まとめられたつぶやき

  • はたらきたいけど~(ω)しょくがない~(ω)はあ(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 14:14:03
  • @harukazechan 子供とは言え、現在就活中の人が子供に「仕事したいのに職がない」とか歌われるとイラつきますね。子供でも10歳ぐらいなら人の心を学びなさい?言葉ってのは十分人を傷つけるんですよ?まあ。子供ですし、これから学べばいいですけど
    Time_U
    2011-02-06 14:15:31
  • Time_Uさんありがとうございます(ω)あのう(ω)ぼくはじぶんの才能のなさをじぎゃくネタで歌ったんですけど、なんでそんなことになるのかわかんないです(ω)ごめんなさい
    harukazechan
    2011-02-06 14:26:26
  • あなたはすごく頭のいい子供で、仕事のない人を応援しようとしてると思う。でも、大人は真剣。 〜つきの言い方をすると「働かなくていいのに仕事のある子供が 仕事のない大人のことを!!w」とおこる人もいると思いますよ。 @harukazechan はたらきたいけど~しょくがない~(ω)
    Akhal_horse
    2011-02-06 14:09:35
  • Akhal_horseさんありがとうございます(ω)でもちょっとなんでそうなるのか、よくわかんなかったです(ω)ぼくはじぎゃくネタでぼくのことを歌ってるだけなので(ω)じぎゃくネタとゆうのは、ヒロシですの人みたいな感じです(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 14:19:13
  • ぼくは今ちょう悩んでいます(ω)おなしキャリアの子と比べて、一番仕事がとれなくて、顔もよくなくて、才能もなくて(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 14:30:32
  • なんか、何でもじぶんのことだと思っちゃう人がいたとしても、それを気にしてたら、ぼくはじぶんの話もできなくなっちゃうので(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 14:39:22
  • @harukazechan 自分の才能の無さを自虐ネタとして歌ったというのは、あなたの言葉で傷ついた人にとっては言い訳にしか聞こえません。 公に言葉を発する場合には全ての立場の人に対し、細心の注意と心配りが必要なのではないでしょうか?。
    chonmage2010
    2011-02-06 14:36:15
  • ぼくは、無神経だったことはあやまります(ω)でも、なんだかがっかりしたのも、事実です(ω)世界はもっと強くりりしいと思っていました(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 15:47:05
  • たかだか見知らぬチビのぼくの歌で、職がないから傷ついたとゆうおとなの人たちへ(ω)傷つけた事実は申しわけありません(ω)でも、もっとしっかりしてください(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 15:42:45
  • どうにもならない状況になったとき(ω)おとなはどうするのか(ω)ぼくたちにどんな奇跡をみせてくれるのか(ω)ぼくたちは見ています(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 15:59:15
  • ぼくも必死にがんばりまん(ω)
    harukazechan
    2011-02-06 15:59:51
  • @harukazechan 必死になって頑張るのは良い事だけど、それを公にひけらかすのは良くないね。 頑張ってるのはあなただけじゃないんですよ。
    chonmage2010
    2011-02-06 15:14:34
  • @harukazechan だからと言って、公の場で人を傷つける発言をして良い事にはなりません。
    chonmage2010
    2011-02-06 16:02:23
  • @harukazechan だから、そういう自虐の歌であっても他の人を大切にしたいと思うなら口に出しちゃいけないの。はるかぜちゃんのツイートで傷ついちゃった人がいるよ?たとえそれがその人のことじゃなくてもね。
    rikanooka
    2011-02-06 15:04:07
  • @harukazechan 家と一緒に母親が燃えても笑うのかい? あと、職がないんじゃない働けないことで自分も相当悩んでいるがこれは仕方ない、仕方ないが悩まなかったらそもそもこんな境遇にはない、いろいろ背負わないといけないと思い込んでいたからこその結果だから、分かるには早いのかな
    momo_sakuradaki
