MUFGカード

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

MUFGカードとは、三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)の三菱UFJニコス株式会社が発行するクレジットカードである。別名「鹿せんべいカード」。

目次

[編集] 概要

かつて、日本のカード会社といえば、三井住友VISAカードアメリカン・エキスプレス等が有名であったが、2008年7月に突如として参戦した。

ちなみに三菱東京UFJ銀行が発行しているちょっとだけどえらいカードとは、名前がクリソツであるが、実際は別カードなので、ステイタスは全くないと言っていいが、勘違い狙いユーザーには好評である。

ゴールドカード(実際には偽ゴールドカード)が年会費2000円から持てるというのがウリとなっており、他社ゴールドカードユーザーから敵視されている。またセゾンカードよりも後から現れたにも関わらず、セゾンカード同様、アメリカン・エキスプレス提携カードを用意しており、また一般的なセゾンのアメリカン・エキスプレスよりも安い年会費で偽ゴールドカードのアメリカン・エキスプレス提携カードを持てることから、セゾンカードユーザーをも敵にまわしている。

[編集] クレジットカード

国際ブランドとしてVISA、JCB、MasterCard、American Expressを用意している。

[編集] イニシャル

18歳から29歳限定のカードである。年会費税込1312円(学生は在学中無料)。30歳以上はゴールドへと自動的に更新される。30歳にもなって一般カードはないよねぇというほんのささいな親切心と、30歳にもなれば安定した収入ぐらいあるだろうという思い込みから、このようなサービスが行われている。

[編集] ゴールド

通称「偽ゴールド」。年会費2000円で持てるというのがウリであるが、当然ラウンジサービス等々は使えず、ヤングゴールドと似た扱いである。提携アメリカン・エキスプレスすら2000円で持てることから、アメリカン・エキスプレスにステイタスを感じているセゾンユーザーに恨まれている。しかし、そういったユーザーの多くは貧困層であり、永久不滅ポイントでなければ、ポイントを失効してしまい損なので、なかなか切り替えられないでいる。

[編集] ゴールドプレステージ

通常のゴールドカード。年会費は10500円。インターネットでアダルトサイトの課金サービスも利用できるし、悪用されたときには保障を受けることもできる。

[編集] 関連項目

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「MUFGカード」の項目を執筆しています。