news

KONO、全日本道場のマット引き裂く暴挙 怒りの諏訪魔は制裁予告!

写真

諏訪魔(左)はKONOに引き裂かれたマットを手に制裁を誓った【写真提供:全日本プロレス】

 2月4日(金)、神奈川県内にある全日本プロレスの道場で次期シリーズ「2011 エキサイトシリーズ」でタッグを結成する諏訪魔とKAIが合同の公開練習を実施。しかし、練習を始めようとした矢先、突如として姿を現したブードゥー・マーダーズ(以下、VM)のKONOに襲撃され、あえなく中止。諏訪魔はKONOに対して怒りの制裁を宣言した。

 全日本プロレスの40年近い歴史をさかのぼっても、類を見ないほどの暴挙だった。明後日より開幕する「エキサイトシリーズ」では、開幕戦の2.6後楽園大会をはじめ、シリーズ中に6人タッグを含めて4度のタッグを結成することになっている諏訪魔とKAI。三冠王者とジュニア期待の新星と、立場は違えども全日本を盛り上げたいという気持ちに変わりはない。ちょうど先シリーズの1.3後楽園大会ではシングルマッチを闘ったばかりであり、タッグ結成は渡りに船だった。
 そんな2人の意気込みを嘲笑うかのように道場に不法侵入してきたのがKONOだった。KONOは2.6後楽園大会ではジョー・ドーリングとのタッグで世界タッグに挑戦。さらに最終戦の2.13恵那大会では諏訪魔への挑戦権を賭けて、曙、KENSOと3WAYマッチで激突する。今回の襲撃はまさにそのデモンストレーションだ。
 いきなり道場に踏み込んできたKONOは諏訪魔とKAIをあっという間に蹴散らすと、報道陣に向かって、「おまえら、こんなアンダーカードの記事書いてんじゃねえ! 世界タッグを煽れよ!」と恫喝。さらに持参してきたハサミを取り出し、リングマットに切り込みを入れると、力任せに引き裂くという暴挙を働いた。
 幾人ものレスラーたちの血と汗と涙が染み込んだリングマット。全日本の歴史の証人と言ってもいい、貴重な宝だ。しかし、悪魔に魂を売った男にはそんな感傷はまるでなかった。

 道場を荒らすだけ荒らしたKONOは、「三冠チャンピオンもくだらねえ公開練習やってる場合じゃねえだろう! しょうがねえから3WAYやってやるけど、あいつのやってない5本のベルト(三冠&世界タッグ王座)を巻いて、世界ジュニアもあることだしVMでベルトを独占してやる! KENSO? 曙? 関係ねえ! VMのやり方でキッチリ落とし前つけてやるから、おまえらもキッチリ記事書けよ!」と言いたいことだけ言うと、さっさと道場をあとにしたのだった。

 一方の諏訪魔だが、破かれたリングマットを見てしばらくは茫然自失。しかし、徐々に怒りがこみ上げてきたのか、「何が目的なんだ! これがあいつのやり方なのか? KONOは絶対に制裁してやる! 伝統ある道場をこういう状態にしたことは絶対に許さない!」と語気を荒らげて制裁を誓った。
「それが三冠という場でもいい。こういうやり方が間違っているということをあいつにわからせてやる!」と諏訪魔。昨日の豆まきでは次期挑戦者候補の3人の中から、曙を指名していたのだが、制裁できるのであればKONOが勝ち上がってくることも大歓迎という姿勢を見せた。
 もう一人の候補であるKENSOについては、「論外。三冠をやる必要もない。それ以上は言うことないね」と眼中にあらず。どうやらKONOは三冠王者の怒りの導火線に完全に火を点けてしまったようだ。これが吉と出るのか凶と出るのか? 次期シリーズ、諏訪魔とKONO、どちらの行動にも注意をはらう必要がありそうだ。

[記事提供:全日本プロレス]

【関連記事】
諏訪魔&KAIがみのる&大和と対戦 2.6後楽園 対戦カード
諏訪魔とタッグ結成のKAI、改めて世界ジュニア狙いを表明
KAI、諏訪魔と一騎打ち 大会詳報
カズがついに王座陥落 稔が新王者に 大会詳報

[ スポーツナビ 2011年2月4日 22:18 ]

PR

おすすめエントリー

編集部発ブログ

ブログ検索

お知らせ

携帯版スポーツナビにアクセス! 携帯版スポーツナビ
 ・格闘技はケータイで!
  大会速報はより早く、深く
  戦評、選手コメントも充実
Yahoo!保険 Y!ポイントプレゼント
自動車保険見積もり請求

サイト内検索:  携帯版スポーツナビ携帯版スポーツナビブログ