    2011-02-06 15:45:01
  • 歌う元気は飯食わないと出ない。どこで歌う?、路上?警察に捕まる。君は無職を甘く見てる RT @harukazechan: みんなが職がないなら、みんなでめそめそ不満をゆうんじゃなくて、みんなで職がないソングを歌って、明るく、たくましく、国を盛り上げていく強さがいると思います(ω)
    hamuko_5364
    2011-02-06 16:41:33

コメント

  • gustav_m
    デコレーションを追加
    gustav_m
    2011-02-06 15:16:28
  • YakTuuD
    子供相手にみっともねぇなw
    YakTuuD
    2011-02-06 16:02:06
  • kisasage
    律儀に答える10歳児。 粘着する大人たち。 質問投げっぱなしの大人たち。
    kisasage
    2011-02-06 16:09:16
  • hirobumidesu
    こういうのも何か違う気がするからやめようぜ
    hirobumidesu
    2011-02-06 16:09:26
  • sillism
    さっそくとぅぎゃられてますな。はるかぜちゃんのほうが何枚も上手だから彼女には心配してないがむしろ怒ってきた人達のほうが心配だ(笑)。彼女のすばらしい返しには一本取られた感じ(笑)。
    sillism
    2011-02-06 16:53:54
  • gustav_m
    まだなんか凄いのがあったので追加
    gustav_m
    2011-02-06 16:54:49
  • kojoco
    大人気ないってこういうことだな
    kojoco
    2011-02-06 17:06:49
  • TETSU1002
    「大人」たちが見苦しくて腹が痛いw隷属して欲しいはずのガキにまでバカにされて必死すぎるwww
    TETSU1002
    2011-02-06 17:14:00
  • tenrou28
    これで傷つくってどれだけぬるい世界で生きてるんだろう。
    tenrou28
    2011-02-06 17:24:36
  • misatorii
    「はたらきたいけど~しょくがない~」状態の袋小路に陥った身として傷つくのは判らないでもないけど、子役に当たれば職が得られるわけでなし。
    misatorii
    2011-02-06 17:26:05
  • nnnn718
    この世から自虐の自由が消滅した瞬間である
    nnnn718
    2011-02-06 17:31:40
  • kanonji
    他者を傷つける発言だって怒るのも変だけど、こんなんで傷ついたってどうなの?ってのも変だと思うなぁ。何か発言をすれば、ほぼ確実に傷つく人はいるはず。色んな立場や精神状態の人がいるから。ついでに、このご時世だと職について話せばその確立はちょい高めだと思う。
    kanonji
    2011-02-06 17:34:24
  • sorarisu0088
    ストレスに弱すぎて、瑣末なことで怒りの導火線に火がついてしまう人が多い。なんとも大人げないなあと思いながらも、他方で、春風ちゃんの中の人ってもしかしたら大人なんじゃ・・・?とも思った。
    sorarisu0088
    2011-02-06 17:36:59
  • SuperYSR
    ちょっと大人気なさすぎだろこれ。10歳の子になにマジギレしてんの・・・
    SuperYSR
    2011-02-06 17:41:54
  • O_Flow
    またもガキ大人が噛み付いてる。10歳児のツイートに「大人の正論」振りかざす前にTwitterなんかやってないで真剣に職を探したり、雇用情勢に関して考えるほうが先だと思うけど。相手は子供だから大人の正論で諭したつもりになればちっぽけなプライドが傷つかなくて済むなんてやっすいプライドだなぁw
    O_Flow
    2011-02-06 17:43:50
  • typekanon
    関係ないかもだけどTwitterの年齢制限・・・・
    typekanon
    2011-02-06 17:45:50
  • ryolyo
    大人が子供にがっかりさせるようなことしてどうするんだよ・・・
    ryolyo
    2011-02-06 17:46:36
  • heboya
    大人の庇護の元でやる子役の「仕事が無い」、と、もう何もかんもお前1人で背負ってけ自己責任でな! という大前提でのいい歳こいた人の「仕事が無い」では、そらまあ確かに重みは違う。だからって直で絡むのは大人げないが、たいていの大人は大人げなく、そして貧すれば鈍するのも事実なので、大人げない大人が大人げなくなるような場所はなるべく無闇につつかないのが、大人のマナー。(さて何回“大人”と言ったでしょうか?)
