうかと言いたいだけです

みなさんが言われていることは理解出来ますけれど
メーカーだって苦しい思いをしているのではないのかなーって考えると
妥協出来る事は購入者も妥協して買うのが良いし
それにより安く製品を提供してもらえるんだって私は思うの

2011/02/06 11:18 [12613716]

ナイスクチコミ!2


トモトモパパさん、はじめまして。元家電量販店社員でございます。
今回の件、個人的にはお気の毒と思いますが、トモトモパパさんのレスを拝見する限り、現場の人間には度の過ぎた要求としか受け取られないと思います(社員時代こういう経験は多々ありました)。

この機種の価格を先ほど確認しましたが、安いところでは8万円台なんですね。5年前はこのスペックなら相場は1.5〜2倍はしたと思います。当時からそんなに販売台数は伸びているとは思えませんので、どこか無理をしてこのような価格になっているはずです。そういう商品を、こういう価格で売っているという理由、リスクにも少し思いを巡らせてみてください。

また、トモトモパパさんは今までのお仕事で、「相手の言い分もわかるけれども、どうしようもない」ことに遭遇した経験はございませんか。もし逆の立場だったら酷評されているメーカーの担当者とは違う対応が取れるでしょうか。ひとつ例外の対応をとってしまうと、他の同じクレームにもすべて同じ対応をしなければならなくなります。今の経済や企業の環境でそれは無理でしょう。

誤解してほしくはないのですが、私は決してメーカーや販売店の肩を持つつもりはありません。東芝は過去にもでかいのをやらかしてますしね。
また中に居たからわかることも、逆に麻痺していたことがあることも今はわかります。ただ普通の感覚として、値段しか見てくれない一見さんに無理してでもご希望に沿えないものか、という気持ちや考えは起こりにくいと思います。まして免責事項として明記してあるにもかかわらず、3時間もクレームの電話を入れられるといった行為は、相手が完全に身構えてしまいます。

詳しくは話せませんが、現役の頃私もいろいろ例外的な処理をした経験もございました。ただ、それは基本お得意様のみです。こんなボンクラにも拘らず、いつもお世話になっているという感謝の気持ちを忘れたことはありませんでしたし、お客様も私を信用してくれていたのでしょう、まず私を通してお買い物の相談をしてくださいました(ただ面倒くさかっただけかもしれませんが)。ですから、直接の売り上げに繋がらないようなことでも、なんとか上司の決済、承認をもらえるようにもっていったものです(店側もそういうお得意様は憶えています)。本来例外処理というのはそういう人間関係がないとできないと思いますが、もしトモトモパパさんがこういう会社の一員だったとしたら、今回ご自身がとられたような行為をするお客様にも、ご自身のご発言のような対応をとろうという気が起こりますか。

明らかに免責条項に反するようなことは無理かとは思いますが、そういう融通の利く店をお持ちで、そちらを通してお買い物をしていれば、ここまで不快な思いはなさらなかったかもしれませんが、価格を中心に選ばれるというお買い物をする以上は、どこか割り切っていただく以外ないと思います。長文失礼いたしました。

2011/02/06 11:31 [12613776]

ナイスクチコミ!9


トモトモパパさん
ドット抜けの対応は、他のメーカーでも同じ対応で、
保障を付けた場合を除いて、交換はありません。
それをしたら現在の価格では売れません。
ただ、99.99%保障は東芝有利で甘すぎな基準だと思います。

反対意見を社員扱いするのはやめた方がいいですよ。
お怒りなのは分かりますが、反対意見にも冷静に耳を傾けてみて下さい。

2011/02/06 12:38 [12614087]

ナイスクチコミ!5


教科書的な回答が多いですが、

一昔前はドット抜けの液晶は良くありましたが、最近では、目立つドット抜けはほとんど無いといって良いと思います。(目立たないものは多くの液晶でありますけどね)

ですので、質問者様はよほど運が悪いと思いますね。

それか良くあることなんですが、クレームで返品された商品をほかに回すこともあるようですね。

以前、某直販サイトでパソコンを買ったところ、随時更新される到着予定日よりも1週間以上早く着いたことがありますね。おかしいなと思って、モニターを見たところ、明らかに目立つドット抜け。「おかしくないアルよ」という中国人と渡り合って、交換させたことがありますね。

