「 Master of Epic 」運営チームです。
2月1日(火)に行いました
データ更新作業の内容について補足を行させていただきます。
1
>◇食べ物Buff効果を変更しました。(Buff種類は更新情報をご覧ください)
>◇『 スニーク アタック 』による昏睡中のダメージ軽減効果を調整しました。
>◇『 チャージド フィスト 』『 チャージド スラッシュ 』『 チャージド ブラント 』によるガードブレイク時のダメージ軽減効果を変更しました。
>◇『 スタン ガード 』『 カミカゼ 』によるスタン時のダメージ軽減効果を変更しました。
食べ物各種Buff・スタン中のダメージ軽減効果については、攻撃力が高くなりすぎていたため、
攻撃力の上昇値を下げ、逆に防御力の上昇値・ダメージの減少値を増加させるという調整を以前に行いました。
現在は逆に防御力・ダメージ減少の影響が大きくなっているために、防御系の数値の調整を行い、
バランスの変更を行わせていただきました。
2
>◇『 スニーク アタック 』の昏睡時間を固定にしました。
以前は昏睡時間が「 自身の攻撃力依存/対象の防御力依存 」でしたが、
上記攻撃力・防御力の数値バランスの変更に伴いこちらも変更を行いました。
3
>◇『 ラウンド ショット 』『 ヘビー ラウンド ショット 』のノックバック効果を調整しました。
以前の仕様は細かい距離を連続でノックバックさせるものでした。
しかし、NPCはノックバック中行動することができないため、一方的に攻撃をすることが可能となっていました。
そのため長い距離を少数回ノックバックさせる仕様へと変更しました。
例)
変更前:0.1mを10回
変更後:0.5mを2回
ノックバックの距離自体は変更前とほぼ変わらないかあるいは変更前よりも伸びています。
なお上記変更とは別に、クリティカルの仕様についても別途検討をしております。
以上となります。