    heboya
    2011-02-06 17:53:02
  • denkounezumi
    義務感に苛まれた辛い状態にあります。小さい子がそれを抉るようなツイートをしました。傷つきました。…で、それでその子にやつあたるのは何なの?本当にその子に傷つけられたの?もう傷ついていたのを勝手に自覚しただけじゃないの?“大人”だっていうならもうちょい冷静に考えなさいよ
    denkounezumi
    2011-02-06 17:53:27
  • hikarihagane
    大人も大人でアレではあるが、はるかぜちゃんの2ツイート目以降は嫌味っぽいよね。
    hikarihagane
    2011-02-06 17:53:45
  • knyel
    子供の言ってることにマジギレしてる大人がいるのか。本当に気持ち悪いですね。こんなのクレヨンしんちゃんみたいなものだと思っとけよ…。
    knyel
    2011-02-06 17:55:55
  • fuayue
    こんなんで「傷ついた」などと噛み付き吠えているから職がないのだ。 馬鹿め。
    fuayue
    2011-02-06 17:56:24
  • ageha_fs
    この後半で怒ってる人、以前には「周りの大人の思惑に乗らず、自分のやりたいようにするのがイチバン!」って呟いてんだよね。なんだかね。
    ageha_fs
    2011-02-06 17:56:29
  • FPhantom
    なんとなく職がないことに納得できた…
    FPhantom
    2011-02-06 18:01:42
  • teracy
    「公の場で人を傷つける発言をして良い事にはなりません」と10歳の子にマジギレしてる大人って一体何なの…?
    teracy
    2011-02-06 18:08:02
  • usukuthi
    子供であることを盾にして戦うプロだな。 いずれ子供でなくなるにしてもあと十数年は「ちょっとかわいい女の子」でありつづける。 よっぽど下手を打たなければ順風満帆だな。
    usukuthi
    2011-02-06 18:11:21
  • yohoho24
    こうゆうことにイチイチ噛み付くから、無職なんじゃないのかなぁ。オレなら一緒に働きたくないなーオレ無職だけど。
    yohoho24
    2011-02-06 18:17:06
  • trivism
    相手は子供だから言い返せまい、と適当なことを言う大人。なるほど、これが社会の厳しさってやつなんでつね。
    trivism
    2011-02-06 18:27:56
  • lynmock
    オトナゲ無い…だから無職なんじゃね?とか思いました
    lynmock
    2011-02-06 18:28:10
  • Yukinojo
    まぁ無職なときに聞くとイラっとくるだろうけどそれをその状況に対して全く責任のない当人に文句言うのは筋違いだよな。嫌なら耳をふさげば良いだけの話し。
    Yukinojo
    2011-02-06 18:36:24
  • gustav_m
    他に目に付いたものを順不同で追加しました。
    gustav_m
    2011-02-06 18:41:14
  • okayu_gohan
    10歳児に吸い寄せられたバカたちですね。
    okayu_gohan
    2011-02-06 18:48:45
  • AerospaceCadet
    正に大人げないとはこの事か。w
    AerospaceCadet
    2011-02-06 18:50:17
  • rakusan
    ちょっと前のツイート見れば、いろんな漫画教えてもらったけどあまり給料残ってない→はたらかなきゃ→はたらきたいけどしょくがない、って流れなのすぐわかるのに…
    rakusan
    2011-02-06 18:51:25
  • nora912
    見苦しい…
    nora912
    2011-02-06 18:57:29
  • ochagashidouzo
    まあしかし、「世界」が「強く」も「りりしく」もないことは学んだ方がいいね。どのみちいずれは知ることになるんだけど。世界は弱くて歪んでて悪意に満ちてるよ。
    ochagashidouzo
    2011-02-06 18:58:55
  • Allgreen76
    仕事がみつからんときの焦りや辛さは知ってるが(特に既卒)、この人らはちょっと休んで気を落ち着けた方がいい気がする。
    Allgreen76
    2011-02-06 19:05:40
  • hurati
    小さいなあ
    hurati
    2011-02-06 19:06:30
  • O_Flow
    で、まとめられちゃったらけつまくって逃げるのがこういうアスホールの小さいダメ人間のテンプレートw だから無職なんだよ!
    O_Flow
    2011-02-06 19:25:58
  • ss11223
    気持ち悪いな。ネタだから~で済ます奴等が気持ち悪い。マジで気持ち悪い。前からこの女の子アイコンの向こうに気持ち悪い男が俺には見える
    ss11223
    2011-02-06 19:26:23
  • O_Flow
    O_Flow
    2011-02-06 19:26:54
  • _Vorador_
    Time_Uさんはより人の心をより学ぶより先に退会してしまわれたご様子です?
