NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

投資コンサル社長再逮捕へ

福岡市の投資コンサルタント会社、「夢大陸」による詐欺事件で、逮捕された社長ら4人がほかにも数人の顧客に架空の投資話をもちかけてあわせておよそ4000万円をだまし取っていた疑いが強まり、警察は勾留期限の5日にも4人を再逮捕する方針を固めました。
福岡市早良区の投資コンサルタント会社、「夢大陸」の社長、原千春容疑者(55)ら4人が外国債をめぐる架空の投資話で3人からあわせて6800万円あまりをだまし取った疑いで逮捕されています。警察がさらに捜査を進めた結果、原社長ら4人が3年前からおととしにかけてほかにも数人の顧客に架空の投資話をもちかけてあわせておよそ4000万円をだまし取っていた疑いが強まったということです。
警察は勾留期限の5日にも詐欺の疑いで4人を再逮捕する方針を固めました。これまでの調べによりますと、原社長は以前、保険会社の外交員をしていた時に架空の投資話で顧客から金をだまし取ったことが発覚し、およそ4億円の借金を抱えたということです。
警察は原社長がこうした借金の返済や宝飾品の購入などのために夢大陸を設立して犯行を繰り返し全国からおよそ67億円を集めていたとみて全容解明を進めています。

02月04日 08時20分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。