2011/02/06 12:59 [12614194]

ナイスクチコミ!3


>>価格.comのショップ

ここがポイントかもしれませんね。

価格.comのショップの中には、B級品を売っているようなところもありますよ。(もちろん良心的なところがほとんどですが)

ですから、消費者は値段に飛びつくのではなく、その店の信頼性やサポートも含めて場合によっては高いところで買った方が良いかもしれませんよ。

私は多少高くても、そういうところを選んでいます。

2011/02/07 01:06 [12617605]

ナイスクチコミ!1


価格.comにドット抜けの話題を出すと、糞みたいな関係者が
即、よってたかって潰しにかかります。関係者にとって、
ドット抜けは企業の怠慢であり、交換対象だ、というような意見は
少しでも広がってほしくない、という事です。企業や店売の太鼓持ち
意見が連投され,最後にはサポートも含め少々高くても安心な
所で…という高額商品押し売り商法の勧めが展開されます。多分、このサイトの
最も腐った部分です。ドット抜けという不良品を誤魔化しながら流し続け
ようとする企業姿勢を許さないためにも、何があっても、少しでも意見を
書き込みましょう。
私は、TV、PC込みで液晶使用経験(家庭)8台。抜け経験1台です。ドット抜けが
避けられない、とかいうのは言い訳ではないでしょうかネ?(笑)


2011/02/07 14:19 [12619128]

ナイスクチコミ!1


関係者うんうんの言い方は飽きました

事実を知ることを放棄して怠慢という言葉にしないで下さい
現状日本ではドット抜けドット欠けは1点2点では企業に相手にされません
それをクソ関係者といっていても事実は変わらないのにゃ

2011/02/07 15:08 [12619320]

ナイスクチコミ!3


電産さん 

今やサムスンなど海外メーカーの液晶テレビが増えていますが、こちらには無いのですかね。余りこういう話を聞きません。自動車購入時にわずかな傷でもクレームをつける日本人特有の現象なのでしょうか。

2011/02/07 17:30 [12619879]

ナイスクチコミ!2


自信家さん 

>ドット抜けという不良品を誤魔化しながら流し続けようとする企業姿勢を許さないためにも、何があっても、少しでも意見を書き込みましょう


ふふふ。

んじゃ、ドット抜けがまったく無い製品を大量に生産して、かつ、今の価格水準で販売できるか考えてみなよ。

で、もって本当に上記のことができるか聞いてみな。技術者たちに。


それで誰が
クソみたいな奴かハッキリするさ。

2011/02/07 17:53 [12619983]

ナイスクチコミ!3


現実、トモトモパパさんみたいな人が居る事がわかったのがこのスレの収穫でした。
勉強になりました。ありがとうございました。 

2011/02/07 18:45 [12620244]

ナイスクチコミ!0


toro15さん 

実際、現在の技術だとドット欠けを全て不良とした場合、いくら位になるんでしょうね?
「ドット欠け無しモデル」を普通にラインナップ出来る位にはなっている様な気もするんですが。
「ドット欠けが有るかもしれないよ」と、言っているのを買っておいて後から文句を言うのは
ちょっとどうかと思いますが、買う前に「そろそろ何とかならないの?」と言ってみるのは有り
かもしれないですね。

2011/02/07 18:53 [12620279]

ナイスクチコミ!0


当事者になった時に綺麗な液晶とドット抜けがある液晶がある場合どちらを選びますか?
 答えは簡単でしょ
それが当たり前で気にならない人は率先して買いましょうねw

最近は不良品も少なくなっているはずなのに
有るのと無いのとで何故価格差をつけないのか不思議な液晶業界だな
 
他の業界では傷物や汚れなどがあったら価格を下げて販売しますよね

ちなみに自分はカラー液晶は10台買いましたが(ワープロは白黒でドット抜けなし携帯も抜けなし)すべてドット抜けはなかったです 運が良かったのかな
 
ボンゴレT世さん カニ食べ行く?さん ケロヨンパさんのコメントに共感を覚えます

2011/02/07 18:56 [12620296]

ナイスクチコミ!0



dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]
東芝

dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]

最安価格(税込):¥83,000  発売日:2010年10月22日

「東芝 > dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:2月4日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。