    _Vorador_
    2011-02-06 19:27:16
  • hiroujin
    子どもの軽口に必死になる大人は非常にみっともないと思う。
    hiroujin
    2011-02-06 19:29:41
  • ss11223
    こんな幼稚園児みたいな10歳いる訳ねえだろって事に気づくべきだよ。だって普通の10歳ならこんな糞みたいな嫌味言わずに謝るだろ。どう見てもこれは精神が幼稚園児の大卒の男の文章だよ
    ss11223
    2011-02-06 19:31:47
  • ss11223
    「子供を守るから」という大義名分でイジメをするコイツ等↑↑が一番の悪である事は言うまでもないがな。今回の事でツイッターを辞めた人にお前等は謝れ
    ss11223
    2011-02-06 19:34:35
  • karafune
    その前に、私には二次元アイコンの向こうに「他人とは違う目線を持つ俺カコイイ!( ー`дー´)キリッ」とほくそ笑む気持ち悪い男が見えるんだけど。
    karafune
    2011-02-06 19:37:46
  • torf_of_fort
    自称大人のツイートの方が、何を言いたいのか理解に苦しむw パッと見て、読みづらい感じなのは、はるかぜちゃんとか言う方なのにw
    torf_of_fort
    2011-02-06 19:40:37
  • hopefarm
    エターナルさんのコメントはいつみても6流ですねえ・・・出直し!
    hopefarm
    2011-02-06 19:45:53
  • usukuthi
    みんな女にだまされたいんだよ。酒と泪とオタクとはるかぜ。
    usukuthi
    2011-02-06 19:52:43
  • trivism
    @ochagashidouzo 私らが好き勝手なことを言ってもびくともしないくらいには、世界は強くて、凛々しいです。
    trivism
    2011-02-06 19:54:29
  • O_Flow
    エターナルは嫉妬パワーを充填中です。もう少しお待ちください。
    O_Flow
    2011-02-06 19:58:21
  • hopefarm
    @ss11223 はるかぜさんに謝罪を要求します。
    hopefarm
    2011-02-06 20:00:19
  • Ura_yan
    傷つくなんて弱すぎる
    Ura_yan
    2011-02-06 20:04:56
  • family__sugar
    大人気ないのは否定できない。が、自分が無職になった時にこう成らないかと問われるとちょっと自信ないなぁ・・・
    family__sugar
    2011-02-06 20:06:15
  • tetumen
    (ω)は(笑)→(w)→(ω)の過程を経て(ω)になったと考えると、はるかぜちゃんの「(ω)」を現代表現らしくわかりやすく全て「www」に変換した場合。煽りにしか見えないんだよね。それ一番言われてるから。
    tetumen
    2011-02-06 20:09:25
  • tomokg
    ・・・まだお? 
    tomokg
    2011-02-06 20:18:35
  • kyoushitsu
    今の時代を象徴しているようだ・・・
    kyoushitsu
    2011-02-06 20:20:59
  • ss11223
    相手のIDを読みあげてるあたり本当にね・・・しかもわざわざ@付けてないし、そしてこれがはるかぜちゃんを守るためにとった大人達の行動→ http://togetter.com/li/97592
    ss11223
    2011-02-06 20:23:07
  • _konokami
    (ω)は猫のマズルに相当する記号だそうです。  ソースは@harukazechanの2月4日のツイートです。 http://p.tl/5kkq
    _konokami
    2011-02-06 20:24:37
  • YakTuuD
    >>わざわざ@付けてない 付けているのと付けていないのでは何か違うの?
    YakTuuD
    2011-02-06 20:29:33
  • vashurad
    @rakusan さんのコメントのように、まとめ直前のはるかぜちゃんのツィートを見れば、自虐ネタだと分かるはず。確かに配慮が足りなかったかもしれないが、謝っている10歳になったばかりの子にクドクド言い過ぎ。自分が10歳の時どれだけご立派な人間だったんだ?
    vashurad
    2011-02-06 20:38:00
  • ss11223
    @YakTuuD @を付けてると二人をフォローしている人にしかツイートは見えない、付けてないとフォロワー全員にツイートが見える。これはフォロワーの多い有名人がよく使うテクニック
    ss11223
    2011-02-06 20:46:34
  • SF_yomi
    子供の言ってる事にマジ切れという話題よりも、10歳児でも、自身のキャリア形成に悩んでるのに、っていう視点で読もうよ。子供の時から、そこを気にしてるのは勿体無いと思うので、大人ならそういう話をしてあげようよ。
    SF_yomi
    2011-02-06 20:51:22
  • SF_yomi
    頑張ってる人が頑張ってる事を魅せるのは、とても良い事だと思う。それが10歳でも。60歳でも。てな事も書いておこう。
    SF_yomi
    2011-02-06 20:52:59
  • SF_yomi
    正直、10歳児に粘着してる大人もそうだけど、その粘着ぶりを楽しんでるような大人も、まとめて都条例で禁止するべきだと思う。東とか堀江とか石原とか猪瀬とか、その手の大人を都条例で禁止するべきだと思う。本当に。
    SF_yomi
    2011-02-06 20:56:06
  • YakTuuD
    返答ありがとうございます 気に食わないユーザーいりゃ信者動員して殺せることも出来るわけね
    YakTuuD
    2011-02-06 20:57:08
  • seere626
    Twitterなんかしてないでバイトでもしろよ無職
    seere626
    2011-02-06 21:07:10
  • tenamonyasan
    子供に本気で怒るなんて!って書いてる奴らも所詮子供扱いしかしてないんだよね
    tenamonyasan
    2011-02-06 21:07:15
  • JPear74
    公園で替え歌歌ってる子供にマジギレしたみたいな、そんな感じ
    JPear74
    2011-02-06 21:11:59
  • wataru_sunaneko
    子供って何なの?と聞かれたらこのまだ大人になりきれていない職探しの人のこと指すよきっと
    wataru_sunaneko
    2011-02-06 21:14:15
  • heboya
    身体は大人! 頭脳は子ども! 俺、惨状! 
    heboya
    2011-02-06 21:20:23
  • heptal
    まあこんな成り切りアカウントに@つけて構おうとする奴なんぞ、ツイートの方向性問わず全て痛々しい。
    heptal
    2011-02-06 21:21:20
  • asuterope
    まずこれ大人痛すぎだろ。何子供相手にマジギレしてんだよ…。このしっかり受け答えしてる子の方がよっぽど大人だよ。
    asuterope
    2011-02-06 21:25:47
  • tuukoubaA
    そんなんだから無職なんだよバーカって言ってもブチギレそうだな。誰かあいつらに牛乳飲ませてやってくれ
    tuukoubaA
    2011-02-06 21:29:45
  • beniWAKInoHITO
    お、大人げねぇ~wwww
    beniWAKInoHITO
    2011-02-06 21:34:32
  • bitiguso
    とりあえずツイログで添付されてる写真をざっと見てみろ。ツイッターやってる人間の目線が一発で分かるぞ。http://twilog.org/harukazechan/date-110129 
    bitiguso
    2011-02-06 21:35:01
  • vintyo
    エターナル東方が平常運転してるな
    vintyo
    2011-02-06 21:35:44
  • mairju
    大人げないから職がないのか、職がないから大人げないのか…。まあ、職がないと大人げなくなってしまうというのも、それはそれでどうかと思うけど。
    mairju
    2011-02-06 21:45:33
  • mairju
    自分で写真を撮っている、とは限らない。
    mairju
    2011-02-06 21:46:48
  • bitiguso
    それと、俺は先週くらいにがっつり@付けてリプライ貰ったぞ。http://twilog.org/harukazechan/date-110124
    bitiguso
    2011-02-06 21:50:57
  • plussy5657
    (=゚ω゚)ノいよう
    plussy5657
    2011-02-06 21:51:22
  • bitiguso
    @mairju それ、もっかい言ってみ?
    bitiguso
    2011-02-06 21:52:25
  • Richard735
    最初のツイート、無職にリプ飛ばしたわけでもないのにこの反応の良さは異常。 街中で誰に対してでもなくそういう歌を口ずさんでいる人がいても絡むのかなこの人たち。
    Richard735
    2011-02-06 21:59:09
  • ss11223
    まぁ、はるかぜちゃんは被害者だわな。馬鹿な大人達の争いに巻き込まれちまったわけだから
    ss11223
    2011-02-06 23:05:48
  • mousanon
    こういう人間の事気にしていたら道端で屁もこけねぇ。
    mousanon
    2011-02-06 23:13:33
  • motsura
    この程度で傷つく奴は、そりゃ仕事ないだろ。というかできんだろ。
    motsura
    2011-02-06 23:28:50
  • Natsu
    「大人気」と「大人気ない」の違いがよくわかる素敵なコラボ
    Natsu
    2011-02-06 23:36:04
  • akisima
    理論にはビタイチ共感できないんだけど、エターナルさんの発言を見るとほっこりするなぁ。
    akisima
    2011-02-06 23:47:14
  • UMESYU_UME
    職がないと子供にTLされて傷つくのは勝手だが、子供に八つ当たり的な@返しをするのはどうかと思う。
    UMESYU_UME
    2011-02-06 23:58:23
  • ta1nakamura
    面白かった。はるかぜちゃんの中の人はVIPPERだと思うんだよなぁ
    ta1nakamura
    2011-02-07 00:05:37
  • kusare_gedou
    ・・・まあ、シャレにならないくらい追い詰められてる人もおろうからなあ・・・俺も残業まみれで「帰りたいけど帰れない~」とか職場でパソコンに触れたら確実に書いてるんだが、「帰れないくらい仕事があるだけマシだろ、俺は働くことも出来ねえンだ!!」としか受け取れない人が居るだろうと思うが、その人が激発するのは仕方ないし、かといってこちらにもそれなりに残業のストレスはあるので、その発散も出来んというのは息苦しくて嫌だなあと思わないでもないし。難しいよねえ・・・今は特に難しい、皆余裕が無いんだろうし
    kusare_gedou
    2011-02-07 00:14:00
  • haruxnano
    いい年して10歳に無駄な説教した挙句、ツイッター消して逃亡て・・・。 そんな恥ずかしい大人がいることに傷ついたわ、謝罪して欲しいですね
    haruxnano
    2011-02-07 00:48:33
  • gutchom
    はるかぜちゃん関連はヲチるのが楽しい。愉快愉快。
    gutchom
    2011-02-07 00:50:11
  • fut_gok
    公で人を傷つけるようなことはNGとかツイートしといて、ペット飼う奴はナルシストって・・・これって同一人物なのかな?とか思った。 っちゅうか、子供相手に・・・
    fut_gok
    2011-02-07 00:50:43
  • clausemitz
    これじゃ、どっちが大人で、どっちが子供か、わかんないな…。(-ω-;)ノ 10歳少女に「職がないとバカにされた!」と怒る大人
    clausemitz
    2011-02-07 00:54:46
  • saizou_13
    確かに表に出てるつぶやきや10歳って情報鵜呑みにして「大人げない」RTを飛ばすのは軽率だな。RT飛ばしちゃいないが最初は「いちいち傷付くな。絡むな。」っていう意見だったが、どうも釣りの臭いがぷんぷんする。
    saizou_13
    2011-02-07 01:40:57
  • iwaim
    こういうすごい意見があるということは、「あんなことをいう人が同じ大人にいることが恥ずかしい」という無茶を言ってみてもいいのかもしれないと思った。
    iwaim
    2011-02-07 02:05:36
  • fshin2000
    とびっきりの閲覧管理システムがついているツイッターで、ハムをかざすとは、なかなか。
    fshin2000
    2011-02-07 02:14:43
  • kuramicks
    残念ながら世の中は優しい人よりも悪意を持った人間のほうが圧倒的に多い。こんなところで本音を晒すべきじゃなかった。増して下手に知恵がついた女の子に対してはね。
    kuramicks
    2011-02-07 02:22:16
  • kuramicks
    はるかぜちゃんとは言わないけど頭のいい子はね、自分がてきとーに言ったことに思考停止して踊らされてるバカな大人を笑ってるんじゃないかなw この場合は反射でリプを回して叩きに参加してる連中。小学校から全く成長してないね。はるかぜちゃんの一年下のクラスに編入し直したらどうかな。彼女が先輩になるよw
    kuramicks
    2011-02-07 02:40:11
  • hokusyu82
    文脈や立場性や権力性を考慮してコミュニケーションしようねってのは誰にでもそうすべきことであって、「たかが子供に」「大人気ない」ってのはそのはるかぜちゃんとやらにも失礼じゃないの。表現規制云々のときにはこの「たかが子供」なひとを随分と持ち上げたわけでしょう。それはかのじょを一人の言論者として認めたからでしょうに。
    hokusyu82
    2011-02-07 03:18:18
  • nnnn718
    そりゃこんな当たり屋みたいな噛み付き方をする人格破綻者じゃあ就職は難しいよ。素直に当たり屋で食べていきなよ
    nnnn718
    2011-02-07 04:39:41
  • kyoen
    文脈や立場性や権力性を考慮してコミュニケーションね。権力の上層にいながら、それを守らず言い放つ大人が都知事をはじめ世の中なんと多いことか。彼らが守らないのは看過し、「たかが子ども」にはそれを強いる。それが「いい大人」としてすべきことだとは思えない。
    kyoen
    2011-02-07 07:05:32
  • Ura_niwa
    職が無いからネトゲしてさらにニコ生もやります!ってかw
    Ura_niwa
    2011-02-07 10:25:43
  • bitiguso
    「はるかぜちゃんがリプライで返事をしない訳」は、「それだとフォロワーのTRに反映されない」ことを意識しているからなのだろう。それが良く分る場面を見つけた。
    bitiguso
    2011-02-07 10:36:55
  • bitiguso
    やめてないですよ~(ω)ここにいますん(ω) posted at 20:01:42 @littlelucy221 やめてないですよ~(ω)ここにいますん(ω) posted at 20:01:31 RT @littlelucy221: @harukazechan って、Twitter辞めたのね。 今日、ピラメキーノ出てたけど… フォローしようかと思ったけど、遅かったorz posted at 20:01:07
    bitiguso
    2011-02-07 10:37:35
  • bitiguso
    ここから抜粋    http://twilog.org/harukazechan/date-110128
    bitiguso
    2011-02-07 10:38:47
  • bitiguso
    かなり強くフォロワーを意識してる事は間違いない。
    bitiguso
    2011-02-07 10:40:39
  • bitiguso
    結果的に、「返信」よりも「フォロワーに見える」事を選んだようだ。
    bitiguso
    2011-02-07 10:49:24
  • zyasmine
    理路整然としている10歳に対し、いい歳して感情論でヒステリックな大人って・・・どっちが子供かわからんね・・・
    zyasmine
    2011-02-07 12:12:24
  • sunako_k
    冷静に考えれば 「小学生の女の子がこのような所に来られるはずがない」 ですね。 児童による利用についての対策 われわれのサービスは、13歳未満の子供を利用対象としていません。 http://twitter.com/privacy ツイッターもモンハンと同じで年齢制限あったのね。
    sunako_k
    2011-02-07 12:41:47
  • VoQn
    一言で済む。「お前ら、大人になれよ!!!」
    VoQn
    2011-02-07 13:11:08
  • cryneko
    大声で 傷つけられた! と喚く奴にマトモな奴などいない
    cryneko
    2011-02-07 13:44:07
  • yu_takamine
    冗談を冗談と見抜けなければ、(社会で生きるのは)難しい。
    yu_takamine
    2011-02-07 14:14:01
  • wildcats0201
    いちいち、気にすんなよ。どんだけ了見が狭いんだw
    wildcats0201
    2011-02-07 15:25:22
  • hujiie
    これが子どもというものだ。以上。
    hujiie
    2011-02-07 15:28:48
  • ginji0
    ムキになる大人の図…ネタであると信じたい
    ginji0
    2011-02-07 15:37:21
  • tak87
    10歳にマジレスして絡んで、まとめられたら垢消して、そら就職できんわなwwww
    tak87
    2011-02-07 16:24:44

お気に入りしたユーザ

  • m68k
  • knyel
  • ginie
  • boyasan
  • O_Flow
  • tsuyoshi_cho
  • Nkzn
  • wildcats0201
  • drillbits
  • kushamisankai
  • suzuro2045
  • coprolite
  • neginin
  • taka2002e
  • yuki_yu
  • 96neko
  • ooblog
  • rurino
  • gacchiko
  • katoyuu1
  • commseed
  • koya3110
  • teracy
  • akira28_jp
  • kimuraya
  • minaminato
  • umbrellaprocess

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

gustav_m rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-2-6 18:44 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 18:43 gustav_m さんがデコしました。
2011-2-6 18:43 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 18:41 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 16:55 gustav_m さんがデコしました。
2011-2-6 16:54 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 16:06 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 15:44 gustav_m さんがデコしました。
2011-2-6 15:43 gustav_m さんが更新しました。
2011-2-6 15:09 gustav_m さんがデコしました。
2011-2-6 15:04 gustav_m さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。